• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とぐおーのブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

今年のイベント考察

ひょっとすると近いうちに微笑みの国まで行くかもしれない とぐおーです。
皆さんこんばんは。

海外渡航は体の大きい人間にとっては(飛行機が狭いんで)苦痛以外の何もんでもありません。。。

さてさて今年のイベントもいくらか日程が出てきているので、何に参加しようかと考えてみたりしてみようかなと。。。
ただ、去年も出たいと思っていたイベントに全く出られなかった事もありましたので、あくまで妄想レベルです^^;

まずは昨年のメインであった東北660選手権。
出来るだけ参加したいですネ^^
ただ、1回の参加の出費と体力の消耗度合いがハンパなく、月曜日を休みにしなければいけない事もあるので、全戦ではないかもです。
全戦出ないとボーナスポイント(10点)がないのでシリーズ争いは出来なくなりますが、盛り上げられりゃいいでしょ^^;

それ以外でも岡国とかのスプリントにも出られればいいなぁ。
今年は北陸はどうなるのかな?


あと、エッセでのイベントとしてG6ジムカーナ。
今年は少し減ってしまいましたが、3~4回は出たいなぁ(フェスティバルだけは絶対!)

ホントはぐりぐりパイロンとかのジムカーナがやりたいのでOSLとかも興味あるんですが、遠いなぁ。。。

美浜SGは近いんですが、去年は日程が全くダメだった。。。今年は行けるかなぁ。

D3も一回は出ておきたいなぁ。。。でもエッセでの遠征はホントキツいっす。


あとエッセではハイランドアタック!
今年は違う場所含めて3回くらい開催されるらしいので参加したい!
初めての場所を攻めるのってワクワクしますよね^^

KCテクニカさんの名阪とか、東海HOT-Kミーティング、Dスポカップ、年末の単発イベントとして、コージーライツさんのTABとか、ナビックさんのまったりとかも出たいです。

モースポの裾野を広げられる様な事とか、逆にめったに体験できない様な貴重な事とか、やってみたいなぁ。

何にしても今年は予算的にも厳しくなりそうなので、イベントを絞らないといけないかな。


Posted at 2015/01/18 23:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月03日 イイね!

年末年始のアレコレ

年末からのプチ冬眠が終了し、帰宅後ようやく落ち着いた とぐおーです。
皆さん明けましておめでとうございます。

ホントは2014年中に書きたかったのですが、暇と体力がなかったので、今更ですが年末年始の出来事を書いておきたいと思います。


26日
有給休暇を使用し連休突入。
少しだけナビックさんに顔を出し、自分の分のカレンダーを頂くも、翌27日まで、ひたすら家の大掃除w。


28日
コージーライツさんのイベント「タイムアタックバトル」に参加する為、朝一から愛知県のALTに移動。
(当初はベスト更新を目指してエッセで出る予定でしたが、都合によりミライースに変更。前日に脚をサーキット仕様に戻しての参加)

この際だからイースでなんぼ出るか試してやろうと走りましたが、まさかの32秒台^^;

1周だけ32秒850が出ちゃいました(エッセでも32秒4なのに)。






あと、ゼロスタートによるタイムアタックが余興でありましたが、ゼロスタート激遅のNA-CVT車にもかかわらず一応出場(お遊びなんでね)
スタートが遅いので、2コーナーまで全開で回れるんじゃないかと思ったんですが甘かったです(笑)






コージーライツさん始め、参加された皆様、寒い中お疲れ様でした^^



さて、翌29日は三重県のMLSでナビックさんの「年忘れまったり練習会」に参加。
年末の道路状況の中、家まで帰るのが面倒でしたので、亀山にホテルとって前泊♪

そんな中、仲間のみんなも同じトコに集まったので、何故か亀山で忘年会実施(笑)
食べて呑んでしゃべって風呂入って寝ました。


29日
前夜の雨と朝の冷え込みで滑りやすい路面に加え、RE-71R待ちと前日に使い切ったRE-11Aの為、午前中の正周りは無理せず走行。

午後の逆周りも、足回りを冬仕様に戻さないといけないので、早めに走行終了し片付け作業開始しました。
しかしながら、ナビックさんのNewマシーンとの比較など、とても有意義で楽しい一日でした。
ナビックさん始め、関係者、参加された皆様、取材の皆様、お疲れ様でした。


30日~2日
諸事情によりプチ冬眠


3日
モアイさん、ゆ~きさんと遊ぶ。。。からの帰宅で今に至る。


といった年末年始でございました。
残りの休みは、年始の大雪で初詣がまだなので、近所に参ったり、車のプチ弄りなどして過ごします。

それでは皆さん、本年もよろしくお願い致します。




あ、そうそう、昨年の振り返りですな。

一つ一つの成績を挙げるのはやめておきますが、今年も色んなトコで走らせて頂きました。

今年はイースを買って遊んだ一年、特に2014年初に計画していた通り、東北660選手権メインの一年でした。
その東北660でクラスチャンピオンが取れた事は本当に嬉しかったですが、それ以上にまた多くの方々と知り合える事が出来た一年であった事が何より嬉しい事です^^

走りでも、スプリントだけでなく、タイムアタック、ジムカーナ、乗せて頂いた耐久レースででも勝利を獲得出来た事は本当に嬉しい限りです。

色々細々したトラブルもありましたが、事故等もなく無事一年を過ごせたので、とても素晴らしい一年でした。
2015年もこの調子で楽しんでいけたらと思います。
(お金も大変だし、少しペースは落としますが^^;)


ではでは。
Posted at 2015/01/03 23:44:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お会い出来る可能性があったのは残念ですが、西組は今回見合わせます。」
何シテル?   02/09 10:02
モータースポーツ楽しんでます♪ 違ったイメージがあるやもしれませんが、基本奥手の人見知りです^^; みんカラ放置気味。。。月一アップは頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車のつもりが、いつの間にかジムカーナ、サーキット走行、ヒルクライムなんかを楽しむ車に ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
若い頃欲しかったので購入 程度優先(出来れば中後期)で探していましたが、ボディが良さげだ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に買ったギャランから2年少し、頑張ってお金を貯めて買った車 発売半年以上前からディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人になって初めて購入した車(中古) VR-4と同じバンパーの後期が欲しかったですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation