• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチワレおやじはスタバ好きのブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

法定12ヶ月点検

法定12ヶ月点検今日は12ヶ月点検なので、用意をして出発します

出発の前に自賠責保険のステッカーを貼り替えます

(令和8年3月まで)


(令和11年3月まで)


貼り替えたので出発!

ナビの到着時刻をみると30分前にバイク屋に着きそうなので、朝ごはんでも食べましょうかね

[山岡家]


人生初の入店です(笑)

当初は朝ラーメンにしようかと思いましたが…

醤油ネギラーメン(¥840)



スープを飲んだ感じはラーショのような味わいかなぁ〜
まぁまぁ良かったのでリピしても良いかも?
(サービス券は捨てちゃったけどw)

少し残してご馳走さま

食べ終えたのでバイク屋に向かいます=3
(と言っても1分くらいで着くけどw)

[赤男爵]


作業が二時間ほどかかるとのことなので…

[スターバックス]


カフェミスト(プレベミルク)
チョコレートバブカ

おかわりする可能性も考えてカフェミストにしました♪

Kindleを持参したので読書して時間を潰します

電話がかかってきたので終わったと思いきや見積もり金額が間違ってたが作業をして良いか?の連絡だったので了承しました

コーヒーも飲み終わったので、そろそろ終わるかな?と思いバイク屋に行ってみます


まだ終わってなかったので、店内のバイクを見ていたら何やら見覚えのあるバイクが!?

モンエナカラーのR25が売られていたんだけど100%僕が下取りに出したバイクw
5年経った今も売れてなかったのかぁ〜

そんなこんなで終わったって事なので支払いを済ませて帰りますかな

佐倉ふるさと広場に桜が咲いてるか見に行こうかとも思ったけど、チョッと億劫になったのと今週末ツーリングに行く予定なので帰宅しました

[ログ&ルート]

(ログ)


(ルート)


今回は色々と作業があったので、いつもよりも高かったですなぁ〜

自賠責が3年で約¥10,700
点検が約¥32,000

今月(4月)は節約しないとなぁ〜(笑)
Posted at 2026/03/22 16:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | BIKE関係
2026年02月21日 イイね!

2026年初乗りです(^ ^)

2026年初乗りです(^ ^)一月は寒かったり旅行したりとなかなかバイクに乗る機会もなく今年初のバイクが今日になっちゃいました(笑)

いつものメンバーで九十九里にショートツーリングをしてきました♪


[買物]スターバックス千葉長沼店


待ち合わせ場所に向かう途中にあるコチラで、ツーリング中に飲む用のホットコーヒー(スマトラ)を購入

お腹も空いてきたので、朝ごはんを食べに向かいましょう=3

[朝食]もつ次郎(ゆで太郎)千葉中央店


本当は別の店(寒川そば)に行こうと思ってたのですが、その店の前に行ってみたら23日まで臨時休業の紙が貼ってある⁉️

仕方がないのでコチラの店にやって来ました


もつ鍋ら〜めん 小盛ごはんセット(¥980)

春になると終わってしまうと思い注文
やはり美味しいなぁ〜
食べ切れないのはわかっているのですが、ご飯がマストなので、毎回ご飯セットにしちゃいます(笑)

さて待ち合わせ場所に向かいましょう=3

いつものコンビニで待ち合わせしてから出発して休憩を挟み目的地に到着

[昼食]お食事処 まるに




コチラの店は混む店らしいので早めに訪問
早く来た甲斐があって並ばずに入店出来ました♪

イワシ3種盛+ご飯味噌汁セット(¥2,230)


同行者の皆さんはミックスフライ定食を注文してました♪
僕はイワシ好きなので刺身系にしました(^^)

イワシは臭みも全然ないですし脂も程よく乗っていて美味しい♡

リピートしても良いクォリティでした♪
(たぶんしないけどw)

無理して完食したので腹パンで苦しい(笑)

さて帰路につきつつ途中買い物をしましょう♪

[買物]たぶん…世界一小さいチョコレート工場


東金に来ると毎回寄ってるなぁ〜
今回も4,000円くらい買っちゃった(笑)

地元の河津桜がそろそろ咲くかなぁ〜と思い3台で行ってみたけど全然咲いてなかった(涙)

仕方ないのでコチラで解散
お疲れ様でした
今シーズンもヨロシクお願いします♪

[ログ&ルート]

(ログ)


(ルート)


今シーズンも無事故無違反で走り抜けたいと思います♪
Posted at 2026/02/21 17:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | BIKE関係
2026年02月12日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!2月15日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
→取り付けてない

■この1年でこんな整備をしました!
→車検

■愛車のイイね!数(2026年02月12日時点)
51イイね!

■これからいじりたいところは・・・
→千⚪︎マツダの社員に嫌気がさしたので、クルマ自体は気に入ってるけど熱量は減ってしまってるから特にイジることはしないと思う

■愛車に一言
→車は良いけどディーラーの人はイマイチ🤭

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2026/02/12 21:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月31日 イイね!

富士山を撮りに羽田空港へ

富士山を撮りに羽田空港へ少し気温がマシだったらいつものお方に声をかけて初乗りをしようと画策してましたが、天気予報で再度寒波襲来なんて言ってるので、おバイクは見送りました(笑)

なので先週行こうと思ったけど億劫になって見送った羽田空港に車で行って来ました♪

千葉北ICから高速に乗って羽田空港へ

[羽田空港第1ターミナル展望デッキ]

1タミなのでJALばかり


奥の方に富士山が見えますね


富士山と第2ターミナルと飛行機
なかなか良い感じじゃないですかね?(^^)

朝が早いので寒いです
お腹も空いたのでモーニングを食べに行きます♪

[スターバックス羽田空港第1ターミナル THE HANEDA HOUSE 5階店]

展望デッキの下の階にあります


窓側に行くと飛行機が見れます


富士山も見えます


ホットコーヒー(コロンビア)と抹茶スコーンのモーニング

初めて食べましたが美味しかったです♪


羽田空港で未訪問のお店があるので回ります

[スターバックス羽田空港第1ターミナル マーケットプレイス3階店]

エスカレーターを上がるとお店があります


小さめのお店ですね〜
コーヒーを飲んだばかりなのでフロランタンを購入

第2ターミナルに徒歩で向かいます♪

国際線ターミナルにお店があるようです


[スターバックス羽田空港 蔦屋書店]

見つかりました
エスカレーターで上がって


TSUTAYAが経営のお店
久しぶりにバウムクーヘンを購入

あとは保安検査の中なので諦めます(笑)

ターミナルバスがちょうど停まってたのでバスに乗って1タミに戻ります

木更津のアウトレットに新店が出来ていたのですが、なかなか行けてなかったので、羽田空港からだと海を渡れば近いから行くことにしました(^^)

海ほたるに寄っても良いかなぁ〜なんて思いながら走ってましたが、パーキングが混雑とあったのでスルーしました(笑)

空いてるうちにアウトレットに着きたいので良しとしましょう(^^)

[スターバックス三井アウトレットパーク木更津ウエストゾーン店]

新しいので綺麗ですね


流石にスコーンだけだったのでお腹も空きました(笑)
おかわりコーヒーとハム&マリボーチーズ石窯フィローネのハチミツ追加

限定の豆を見つけたので衝動買い(笑)

アウトレットを見て回ろうかとも思ったけど、無理に買うこともないので帰りましょう(笑)


帰りはのんびりとした道で


行きたかったワークマンを通るので寄り道
(目当てのものが買えた(^^))

せっかくだからロピアで昼メシを買います

握り


巻物

あとトマトとほうれん草が安かったので購入

ガススタに寄ろうと思ってたけどまた明日にします

無事に帰宅

[ログ&ルート]

(ログ)


(ルート)


今日で一月は終わりだけど、二月も寒いんだろうなぁ〜
初乗りは三月かな?(笑)





Posted at 2026/01/31 14:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | CAR関係
2026年01月04日 イイね!

値段なりかな?

久しぶりなので、漕ぐと太ももが疲れますし斜度のある上り坂は登れないです(^^;;

でもまぁそれなりに楽しいです♪
Posted at 2026/01/04 15:03:13 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「ハイドラ!のサービスが終了とな!?
ハイドラが無くなるのなら[みんカラ]を利用する意味がなくなるな…orz」
何シテル?   03/25 12:12
以前利用していたアカウントが使えなくなったので仕方なく作り直しましたw 本当はアカウントを作り直す気はなかったのですが、GPSロガーで良いのが見つからなか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック MAZDA3FB (マツダ MAZDA3 ファストバック)
マツダ MAZDA3 ファストバックに乗っています。
スズキ V-ストローム250ABS ぶいすとちゃん (スズキ V-ストローム250ABS)
V-Strom250ABSに乗ってます♪
その他 イオンバイク ムジェロちゃん (その他 イオンバイク)
云十年ぶり(学生をヤメて以来だよなぁ~)に買いました♪ 買った理由は通勤に使っているバ ...
その他 レンタカー レンタちゃん (その他 レンタカー)
レンタルした車orバイクのハイドラ用に登録

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation