• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C.K.Iのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

321号車のスペック!

321号車のスペック!
皆様のおかげでシリーズチャンピオン獲得できました
本当にありがとうございました


今シーズンの321号車のスペックを…
K谷選手の許可もらってないけど ま~いいか?




エンジン
N-ZEROスペックって言うとかっこいいけど
普通のノーマルエンジンオーバーホール
ちなみにベースエンジンは前期です。。 別に意味は無い!
4年間で40,000kmぐらい使用しました(まだまだいけそう?)

HLAのO/Hだけは今シーズンやり直ししました

プラグ&プラグコード
イリジウム8番&ウルトラプラグコード

LSDはクスコのMZ-RS 2WAY
プリウスコーナーで効きが強すぎると言うことで
デフオイルはワコーズの80W-90を使用しています 

ミッションはブローの為中古に載せ換え 
NA6用

ブレーキパッド&ローター NA6用
IDI 0-Xレーシングで前後摩材を変更してバランス調整
ローターはマツダ純正を使用

クラッチ&フライホイール NA8用
カッパーブレンドディスクに強化カバー
フライホイールはNA8 純正です…かなり重たいwww 予算の都合で

ラジエター
オールアルミ2層式でサーモスタッド無し
水温は65~75℃ぐらいです

サスペンション
K2オリジナル N-ZEROスペックダンパー
フロント14kg リア12kg

フルブッシュ交換(2011年)
マツダ純正&当然ですがアライメント調整

スタビライザー
前後ともマツダ純正のノーマル

アルミホイール&タイヤ
ウェッズTC105N 7J-15 インセット20に
クムホV700 195-50/15

ストラットタワーバー無し
クスコ6点ロールバー
その他補強は無し これも予算の都合?
スポット増しも無し

エアコン&パワステ&幌レス ハードトップ仕様
車重はガソリン無しの状態で937kg

こんな感じで今シーズンのレースを戦ってきました
あまり参考になりませんよね?
こんなんでいいの?って感じですもんね~
いいんですよ こんなんで!!必要と思った物だけ取り付ける
予算があればもっといろんなパーツ付けてたかも?

今シーズンは足廻りに予算のほとんどを使いました
N-ZEROスペックダンパーはなかなか良いみたいだよ!

そして油脂類は

エンジンオイルは
IDIコンプR 0W-40~10W-40の間でスペシャルブレンド
このエンジンオイルはロードスターには良いですよ
NB8のスリップ使ってストレート199km出ました。。。

ギアオイル
NISMO 75W-140
このニスモのギアオイルすごく良いですよ♪ K2オススメです

ブレーキオイル
IDI BF338
8周のレースでタッチの変化はほとんど感じられません
安心してブレーキングに集中できます

冷却水
IDIレーシングクーラント
最終戦のみHPI PPCを使用
どちらの冷却水もキャビテーションを抑え
安定した水温でレースができました



P.S
K谷選手から1部のチーム員には発表がありましたが
来シーズンについて本人から説明がきっとあると思います (謎
正式はN1最終戦が終わってからかな?







Posted at 2011/10/09 11:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月04日 イイね!

富士チャンピオンレース 第5戦!(ロードスターカップ最終戦)

富士チャンピオンレース 第5戦!(ロードスターカップ最終戦)ロードスターカップ最終戦が終わりました!
チームK2からはNA6の4台です
最終戦と言う事でみんな気合い十分です

まず結果ですが321号車のシロウト君が
見事シリーズチャンピオンを獲得しました♪
本当におめでとう!!

実は前日練習はあまり調子がよくなく
7&15号車さんから1秒以上遅れていました
当日はやってくれる男なのでそんなに心配はしていませんでしたが…

最終戦までもつれたチャンピオン争いがとても楽しみです

さて午前の予選ですが
前半からチームK2は全開です。。。
321号車コースレコードを1秒以上更新してポールポジションを獲得
今シーズン2回目のポールです

2戦連続で表彰台獲得の124号車は4位からのスタート!(まずまずです)


結局レースは7&15&321号車のガチンコバトルでした
なんとそこに124号車が離れずに8周ついていきます!!(チャンピオン争いの撮影に成功)

321号車トップを譲る事なく15号車のK塚さんと激しいバトル!
1コーナーのブレーキング勝負なんてしびれますよ~
そこに3位スタートの7号車のM木さんもスリップで321号車迫ります
ここで接触www
1コーナーの立ち上がりでもう一度接触www
7号車M木さんアクセルOFF?でさがります
なぜ? チャンピオン争いのガチンコ勝負です。レーシングアクシデントです
あのままサイドbyサイドでAコーナーでよかったのでは?

優勝争いのガチンコ勝負はなんとファイナルラップで15号車のK塚さんに抜かれ負けましたwww

しか~し
今シーズン全てのレースで表彰台にいる321号車がシリーズチャンピオンになりました
応援&お手伝いのみなさん本当にありがとうございました
後日、祝賀会でも開催しようと思います是非参加してください


それと今回いつもお世話になっているN1の43号車の組長さん
なんと3位でした!!
ご馳走様です。あっ間違えた おめでとうございます♪

次回最終戦も応援に行きますので
表彰台目指して…

詳しいレースの内容は こちら

P.S
321号車がチャンピオンを獲得しましたので
約束のキャンペーンを…
詳しくは後日ホームページで


それとRCCですが作業の都合で参加できません
皆さんの動画を楽しみにしていますので
早めにUPしてくださいね♪



Posted at 2011/10/04 02:22:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月01日 イイね!

ロードスターカップ 最終戦(公式練習)

公式練習が終了しました!
ロードスターカップは明日が最終戦です。。。

現在ポイントリーダーの321号車は順調な仕上がりです
しか~し
7号車のM木さん&15号車のK塚さん流石です
めちゃくちゃ速いです!!

321号車も明日は新品タイヤでチャンピオン目指してレースします
応援よろしくお願いします
今日の公式練習はトップから1秒以上遅れています(涙
でも明日はきっと…  やってくれるはず!

124&882&999号車も順調です!
999号車は1秒以上ベストを更新しています!!

さあ~明日で最後です
最終戦みんなで楽しみましょう
Posted at 2011/10/01 21:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「IDI走行会に行って来ました!! http://cvw.jp/b/373926/39857529/
何シテル?   05/30 18:00
C.K.Innovationです ロードスターに乗り始めて20年になりました まだまだ勉強中ですが 少しでもお役に立てれば!と思って奮闘中です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

C.K.Innovation 
カテゴリ:ロードスター
2014/04/27 12:53:12
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今回はエアコン&パワステ付の快適仕様です! そろそろサーキット走行したいので… ガチで走 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
富士チャンピオンレースのN1です いよいよサーキット復活します N1本格参戦を目指して練 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今回もNゼロ仕様です エンジンはノーマルでO/H済みです ピストン&オイルポンプを新品で ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在の124号車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation