• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月25日

さようなら北海道

さようなら北海道 今年度いっぱいで離れることになりました。

平成27年から4年間。
沢山の思い出を作ることが出来ました。

仕事でどうしても欲しかった資格を取ることが出来ました。
オートバイで道の駅を巡り、完全制覇を達成することが出来ました。
もちろん、ニセコやルスツ、キロロ、トマムといった有名スノーリゾートはもちろん、札幌国際やテイネといった近所(笑)のスキー場も堪能出来ました。
パウダースノーという言葉の本当の意味が初めて分かったような気がします。
スキー場行き帰りの圧雪スノーロードではインプレッサを買って良かったと思いました。
ウニやホタテ、ししゃも、カニ。じゃがいもにアスパラガス。米にそば、牛乳。
水ですら美味しく感じました。

ここは本当に良いところです。
単身赴任でなければ、家族の事情が無ければ、一生住んでいたいと思える場所でした。

あと一週間でそんな生活も終わりです。
今は社宅の掃除と、荷造りに追われています。
これからは何をするにも「最後の」が付くのでしょう。

今日は「最後の」丸駒温泉を楽しみました。
湯浴みをしながら眺める風不死岳に、惜別の思いが沸き上がりました。

ありがとう北海道。
ブログ一覧 | GRB | 日記
Posted at 2019/03/25 16:23:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年3月25日 16:58
4年間お疲れ様でした。

自分は今年、初めて北海道に行きます♪
コメントへの返答
2019年3月25日 18:17
ありがとうございます。

春夏秋冬、北海道はいつ来ても良いところです。
羨ましい。(笑)
2019年3月25日 17:08
お疲れ様です。ここには書けないご苦労もあった思いますが、僕ら的にはご一緒出来る回数が増えるのでありがたいですが・・・・・。
コメントへの返答
2019年3月25日 18:34
良いことばかりじゃなーいかーらさー♪
byししゃも w

仕事をしていればどこで暮らそうと苦労はあるものと考えます。

今年は本州イベント参加増えそうですね。
って言うか、増やします!

お会い出来ましたらよろしくお願いします。(^^)v
2019年3月25日 19:16
お疲れ様でした。

北海道に住めるとは何とも羨ましい限りですが、冬の厳しさは格別なので旅行に行く位が(ヘタレには)丁度良いのかも(^^;)

でも定年後の時間がある時にでも1度北海道に住んで、思う存分乗り鉄とドライブを楽しんでみたいですね。
コメントへの返答
2019年3月25日 20:18
ありがとうございます。😄

北海道は一年の半分は冬です。(笑)
確かに雪や冷え込みはありますが、空気が純粋なのかそれほどの厳しさは感じていませんでした。
ワタシだけかも知れませんが。w

ドライブはともかく、北海道の乗り鉄は廃線との追い駆けっこになりそうです。
2019年3月25日 22:55
お疲れ様!
素晴らしい経験とブログですネ!

北海道はホンマ美味い物多いよねぇw
雲さえ分厚く見えたモン♪

コメントへの返答
2019年3月26日 6:36
北海道は本当の自然が有ります。
空が、山が、海が。
そこで育まれる食べ物も本物です。

かけがえのない時間を過ごすことが出来ました。
身も心も大きな男になりました。
お陰でズボンがキツくなっちゃいましたが。(笑)

プロフィール

batteryhotと申します。「ほっと。」と呼んで下さい。 乗物大好き! バイク、クルマは勿論、自転車、スキーも大好きです。 乗っていじって2倍楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【GR】フロントブレーキダクト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 08:03:50
2021年1月18日 女神湖氷上走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 08:38:54
映画、「ジュマンジ」見たよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 23:23:28

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
3代目のクルマです。 15年乗り続けたGRBからの乗り換えです。 前車に比べ小回りが利 ...
その他 その他 その他 その他
通勤号です。ツーリングにも行きます。 よく走るね。
その他 その他 その他 その他
最高のクルマです。 ドライブに、スキーに大活躍でした。 小さなボディーだから小回りが利い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
20年乗り続けたCR-Xからの乗り換えです。 少し大きくてパワフルで持て余し気味・・・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation