2025年07月24日
仕事の関係上、冬の山道を走ることもある中、それでもスタイルのいいセダンに乗りたいと思ったものの、かなり選択肢が少ないのが現在の市場。
車格も求めると、自然と輸入車に範囲が及ぶ。
家族が常に同乗するような状況だったら、昨今のSUV人気に押される形になってしまい、この車は選べなかったと思う。
普段はECO PROモードですらっと静かに走る。交差点のカーブもスパッと姿勢が決まり、燃費もいい。
強いていえば静かなだけに、田舎道の凸凹をより強く感じてしまうのは、M sportsだからなのか、タイヤが19インチと大きめだからなのか…
SPORTモードで踏み抜くと本当に力強く加速する。ガソリンよりは低回転でエンジンが唸らないのかもしれないが、それでもシートに張り付く、走馬灯が見えるような加速で一気に100km/hを超えていく。
それでも安定感は抜群で、カーブも一切減速せずに走り抜けながら、車の基本的な剛性の高さを噛み締める。
とはいえ仕事帰りで何も考えたくない、前の車の動きで余計なストレスを感じたくないのであれば、自動運転に任せることも出来る。
サンダードライバーが急な割り込みをしても、落ち着いて減速をする。レーンキープが中心を保ちすぎて、やや隣の車に近いと感じたときは、ハンドル介入も自然な形でできる。
1人で普段の通勤の時間を上質に、ちょっとしたお出かけをスポーツに変容させるような車。
Posted at 2025/07/24 13:23:02 | | クルマレビュー