
DxOxN(どん)と申します。
JG3乗りの諸先輩のカスタムを参考にするべく登録しました!よろしくお願いします!
↓以下長々と備忘録みたいになっています笑
愛車遍歴としては…20代〜つい先日まで中古で購入したZEST SPORTSにずっと乗っていました。以上!笑
中高の頃は車が大好きで"将来はカッケェスポーツカーに乗るんだ!GT-Rか?ランエボか?インプか?"と意気込んでいましたが、現実を知り(高額なことや維持費など)、徐々に興味が薄れ、違う物事に興味が移っていきました。子供も生まれ、元々多趣味な私ですが趣味範囲を狭めるしかなく、さらに車への興味は無くなっていきました。
そんなこんなである日、帰宅途中にZEST SPORTSくんのフロントガラスにワイパーで拭けない水滴が付いており、水温計のHighが点滅。帰宅後コレはと思い外に出てみるとラジエター辺りから甘〜い香りが…クーラントが吹き出していました。Dへ乗って行く事も出来ずに生まれて初めてレッカーを呼びました。
13年くらいは乗っていたと思います。約13万キロでした。メンテもオイル交換や定期点検、車検くらい。20代の長距離通勤にも耐え、かなり酷使してしまったなと思っています。
Dへ様子を見に行く車中、ZESTくんもそろそろ限界かなと。乗り換えたいなと思い始めました。
軽がいいなー、N-BOX?N-WGN?どちらもたくさんすれ違うし…んー…と思いながら営業さんとお話していると"イイのがありますよ!"と。それがN-ONE RSでした。N-ONEはちっちゃくてタヌキみたいで可愛い車なんて思っていたのですが、なんとスポーツグレードがあるとは知りませんでした。しかも6MTまでラインナップされていると。
沸々と蘇ってきた中高の車好きだった頃の感覚。コレしかねぇ!ということで話を進めると、N-ONE:eが発売になることでモデルチェンジがあり、新車はオーダーストップがかかっていました。家族が乗る可能性がありCVTモデルがよかったのですが、近隣店舗でオーダー済みのモノもCVTは売約済みでMTしかなく、その日は帰りました。
ディーラーの売上にも貢献できるし折角乗るなら新車が良かったのですが、中古で我慢するかと思い走行距離少なめの認定中古車を探して後日Dへ。どうやらその認定中古車も県外Dが手放したくないらしく、これは泣き寝入りか以前勧められた新車のツアラーかなぁ…と思いながら考えていると、別の営業さんから近隣Dで新車CVT見つけました!抑えました!と一報が!!?しかも欲しかった白黒でした。運命!?との事で即契約しました。いま思えば営業さんの新車を買わせるテクニックかもしれませんね笑
納車は10月頃。Dから借りている代車が22万キロのlifeでまぁ〜乗り心地最悪なので(我儘言うな)早く納車されないかなと思ってます笑
そこでN-ONE RSのカスタムを調べている時にみんカラに出会いました。
長々と書きましたが、N-ONE乗りの諸先輩方、よろしくお願いいたします!!!
Posted at 2025/08/16 08:56:37 | |
トラックバック(0)