• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XLのブログ一覧

2009年11月22日 イイね!

また新潟へ(2日目)

今日も引き続き新潟県内を徘徊。
天気も回復。

↓R8をドライブ。柏崎~親不知はお気に入りの道。海を見てボーっとするのがいい。


↓新潟市内へ戻る。「ラーメン侍元(じげん)」で遅い昼食、特に巨大チャーシューが絶品。


↓ライトアップ中の万代橋。


そして長岡へ。今回のドライブはやたらと行ったり来たりになってしまった。
↓長岡駅前の商店街も電飾中。夜とはいえ、ずいぶん寂れちゃっている・・・。

この後、バック中に花壇にリアバンパーをこすってしまった。自分の阿呆さ加減に最低な気分、寄り道するんじゃなかった。

R17→R117で川口ICまで。道中、右フロント足回りからコトコトと異音発生。停車してホイールのナットを増し締めしてみるが改善されず。
↓コンビニ駐車場に入りジャッキアップして点検。長岡でアレだし真夜中に暗いし寒いしで気が滅いるが、やらない訳にはいかない。やらなきゃ帰れない。

その結果、ストラットのナットが緩んでいた。増し締めして試運転したところ無事に治まった模様。セルフロックナットの再使用はやっぱり良くないのかもしれない。

これで一安心?ということで川口ICから関越に乗る。下牧PAで疲れ果てて仮眠。




Posted at 2009/11/24 21:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2009年11月21日 イイね!

また新潟へ(1日目)

また新潟へ(1日目)3連休なので、出掛ける。
何処へ行こうか色々と考えたが、また新潟方面ということになった。
関越道で新潟市到着後、上越市まで徘徊しながら移動。
天気も悪いし、変なおっさんにからまれるしでどうも気分はイマイチ。
Posted at 2009/11/24 20:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2009年11月03日 イイね!

ドライブ3日目。

午前4時、職質で起こされる。
人が気持ち良く寝ているっつーのに・・・。まあ、何かトラブルがあったら「あの時お巡りは何をやっていたんだ!」とか言い出すクレーマーもいるから、声は掛けておかないとまずいんだろうが。不審車と言えば不審車だし。が、こっちは寝起きで非常に不機嫌なため、極力無愛想に対応して差し上げたのも止むを得まい。


↓今日もあいにくの雨。と、思っていたらみぞれ混じりに。


そして雪に変わる。しかも積もる。まだ11月上旬なのに。
↓この道路状況は夏タイヤじゃヤバかろう。いざとなったらもう1日休むか、車を置いて帰るか・・・。


とりあえず、超慎重に運転してなんとか問題無くクリア。

↓帰る頃になって晴れるし・・・。


↓お山も冠雪。



関越上りは本庄付近で渋滞があったものの、先週よりはマシ。天気が悪かったから?









Posted at 2009/11/06 01:05:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2009年11月01日 イイね!

やはりドライブ

連休なのでやはりドライブへ。

ルートは、厚木→東名→東海環状→中央道→長野道→上信越道→R117→R17→長岡→R17→R252→只見(仮眠)。
いくら千円だからって大回りし過ぎだと自分でも思ふ。





↓東名フェラーリ軍団。速やかに進路をお譲りしたのは言うまでもない。


↓倒壊環状初体験。交通量も少なく道も良い。


↓そして一気に福島県へ。夜の峠は不気味。





Posted at 2009/11/05 22:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2009年10月31日 イイね!

餃子の王将

餃子の王将










今日から土日月火と4連休。

会社に行くのと同じ時間に起きてしまったので、珍しく朝からパチ屋へ。
9時の開店ちょっと前に続々と駐車場に車が入ってくるのは、まるで出勤の光景。モーニングも無くなったこのご時世、イベントでもない日に朝一に来たってそんなにメリットもなかろうに・・・。

久々に負けてでも打ちたくなる台が登場。
こういう通な台を好んで打つ客は知識も技術もそれなりにあるので釘は期待できそうにない。扱いに不慣れな店が調整ミスをしてウハウハな可能性もあるが、まあそんな棚ボタはそうそう期待できないだろう。
打ち方が分からないオバチャン・オッチャンは座ってもすぐやめてゆく。一般受けはしないだろうから残念ながらすぐに外されてしまう気がする。これも釘が渋くなりがちな原因の一つ。
ゲーム性にハラハラ・ドキドキ、渋い釘にイライラ・ムカムカしながらやはり程々に負けて終了。
しかしなぜあえて「王将」なんだろう・・・。

まだ時間があるので、CR牙狼XXへ。
回りはまあいいとして、アタッカーが渋いのがどうも・・・。最近、魔戒チャンスに入っても連チャンが伸びてくれない・・・。それでもハマらなかったお陰で勝てたので、高望みは贅沢か・・・。

結局、夕方まで勝負。
こんなに長時間打ったのは何年振りだろう。肩は凝るし頭は痛くなるしでボロボロ、昔は平気だったのに・・・。



Posted at 2009/11/05 22:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊技 | 趣味

プロフィール

「サラリーマン」
何シテル?   05/12 22:23
カーライフ泥沼化。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2006年10月~ JZX81 後期 2.5GT-Twin Turbo 平成3年初度登録 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2025年6月~ JB74 JL 5MT 4型 令和7年5月初度登録 今更ながら人生初の ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2019年8月~2025年6月 JB23-W 3型 FISフリースタイルワールドカップリ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
犬用 画像はオーナー様 NKE165G 平成25年10月初度登録 オーナー逝去により20 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation