• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・ポポのブログ一覧

2009年11月02日 イイね!

久しぶりにベスト更新しました。

久しぶりにベスト更新しました。昨日はFSWでの仁義なき身内バトル!!

の見学を兼ねて、1本走ってきました。






去年の暮れにベストタイムが出てから、暫く走りに行って無かったのですが3時間耐久に参加するって事で、8カ月ぶりにドライでのコソ練で11秒フラット・・・

3時間耐久の時に11秒半ば・・・

物騒な方々がベストタイムを更新したり、コンスタントに良いタイムを出してる中で自分だけなかなかタイムが伸びませんでした。


公式記録バトル!?

に、参加する事を決めたのでタイムをもう少し詰めたいって考え、今までと違うセッティングを試してみる事にしました。

結果、これが大当たり!!

アミューズ改!?の効果にも助けられ、ベスト更新となりました。

最終コーナーで、今までより良いラインで走れたのかマフラーのお陰か定かではありませんが5速が吹け切るポイントが100M位速くなりました。


まだ1、2コーナーがイメージ通り走れてないので、ここを上手く走れば更にタイムアップ出来るのでは!?

って妄想してます(^^ゞ


で、ブレーキですが・・・



ローターのサイズアップは凄いです!!


とりあえず、今まで使用してたパッドで走ったんですが、ブレーキバランスが崩れてもの凄く不安定になりました・・・

フロントの制動力が上がりすぎて1コーナー進入のフルブレーキで左右に暴れます・・・

それでも、トップスピードは伸びてるにも関わらずブレーキングポイントは今までと同じ場所です。


ブレーキに関してはパッドの選択でバランス調整は問題無さそうなので、公式記録バトルに備えて吟味中です。

ローターは今までプロμの2ピースローターを使ってたんですが、現在のローターはディクセルのPDです。

今までのローターと比べるとベンチレーションの形状、材質、スリットの有無などかなり違うし、渋滞の通勤でしか使ってないのに、いきなりサーキットで一気に熱が入ったらジャダーが凄いのでは!?

って思ったんですが、全然問題ありませんでした。

外径が大きくなって、以前よりローターの温度が上がらないのかな?って思いました。


今後、ブレーキでも詰めて更にタイムアップ!!

と、妄想は膨らみます(笑)




昨日お会いした皆様、お疲れ様でした。




Posted at 2009/11/02 20:40:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アイルトン・ポポ
コレ…
間違ってませんよね⁉️

⭕️⭕️さん🤔」
何シテル?   02/21 21:43
初めまして。 マイペースで車遊びを楽しんでる自分ですが、いろいろな方と情報交換など出来たらと思い、登録しました。 こんな自分ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

革茶屋 オリジナルスマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 01:52:45
エンドレス キャリパーキット取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 10:57:29
自作DIY ミッションオイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/12 20:36:03

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
新車で購入しようと思ってたのですが… 余りの納期の長さに断念😭 走行50キロの極上 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽いは偉い‼️ リアルに体感させてくれる楽しいクルマです。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
弐号機。 初号機から更なる上を目指してバージョンアップ。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初号機。 タイプRに憧れつつ、新車で購入。 駄菓子菓子… このクルマ、最高‼️

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation