
昨日はFSWでの仁義なき身内バトル!!
の見学を兼ねて、1本走ってきました。
去年の暮れにベストタイムが出てから、暫く走りに行って無かったのですが3時間耐久に参加するって事で、8カ月ぶりにドライでのコソ練で11秒フラット・・・
3時間耐久の時に11秒半ば・・・
物騒な方々がベストタイムを更新したり、コンスタントに良いタイムを出してる中で自分だけなかなかタイムが伸びませんでした。
公式記録バトル!?
に、参加する事を決めたのでタイムをもう少し詰めたいって考え、今までと違うセッティングを試してみる事にしました。
結果、これが大当たり!!
アミューズ改!?の効果にも助けられ、ベスト更新となりました。
最終コーナーで、今までより良いラインで走れたのかマフラーのお陰か定かではありませんが5速が吹け切るポイントが100M位速くなりました。
まだ1、2コーナーがイメージ通り走れてないので、ここを上手く走れば更にタイムアップ出来るのでは!?
って妄想してます(^^ゞ
で、ブレーキですが・・・
ローターのサイズアップは凄いです!!
とりあえず、今まで使用してたパッドで走ったんですが、ブレーキバランスが崩れてもの凄く不安定になりました・・・
フロントの制動力が上がりすぎて1コーナー進入のフルブレーキで左右に暴れます・・・
それでも、トップスピードは伸びてるにも関わらずブレーキングポイントは今までと同じ場所です。
ブレーキに関してはパッドの選択でバランス調整は問題無さそうなので、公式記録バトルに備えて吟味中です。
ローターは今までプロμの2ピースローターを使ってたんですが、現在のローターはディクセルのPDです。
今までのローターと比べるとベンチレーションの形状、材質、スリットの有無などかなり違うし、渋滞の通勤でしか使ってないのに、いきなりサーキットで一気に熱が入ったらジャダーが凄いのでは!?
って思ったんですが、全然問題ありませんでした。
外径が大きくなって、以前よりローターの温度が上がらないのかな?って思いました。
今後、ブレーキでも詰めて更にタイムアップ!!
と、妄想は膨らみます(笑)
昨日お会いした皆様、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/11/02 20:40:59