• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
お気軽に“〆(^∇゜*)カキコください♪
ページを拝見させていただきました。

用件のみで申し訳ありませんが、質問をさせてください。

ラジエーターコアを保護するため、フロントロアのグリルにメッシュシートを張りたいと考えています。
バンパー本体をはずすのではなくて、フロントのロアグリル(ナンバーがついている黒色プラの部分)のみを外側から外すことは可能なのでしょうか。
また、そのために必要なコツ、工具などがあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
Re:フロントロアグリルの外し方について [ ☆よっち☆ ] 2025/01/27 18:35:15
ご質問ありがとうございます。
下記ご質問内容に返答させていただきます!

> ページを拝見させていただきました。
>
> 用件のみで申し訳ありませんが、質問をさせてください。
>
> ラジエーターコアを保護するため、フロントロアのグリルにメッシュシートを張りたいと考えています。
> バンパー本体をはずすのではなくて、フロントのロアグリル(ナンバーがついている黒色プラの部分)のみを外側から外すことは可能なのでしょうか。
A:フロントのロアグリルは外側から爪にて固定されておりますので端の方から手前に引っ張ると外れるとおっしゃっていた方がいました。(実際にそうやって外してナンバーベースを交換しておりました)
ロアグリル自体を外すには純正ナンバーベースを外す必要があった気がしますので手が入るくらいのスペースを確保したら内側からナンバーベースを固定しているナットを緩めて外し、その後ロアグリルをすべて引っ張って外すことができるはずです。
> また、そのために必要なコツ、工具などがあれば教えていただけると幸いです。
>A:必要なコツは、爪が付いていそうな場所の目安をつけて引っ張るようにするとよいかと思います、工具などは養生テープやプラスチック製の内張はがしなどがあると便利かもしれません。
> よろしくお願いいたします。
*下記URLの方のが参考になるかもしれませんのでご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/907796/car/3370464/7504578/note.aspx
1 - 1 / 1
© LY Corporation