• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

秋ですよ

まあ仕事が終わると暇人なので

今日はア○テッツァのパワーFCでもいじって遊んで見た
空燃費や点火時期 バルブタイミングなど 専門学校で一通り学んでいるので 出力を出す方向性に近いよう
もう一度 今度はバルブタイミングも含めて
マップを変更してみた可変バルブの場合
『体積効率』を重要視したい
先ずはインテーク
簡単に考えると(上死点に対して) 回転数が上がれば上がる程バルブタイミングのオーバーラップは少なくしたい
つまり高回転時はインテークバルブが閉じるのを遅く開きを遅く
空気には重みがあると考え 速い速度で吸入しているとき自らシリンダーに入る量を多くとることが目的だ
逆に中間域は インテークバルブは早く開いてオーバーラップは多く早く閉じてほしい
エキゾースト側も同じ
高回転時はオーバーラップを少なく 中間は多く

と色々やったが
テッツァは最初よりは少し良くなったと言っていたが
俺的には全然行けてない
特に上撮と 二速の伸び
次は メモにマトメて もう一度マップを変更したい
ということで 今度は 紙に書いて行くから(笑)
Posted at 2009/09/26 02:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 45
6 78 9 101112
1314 15161718 19
20 21 222324 2526
272829 30   

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 eKワゴン 普段の足 (三菱 eKワゴン)
狭い道もガンガン行くぜ!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation