
タイヤ交換するためにいろいろ見積もり取ったのですが・・・
いくら大口径タイヤが安くなったとはいえ、国産18inchは高いですね(T_T)
10万あれば大丈夫と思っていたのに・・・全然足りません。
更にアライメントも取ろうとしていたので・・・もう絶望的です。
実は現状でも左フロントがほぼツライチなので、リムガードの張り出しが大きいタイヤは装着不可と言う制約があり、タイヤ選びが難航しています。
今回は大人しくコンフォート系を試そうと思っていたのですが、それでもモノによってはアウトみたいで。
しかも値段も一番高かったんですね。
ディーラーでも値段頑張るという事でサービス担当さんに幾つかピックアップして見積もりお願いしてますが、見たら失神しそうです。
車検で相当お金が掛かるのに、タイヤでも同じくらい掛かる訳で・・・
でもタイヤはケチりたくないので・・・葛藤中(^^;;;;;
そう考えると今履いてるREVSPECは国内製なのにのコスパの凄さは半端ないですね。
ただ結構タイヤの剛性か高くてしなやかさには欠けるんですよ。
攻めなきゃ不満もあまりないので今回もこれに落ち着くのか・・・
あ、ホイールごとセットで換えちゃうという裏技も。。。
ん~悩む(^^;
Posted at 2013/03/04 23:28:59 | |
トラックバック(0) | 日記