• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月21日

うれしかった所長の言葉。

うれしかった所長の言葉。 バス業界、あいかわらずの人手不足で、私の入った会社も転職サイトに求人を出しています。

それで、入社したばかりの私に転職サイトの運営会社からインタビューしたいとの申し出があり、人生初めてのインタビューを受けてきました。

実は私も、この転職サイトを使って人生初めての転職をしたんです。

所長からもインタビューだけって聞いていたのに、実際には写真撮影も!

こんなオッサンの写真じゃ、来る人も来なくなっちゃう!


私「所長、私なんかでホントにいいんですか?」
  「俳優の阿部 寛に似てる○○さんや、女性運転手軍団の方が華があると思うんですけど、、、」

所長「あ~ 全然大丈夫! おっけーですから(笑)」







まだ見習い中の高速バスの運転席で、カッコつけちゃって写真撮影(笑)。

カメラマン「はい、黒AWさん、笑って、ワラって 歯がでるくらい!」

もう恥ずかしいやらで。

インタビューは、部長と所長と一緒に。

そこで所長から転職サイトの運営会社の方に一言。

所長「黒AWさんみたいな人、あと10人ぐらい欲しいんですよ(笑)」。

うれしかったなぁ。

前の会社からは「会社辞めるなら、後任決まっているから早く辞めろ」
          「転勤した先で辞めてくれ」
          「千葉県の南から北まで通勤して、そこで辞めろ」

とか、ホントに散々なこと言われて、有休も全部とれずに会社辞めたんです。

結構責任持って、頑張って仕事してきたつもりだったんですけどね。まあ最後はこんなモノです。

でも、所長のリップサービスだとは思いますけど、ホントうれしかった(笑)。







休憩室に帰ってきて、先輩たちと雑談。

先輩A「ちゃんと、転職サイトの人に言ってきたんだろうな!」

私 「えっ?」

先輩B「給料安い、休暇取れない、仕事は12時間拘束ざらだってことだよ!」

先輩C「うちの会社は間違いなくブラックですって、ちゃんと言ってきたか?」

私「部長と所長が居るところで、そんなこと言えないですよ~」

先輩たち「だよな~(笑)」

なんだかんだで、いろいろぶっちゃけ話もできる先輩たちもできました。

給料は前の仕事の半分ですし、仕事も長い、休みも少ない会社ですが、先輩たちも、がんばって仕事してますし、怠けている人だれもいません。

ストレスも前の職場に比べるとかなり減って、仕事の悩みなんて無くなりました。

私のような人間でも必要な場所があるんだなぁ、ありがたいなぁと思った1日でした。
ブログ一覧 | 新米バス運転手 | 日記
Posted at 2018/09/24 06:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嗚呼っ やっぱり残念な写真になっち ...
黒AWさん

メカニック大募集!中古車・新車販売 ...
みんカラスタッフチームさん

間が悪すぎますよ。。。
RENTAL親父さん

この記事へのコメント

2018/09/24 07:15:08
おはようございます、黒さん

休日ほぼ出勤の小生、同じく人が増えたらなぁと思う事もシバシバ‥^^;

とボヤくとキリが無いので崎陽軒のお弁当等、愉しい事を考えまして過ごしてオリマス(^w^)

ああ美味しかったなァ、みたいな…ムフ
コメントへの返答
2018/09/25 19:10:59
私も、昨日は夜10時まで仕事で、今日は朝6時出勤と、タイトなダイヤ割り振りで疲労困憊でしたが、さきほど宝島の焼肉ランチ540円で、パワー充電してきました(笑)。

ぼやくとホントにキリが無いですもんね。

明日は朝3時半出勤と、ハードな1週間ですが、なんとか頑張っていきます!


2018/09/24 09:17:55
取り敢えず、気持ちの面では転職成功したのですねぇ。(・д・)ノ

ウチは前の会社がブラック過ぎるんで、比較して今では休みも多く収入も1.5倍になってますが、あくまで対比較です。
これが標準なのかも知れませんが、この業界は法規制が厳しいので働き過ぎは稼ぎたいからとやりたくても絶対できないので。( ゚A゚ )

でも、家に居る時間も多く家族関係も改善しました。

隔日勤務ゆえに勤務間隔がかなり空くので通勤地が遠い方も多く、中には成田から通ってる方もおります。

通勤に大きな問題がなければオススメではあります。
コメントへの返答
2018/09/25 19:16:38
私の会社でも、トラック業界から、バス業界へ転職した人多いです。

収入1.5倍!すごいですね。
タクシー業界でしたっけ?都内はやっぱりすごいですね。
夜勤というか、夜通しの運転になるんでしょうか?お疲れ様です。

こちらも夜行バスのダイヤもあるんですけど、夜行は夜行専属の人がいまして、和歌山や仙台、長野など、長ロングドライブで頭が下がります。

私、まだまだ運転が未熟で、都内の運転ビビリが入っています(笑)。

もう少し今のところで修行して、その先は、また考えてみたいと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV WINTER MAXX 01 145/65R15 https://minkara.carview.co.jp/userid/373537/car/2437898/9442234/parts.aspx
何シテル?   09/20 11:11
一番初めて購入した車がAWでした。そしてSWを購入するためAWを手放し、結婚を期にSWを手放しました。 奥様が免許取得した際に無理やりAW(SC)を購入させま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

まーしーのブログ 単身赴任・嗚呼!!東京プリズン in 高円寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/24 07:11:29
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家のEV壱号機。 充電時間も短く、モリモリ走る! 弐号機と比べても、とても優等生 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
親父のバリバリ伝説(笑)
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
オヤジのバリバリ伝説再び! 後輩から譲っていただいたスーパーカブ。 大事に乗っていき ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
奥様専用。掃除まったくやってくれません。傷だらけ、ジュースはこぼしまくり。トホホ、、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.