• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月02日

久しぶりにベスト更新しました。

久しぶりにベスト更新しました。 昨日はFSWでの仁義なき身内バトル!!

の見学を兼ねて、1本走ってきました。






去年の暮れにベストタイムが出てから、暫く走りに行って無かったのですが3時間耐久に参加するって事で、8カ月ぶりにドライでのコソ練で11秒フラット・・・

3時間耐久の時に11秒半ば・・・

物騒な方々がベストタイムを更新したり、コンスタントに良いタイムを出してる中で自分だけなかなかタイムが伸びませんでした。


公式記録バトル!?

に、参加する事を決めたのでタイムをもう少し詰めたいって考え、今までと違うセッティングを試してみる事にしました。

結果、これが大当たり!!

アミューズ改!?の効果にも助けられ、ベスト更新となりました。

最終コーナーで、今までより良いラインで走れたのかマフラーのお陰か定かではありませんが5速が吹け切るポイントが100M位速くなりました。


まだ1、2コーナーがイメージ通り走れてないので、ここを上手く走れば更にタイムアップ出来るのでは!?

って妄想してます(^^ゞ


で、ブレーキですが・・・



ローターのサイズアップは凄いです!!


とりあえず、今まで使用してたパッドで走ったんですが、ブレーキバランスが崩れてもの凄く不安定になりました・・・

フロントの制動力が上がりすぎて1コーナー進入のフルブレーキで左右に暴れます・・・

それでも、トップスピードは伸びてるにも関わらずブレーキングポイントは今までと同じ場所です。


ブレーキに関してはパッドの選択でバランス調整は問題無さそうなので、公式記録バトルに備えて吟味中です。

ローターは今までプロμの2ピースローターを使ってたんですが、現在のローターはディクセルのPDです。

今までのローターと比べるとベンチレーションの形状、材質、スリットの有無などかなり違うし、渋滞の通勤でしか使ってないのに、いきなりサーキットで一気に熱が入ったらジャダーが凄いのでは!?

って思ったんですが、全然問題ありませんでした。

外径が大きくなって、以前よりローターの温度が上がらないのかな?って思いました。


今後、ブレーキでも詰めて更にタイムアップ!!

と、妄想は膨らみます(笑)




昨日お会いした皆様、お疲れ様でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/02 20:40:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 9/5
とも ucf31さん

【9/4 20時〜】VELENOフ ...
VELENOさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
軍神マルスさん

おはようございます。
138タワー観光さん

中部ミーティングに参加させて頂きます
大十朗さん

レッツエンジョイっす。o(*≧∇≦ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2009年11月2日 20:49
お疲れさまでした♪
さすがは兄者、8秒台に入れてきましたね~
で、NA2リッタークラスで11秒を切るようになってくると
1コーナーのふらつきは仕方がないそうです。
コメントへの返答
2009年11月3日 22:27
日曜は、お疲れ様でした。

なんとか8秒台まで来れました(笑)

今まで1度も1コーナーへのブレーキングで振られる事は無かったので、完璧にブレーキバランスが崩れたって思いましたが・・・

まぁ~パッド変えても変わらなければ、慣れればOKって事ですね(爆)

次回、ご一緒した時も宜しくお願いします。
2009年11月2日 21:05
超ベスト更新おめでとうございます!

230キロからのフルブレーキなんて想像しただけでちびりそうです(>_<)
コメントへの返答
2009年11月3日 22:32
ありがとうございます。

なんとか更新する事が出来ました。

230キロ・・・

実は・・・

ファイナル変わってるので、実際はそんなに出てません(泣)

GPSレーダーの速度表示では220キロでした。

今度はFSWで、ご一緒したいですね。

年明け早々に実現出来そうですが(笑)
2009年11月2日 21:58
お疲れ~!! (*^_^*)

イヤイヤ、、ブレ-キ関係に関しては
「良い」情報を沢山貰えて、大満足の一日でしたよ!! (^-^)

特に、、「純正」、、侮りがたし!! (^_^)v ですな (w 
コメントへの返答
2009年11月3日 22:37
お疲れ様でした♪

せっかく走行会に誘って頂いたのに、都合が合わず申し訳ありませんでした。

遅くとも来年2月の鈴鹿でご一緒出来ると思いますので、宜しくお願いします。

で、侮りがたいパーツ・・・

バレないと思いますので、詳細が決まった時には是非、検討してみて下さい。
2009年11月2日 22:28
いや~速すぎです!!

ローターのサイズアップ効いてるようですね!
パッドでのブレーキバランス調整は、試してみない
と何とも言えないんで難しいですよね♪
コメントへの返答
2009年11月3日 22:42
ご無沙汰です(笑)

ローターのサイズアップ、効いてますね~

パッドでのバランス調整は、イメージだけでは決められないので時間が掛かるかもしれませんね。

きっと!?

ご一緒するであろう、鈴鹿までには何とかしたいですね(^^)v
2009年11月2日 23:08
昨日は、お疲れ様でした!

ベスト更新おめでとうございます

リアのパットチョイスでさらにタイムアップでつね♪

PS:帰り道の食事処の事前チェックが必要ですね(笑
コメントへの返答
2009年11月3日 22:48
お疲れ様でした。

で、ありがとうございます。

年内にもう少しタイムを詰めたいと思ってるのですが、そんなに上手くいかないだろうな~

近いうちに、FSWか筑波をご一緒しましょう。



PS:帰り道の食事処、早めに入ったほうがいいですね(笑)
2009年11月2日 23:47
ベスト更新おめでとうございます♪

物凄いタイムアップ…やっぱり物騒なお方だ(笑)
コメントへの返答
2009年11月3日 22:52
ご無沙汰です♪

で、ありがとうございます。

タイムアップはしましたが・・・

物騒なお方は、ローターが真っ赤になるほど熱い走りをしてたエンゼル号と激走号だと思うのですが(笑)
2009年11月2日 23:59
お疲れさまでした!
ベスト更新おめでとうございます!!

ぼくには全く想像できないレベルで走ってるので、分かりません(汗
取り合えずFSWの走行会に出てみようかと(笑
コメントへの返答
2009年11月3日 22:55
お疲れ様でした!

で、ありがとうございます。

今度は一緒に走りましょう。

スポ走枠で(笑)

走行会ではなく、前向きにライセンス取得を検討してみれば!?
2009年11月3日 0:01
昨日はお疲れ様でした^^

私のベストより10秒も速い。。。
どんな世界なんだろう。。。
ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル
コメントへの返答
2009年11月3日 22:59
お疲れ様でした♪

グラさんも、物騒な仕様に変化してきてるので、これからの時期は大幅なベスト更新できますよ(笑)

どんな世界かは・・・

今度、前を走って引っ張ってあげます(爆)
2009年11月3日 3:46
お疲れサマでした~

更新おめでとうございます。

やはりBigローターですね?

いいなぁ~
コメントへの返答
2009年11月3日 23:02
ご無沙汰です。

で、ありがとうございます!

やはりビッグローターですよ!!

で・・・

お問い合わせの件は、もぉ~暫くお待ち下さい。
2009年11月3日 7:54
お疲れ様でした♪
ってか、タイムアップの幅がスンゲ~ですな(滝汗

ローター大径化、かなりいいみたいっすね!
純正キャリパー用もよろしくおね(ry
コメントへの返答
2009年11月3日 23:07
ご無沙汰です♪

自分でもスンゲ~タイムアップしたなぁ~って思ってます(^^ゞ


車重の重いクルマですから、ローター径の拡大は効きますね!!

純正キャリパー用・・・



来週あたりから本腰いれますんで、もぉ~暫くお待ち下さい。
2009年11月3日 9:24
ベスト更新おめでとうです!

公式記録バトル、1.5秒差は無理っぽいです(汗)

来年ビッグローター化検討します(笑)
コメントへの返答
2009年11月3日 23:18
お疲れ様でした!

で、ありがとうございます!!

公式記録バトルまでにリヤのパッド交換、7時間耐久に向けて1時間全開で走りきれるパッドを用意しようかと・・・

で、鈴鹿までにバネレートアップを中心に戦闘力をアップして行こうと企んでます。

今月、リフレッシュするエンゼル号とご一緒するのを楽しみにしてます(笑)


来年、ビッグローター化ですかぁ!?


自分が現在、使用中のブラケット・・・

エンゼル号に嫁がせましょうか?(謎)
2009年11月3日 9:42
230キロからのふらつくブレーキ

おそろしや~

ぼきゅのれべるでは
つくばがちょうどいいです
コメントへの返答
2009年11月3日 23:24
どうもです♪

230キロからのふらつくブレーキ・・・

ホントは220キロ位しか出てませんが(汗)

エンゼル号と比べると、可愛いモンです。

もしかしたら、クスリが切れて自分がふらついてただけかもしれません(爆)


ぼきゅのれべるでも、つくばがたのしくてちょうどいいです。

プロフィール

「@アイルトン・ポポ
コレ…
間違ってませんよね⁉️

⭕️⭕️さん🤔」
何シテル?   02/21 21:43
初めまして。 マイペースで車遊びを楽しんでる自分ですが、いろいろな方と情報交換など出来たらと思い、登録しました。 こんな自分ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

革茶屋 オリジナルスマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 01:52:45
エンドレス キャリパーキット取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 10:57:29
自作DIY ミッションオイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/12 20:36:03

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
新車で購入しようと思ってたのですが… 余りの納期の長さに断念😭 走行50キロの極上 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽いは偉い‼️ リアルに体感させてくれる楽しいクルマです。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
弐号機。 初号機から更なる上を目指してバージョンアップ。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初号機。 タイプRに憧れつつ、新車で購入。 駄菓子菓子… このクルマ、最高‼️

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation