• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R F R ☆のブログ一覧

2010年04月26日 イイね!

FT 86

ふと 雑誌を見ていると FT86 にかなり気を取られてしまった
水平対向にインプレッサのボディーに後輪駆動
................
ん?
インプレッサ?

しかも四人乗りにした理由が
『タイヤを四本積むために』
だそうだ.......


いいよ理由が(笑)
来たる日にはエボが86になるといいな
Posted at 2010/04/26 16:42:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月24日 イイね!

金曜日は......

久しぶりにに某所に
そうやぁ 33アールがスパナの刺さったネオバを修理しに来たけど大丈夫なのだろうか?(笑)

セッティングに行くとなんか意外に台数がいる
なんか幻のような物も見えたような....... そして赤いSもなんか幻のような物が見えたらしく全開かましているように見えた(笑)

俺はとりあえずみのっくすさんのラフアイドルの部分だけ少しコンピュータ書き換えて

自分のをセッティングしてみた
けど途中でブレーキパッドがなくなりガーガー言い出してブレーキすると右に吹き飛んで逝きそうになる.........
まあいっかと セッティングしていると
S13が着いて来た
ポールくらいまでちゃんと着いて来る
あれ~? 速いな~負けるな~
とポールからペースを上げると 離れて行った......こんど後ろから襲ってみよ(爆)

ハチロクも後ろから着いて来たのでこっちが 4000回転シフトで遊んでもらった

ハチロク.......いいよね(笑)
Posted at 2010/04/24 12:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月23日 イイね!

アンチラグ?

最近アンチラグの制御で
エボに付いてる 2次空気導入装着
(セカンダリエアサプライシステム ってやつですね)

................ あんまり必要なくね?
と思ってきた.........
というか制御が難しいんですよね(笑)

三菱曰く 『あくまでもシフトアップやアクセルの踏み直しで空気を送りこんで流速を下がりにくくするだけ』らしく
確かにブースト正圧にするにはどう考えても空気の量が足りない

僕の足りない頭をふりしぼっても
セカンダリエアサプライシステムのパイプの径を今の2倍にしないと足りない

因みにセカンダリエアサプライシステムのパイプ エキマニにアイボルトで固定していますが ボルトの穴も少し大きくしないとダメみたいですね

完璧に制御するのって難しい......
Posted at 2010/04/23 14:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月22日 イイね!

アンチラグ ハードとソフト

今日は試験的に アンチラグのハードタイプのデータを作成してみた
因みにソフトアンチラグは
アクセルオフ後約5秒間正圧を保つ程度で(これでも大分フィーリングは良いが)
最近ミニミニサーキットを走らせることが多く 失速気味になるので 本気使用のハードアンチラグをセッティング
まずスロットルボディーに少し細工してアクセルオフでも少しだけスロットルが開いている状態に
フルコンピュータで点火をまびいて 遅角と燃料をセッティング
結果アイドリング(1700回)で約ブースト0.8k 走行中もブースト1.2k 以下に落ちなくなった

ただ問題なのは アフターファイヤーの爆発音がかなり大きい
WRカーと同じことをしているのでかなりウルサイ........
のとエキマニがかなり熱くなる

レスポンスはかなり良いけど エンジンブレーキはないと言っても良いくらい無い

大きなサーキットでは効果はなさそうだけど 小さなサーキットやストップアンドゴーのコースはかなりの武器になるだろう
タカタまでにハードアンチラグは完成させたい
Posted at 2010/04/22 01:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月15日 イイね!

広島サーキット

広島サーキットに行ってきた 86ではもうお馴染みですが
エボ7では初めて
86でもけっこうスピード出してるはずなんだけど
やはりエボの加速はおかしかった(泣)
しかもアンチラグが炸裂して下り坂入ってすぐ3速に入るからかなり怖かった

ここの無差別? トップはSタイヤでシビックが24秒後半 で次にナイトーランサーさんが25秒後半
ナイトーさんと言えば激速ランサーで有名です こないだの国際も激速でしたね
憧れです
早速軽く流してアタック
僕の攻略方は
まず 1コーナーから2コーナーは大きな直角ラインで インフィールドに入る右から坂までの低速区間は V字ラインのサイド進入でとにかく直角ラインで 坂の上だけ アウト.イン. ミドル ラインで 坂下の左を真っ直ぐ入るように 真っ直ぐ逝かないように攻めてみましたよ
で タイムは記憶が曖昧ですが25秒前半?半ば?で暫定ラジアル最速らしいです
タイヤを新品でアタックすれば24秒フラットは出そうですが
このあともう一度アタックしましたが更新はできませんでした

タイヤ 595RS-R 3分山
空気圧 F2.6 R2.5 温間時
気候 晴れ ポカポカしてた

Posted at 2010/04/15 09:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「NAで42秒どうしたら出せるか考え中 とりあえずデフとミッション交換から」
何シテル?   05/13 16:34
S2000とランサーエボリューションが得意ですAE86はチョー得意です、、、、、が  まだまだ無知な人間です色々教えてください!!          備北サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ナイトーお楽しみGrB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 19:22:36
トラブルが忍び寄る☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 13:27:53

お友達

まだまだ勉強中です 
86とランエボが大好きです、、、
約3年間のブランクがありますがランエボ乗りに返り咲きました
バトル大好き!!
グリップもドリフトも大好き!!
楽しいこと大好き!!(笑)
やればできる子なんです!!(爆)

こんなふざけた生き物ですがよろしくお願いいたします!!
62 人のお友達がいます
kakaokakao * 係長レーシング係長レーシング
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 頑張れカブニくん頑張れカブニくん
Ryouji.Ryouji. ヒデキ+ヒデキ+

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
楽で速くて実用的な頑張り屋さんです 仕様 エンジン>フルオーバーホール エボ8. ...
三菱 ランサーエボリューションV 極悪ランサーエボリューション5 (三菱 ランサーエボリューションV)
ストレート激はや レスポンスビンビン
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
買っちゃった!!
BMW 3シリーズ セダン 普段の足 (BMW 3シリーズ セダン)
外車って感じよ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.