• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月26日

みん友が作った「輸入住宅完成見学会」に行ってきた〜♪

みん友であり、20年来の暴走仲間(笑)であるdetroit-chuckyさんから「26、27日は(新しく建てた)
輸入住宅の完成見学会をやりますよ♪」
…と、お誘いメールを頂きましたので、行ってきました。



ボイはデカいので展示会場裏手の駐車場に停めた…けど、裏側もカッコいいぞ〜!
木製の古い電柱がまた良い味を出しているじゃありませんか〜♪

なんと壁の色と屋根の色がほぼ同じなので寸法以上に大きく見え、遠くからも目立つ〜!!



玄関…♪ 彼の作る輸入住宅は他住宅メーカーが作る「なんちゃって輸入住宅風」ではなく
建材からドアノブ、照明に至るまで施主と共にアメリカに買い付けに行き、現地で選び抜いた品
を使いますから、至る所からアメリカを感じる事が出来るから凄いねえ〜♪


勿論、予算や好み、土地に応じ日本製品を使ったりする事も自由自在!



だからン十年と海外に住んでいた方が日本で家を建てる時、全国の建築会社から彼を指名
する事がとっても多いのもワカル気がいたします。
実際、アメリカから呼ばれ家を建てに行った事もあるんですよ…(笑)

建坪聞いて驚く!数字から受けるイメージの2倍の大きさを感じます。
更に今回の建築費用も…ホントに驚き!アウディRS6とほぼ同額ですから…ねっ♪



数年前にお邪魔したお宅は、日本人ですがアメリカに20数年住まわれていた方で「靴を脱ぐ」
という習慣が無かったのですが、彼がチョイスしたカーペットがあまりにも気持ちよいので
「この気持ちよさを毎日味わいたい」…から靴を脱ぐようになったそうです〜。

私も歩いたけど…ホントに気持ちよかった!







ダイニング・キッチンも充分な広さを確保。キッチンには写真には写っていませんが奥様
拘りのオーブンレンジの為の専用棚が設けられています。
施主の注文を全て取り入れてこの金額なら…もう納得でしょ〜♪

私も…親の問題がクリア〜されればぁぁ…(汗)



2階に上がると出窓の関係で特殊な間取りになっていますが、明るく天井も高い部屋がある。



窓から覗くとウチのボイがおります〜(笑)



廊下に出ると…隣にも部屋が…



面白い形の子供部屋です。子供ってこんな空間が大好き〜!
一階にも主寝室があり、そこはクイーンサイズのベッドが入っても余裕があるから驚き!
妻は終始私の横で「いいなぁ〜、いいなぁ〜〜」を連発してます…(汗)

収納も写真は撮っていませんが18畳分+もう1室、屋根裏収納が準備されているから、変な
物置小屋を庭に建てなきゃいけなくなる…なんて事をしなくて良いネ〜。

さて…車好きならガレージだ!
彼自身、ダッジ RAMトラックに現在は乗っているけどその前はフォード エクスペディション、
その前はクライスラー ボイジャーに乗っていたアメ車好きだから、設計する家はビルトイン
ガレージがメインになります〜。

車も大切な家族の一員だもん、家の中で過ごせてあげたい…。





今回の施主はバイク好きな方で、ビルトインガレージは「バイク磨き場」に使うのだそうです。
バイクブランドはカワサキLOVEな方。

ガレージはココから施主好みに仕立てて行くんですよ。なんか他人のガレージなんだけど
ワクワクしちゃう〜(笑)

今までもアメ車好き、ハーレー好きの方から絶大な信頼を得て車好きの為の家を建てまくって
おります〜。しかもこのお値段ですからねー!当然、、、個人ではなかなか輸入出来ない大型
商品も輸入OK…だったりするから、新築ついでに、、、と考えられる方が殆どなんですよ。

あ〜〜っ、羨ましいーーー!(笑)

全国何処でもOK!今現在は大阪で1軒建てているそーです。【クリック】

以前お邪魔した上田の家も良かったなあ〜〜!

kengakukai-minkara

あ〜〜、早く建てたくなっちゃうよなぁ。土地もあるし、お金も…なんとかなるみたい…だけど
私の場合は、どーにもならん問題が巨大な山脈のように目の前にデーン、とあるもんで…(涙)
ブログ一覧 | 適当日記 | 日記
Posted at 2010/06/26 20:30:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年6月26日 20:36
転勤族なので家なんて一生もてません(涙 

ま~でもサマージャンボでお金持ちに
なる予定ですから、ガレージ大きくして
お願いしちゃおうかな~?

これくらいにしておきますね・・・・
コメントへの返答
2010年6月26日 21:32
我が家も文句言わせない為にサマージャンボ狙いです〜♪

神棚に祭り、お参りしてます〜(笑)

当たってくれないかな〜〜♪
2010年6月26日 21:09
むすめをよろしく!

とうさんかあさんも一緒に住むがな。(●^o^●)
コメントへの返答
2010年6月26日 21:33
うわぁぁ〜〜!

いろいろ付いてきた〜〜(笑)

お母様は大歓迎です〜♪
2010年6月26日 21:10
なるほど、なるほど、、、。

(^-^)
コメントへの返答
2010年6月26日 21:35
はい!なんでも出来ますよー!
別荘建築もお任せ下さいと申しております。

アメリカンからヨーロピアンまで自由自在。
羨ましい才能です〜。

水槽設置もOK〜〜♪
2010年6月26日 21:52
ピンクのキッチンで
あんな事やこんな事まで♪

うちのキッチンは赤が基調に
なってますが使いません・・・
コメントへの返答
2010年6月26日 21:59
うはは!、そっち方向で来ましたか〜〜♪
エプロンが似合えばいいんだけどな〜。

我が家でも「電子レンジ調理用圧力調理器」を買おうか、どーしようか検討中♪

その容器1つで400種類のメニューが作れちゃう。
容器に具と水とルーを入れてチンするだけでカレーが出来ちゃう〜!

買うと…人間駄目になりそうだけど…ちょっと欲しい(笑)
2010年6月26日 22:47
良いですね~
アメリカ映画に出てくる家だぁ♪
今の家を建替えたいけど土地が狭い!
私もジャンボ狙います~^_^;
コメントへの返答
2010年6月26日 23:10
CLUB VOYAGERメンバーでもある彼は今、大阪で家を建てています♪ 今回の物件の土地も50坪無いんですが、見た目以上広く感じる仕上がりになっています〜♪

財務関係も面倒見てくれますから(笑)、どうです、、一度、、、「見てもらうだけ」でも♪

スグに出来なくても(我が家が良い例ですw)夢はメチャ広がりますよ〜〜〜〜〜!!
2010年6月26日 23:02
独り身で家建ててもなぁ・・・w
コメントへの返答
2010年6月26日 23:11
私の親しい友人は独身で家を建てました♪
いろいろ苦労はあるそうですが、楽しいようですよ♪

家付き+独身…となれば、、、あとは寄ってくるかもしれませんよ〜〜〜!!

どうすうか?
2010年6月26日 23:29
ウチの別荘もアメリカンハウスで、「家具&家電」ごとアメリカからキットで運んでくるみたいです。
階段までじゅうたんですよ~。
冷蔵庫も洗濯機もアメリカ~ンって感じ♪

水道の蛇口の径が日本にないので、浄水器とかは付けられません。(笑)
(^_^)

コメントへの返答
2010年6月28日 9:32
そうそう、そうなんですよ〜。5年前に図面引いてもらった私の家も階段までオールじゅうたん敷きです。日本風の玄関も作らない靴を脱がない生活スタイルです。

私の要望は「1980年代のアメリカ映画に出て来た一般庶民の家」 玄関ドアの開き方もアメリカ風に「家の中に引き入れる開き方」です♪

けど…一部、理不尽な抵抗勢力のお陰で建てられなくなり…年間ん百万という無駄金発生中(汗)
2010年6月27日 5:48
ビルトインガレージは、欲しいですね~

これは、死ぬ前に.....増築したいです~!^^
コメントへの返答
2010年6月28日 9:35
はーい!ビルトインガレージは欲しいですね。車だけに留まらず、家族が「そこに行けば物の加工、修理が出来る」という場所にしたいですね。

増築もOKですよ、彼♪ 何処でも行きますから(笑) デカイ家からガレージだけでもナンでもOK〜。
2010年6月27日 11:28
転勤があると言われ続け
結局買うタイミングを失い今に至ってます。

購入した瞬間に債務超過になる事が怖いので
踏み切れないってのと金額に見合った(不動産業界が決めた金額では無く
自分の価値観に見合った金額)物件が無いってのもあります。
 第一次取得層が何かの焦りを持って慌てて購入している感が有る為
成熟しない業界なんでしょうね。

でもこんな家ならリスクを負って購入しても
納得できますね。

まじで欲しいなー(ガレージだけでもw)

コメントへの返答
2010年6月28日 9:39
私も…本当なら5年前に新築していたんですけどね〜。スプリさんのレスでも書きましたが理不尽な抵抗勢力(身内…と言う)がアホな事ぬかし出しまして、、、計画頓挫中 orz

その為に発生した無駄金、馬鹿にならんです。

確かに家の価値観とのバランスの見極めは難しいですね。

彼の作る家は「拡張性ありき」で考えてくれますし、お値段も実にリーズナブル。
で「車好きな庶民」なので任せて安心ですよ♪
2010年6月27日 15:26
ビルトインガレージ夢ですね!

住まいは雨・風しのげれば良いと思ってますが・・・家族特に娘に早く建ててと毎日あおられております。

嫁の実家の紹介で7年前に土地購入済みでしたが、1昨年ソコにアパート建ててしまいましたので、また土地探しからです。
建てる時は・・・是非お願いします!
コメントへの返答
2010年6月28日 9:45
私も「仕事用建物がシッカリしてくれれば、一生借り住まいでもOK」…という思考を持っていますが、家族はそうでないらしい(笑)ので、考えないとイカンなぁ…と。

私も娘から「なんとかしろよ!」と言われています(汗)

おぉ、不動産運営もやられておりましたか♪ 私もやってみたいんですが、本業に追いまくられている状態だから出来ても店子に不便かけちゃいそうだから…無理だろうなぁ。

アメリカン〜な建物(東部、西部風、色々OK)からヨーロピアンな建物までOK.

研究&勉強の為にアメリカによく行っていますしね。勉強家ですよん。
2010年6月28日 0:15
こんな感じの家良いですね。家も老朽化して来てるから・・・
まあ一人物には・・・縁の無い話ですね。
コメントへの返答
2010年6月28日 9:48
いやいや〜、私の友人も独り者ですが家を建てちゃいましたよ。動けるウチに居場所確保!と。
歳取れば借りられる金額も次第に制限が大きくなりますし〜(笑)

あ、私のような低所得者の場合です(爆)

でも若いウチに自分の城を建てちゃうのもカッコいいですよ♪ 土地探しも案外面白いモンでした〜。

長野で良ければ私の土地売りますが(笑)
2010年6月28日 10:35
みんカラIDわからなくなっちゃって・・・

土曜日はありがとうございました。&こんなに宣伝していただいちゃって、、、
いつもいつもすみません。
また近いうちにお茶菓子かって井戸端会議しに行きますwww

PS:たいした用事ないのにY口形成とかにいかないようにお願いします。(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 14:04
なんと、そこまで放置…(大笑&汗)

いやいや、今回もカッコ良かった〜!
あの土地でこの大きさの家なら…私の土地ならソコソコ行きますね〜。

しかし…年々お金を某所(某人)の為に吸い取られていく〜〜、たーすけてー!(魂の叫び)

なんとなく…両指が腱鞘炎気味で痛いんですよね〜w
通院したいな〜w 受付「嬢」とお話しなきゃいけないんですよ…

…症状とか、、保険証出したり♪

プロフィール

「古い単位 http://cvw.jp/b/373639/47352981/
何シテル?   11/19 15:43
☆長野在住のクライスラー&グッドイヤー好き   ボイジャー3台所有ののちにJEEPに転向 ☆八紘一宇!     仲良く手を繋ぎたい国同士。仲良くしよう ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

午後から雷って、、、(((((((・・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 11:57:27
ホイールオフセットを測ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 12:55:00

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
中繋ぎ でも走行距離2万弱
ジープ コンパス ジープ コンパス
11月中旬に発注しときました!と、言われ 12月18日にDラー到着。仕事忙しく「いつ取り ...
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
2008年式のツーリングでございます。 エコカー認定モデルですが、街乗り平均リッター5k ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ベースは60年式のPS-QL 2速AT 今は無きガレーヂ ウチイデ製 アルトツインカムN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation