• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JagurX308のブログ一覧

2012年04月24日 イイね!

ガレージ?&新車?

ガレージ?&新車?とうとう買う事になった当家では一番重要な車両が車載車に乗ってやって参りました。

 おまけにもう一台?も購入してしまい・・・専用のガレージに収まっています。

コチラが当家の新車両?の収まるガレージ?(笑)

そして今回のメイン車種!(笑)

コチラはついでに買う事になった一台(笑)

皆さん既にお察しの通り・・・・半農半パン屋の私には一番大切な車?(笑)達!です。

まずはトラクター・・・こいつが無ければ4反ばかりの農地を耕す事は出来ない!

そして耕運機が一台・・・・畑を耕したり畝上げをしたり便利です。

コレから活躍する・・・田植え機!

そうそう!もうコチラでは田植えの準備中です。

私の様な小さな半農農家でもこのように機械化されたの機具をもち殆どの方が土日の

農業&平日はサラ―マンが御近所も多いですねェ~

私の場合はパンに使う野菜・果物・コメを自分の手で管理して自分の目で見て育てたかった

ので有る意味趣味の分野(汗)

コレだけの農機具を揃えるだけでも・・・あの車この車そしてこいつも買えるような・・・・(滝汗)

周りを見ても農業は規制規制のオンパレードでJAは・・・・本当の農業育成より金融などに

力を入れ・・・・コレでは農家なんて育つはずは・・ないよね~

若い方で本当に農業をやりたいなんて方は多くいるんでけどねェ~TTPなどとそんな物が

有ろうが無かろうがこのままでは・・・(汗)

実は私の本心としましては・・・コチラのガレージ(農業用倉庫・・笑)を改築して(二階と屋上

までございます。)好きな車3台ほどを・・・置いて眺めていたい!です。

その時には勿論・・・自宅から2分のガーレジには・・次女ビーグルMIXと三女カニ―へンとの

水入らずの生活が・・・って!太陽様には内緒の妄想計画ですが(爆)
Posted at 2012/04/24 19:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

尖閣基金(一坪運動!)

石原東京都知事が尖閣買い取りで世間を賑わせていますが・・・・・

東京の大手新聞は・・・「都民の税金を」とか「中国を刺激する」・「中国との関係が悪化」

「国がやるべきで都レベルの問題では」とか批判的な物が多いような・・流石増すゴミ!(笑)



コメンテーターは「派手なパフォーマンス!国がやるべきこと」「都議会で批判的な議員が多い」

などと言う方も多く(まあ~何時もの御用評論家何でしょうが・・・)いるようですねェ

お友達がブログで仰っておりましたが東の四島はロシアの言うがままで・・・腰が引け

竹島は実効支配と観光地化を指をくわえて(あまつさえ航路に補助金!?)いるだけで

コレじゃチャーハン国が黙っているはず無じゃない!

    ちょっとキツク言えば・・・「御無理ごもっともどうぞどうぞ・・・」何だからこの国は

     領海侵犯して海保の船に体当たり!でも~「どうぞ飛行機でお帰り下さいね」(笑)

南キムチの国ではチャーハンが何を言うが先程の事件では逮捕して懲役30年の判決!だそうな

中露が合同海上演習をする時代!南キムチは北キムチの恥さらしミサイル・核実験を利用して

アメリカに制限されていたミサイルの到達距離を延長させ射程距離1000キロ超の巡航ミサイルの

配備まで行い(日本の殆どは射程距離に入ります)着々と次への手を打っています。

  チャーハン・白クマ・北キムチはすでに核保有国で・・・・遠からず南キムチもお仲間入り!

どうしましょうねェ~・・そうそう日本には最後の手段「土下座と話し合いと言う最終兵器」があったっ

け!(爆)

今回の東京都の尖閣買い取り発言は普段はあまり賛成できない石原都知事ですが大きく頷ける

話です。



眠主だけでなく今まで臭い物に蓋をしてチャーハンの試掘と言う嘘話を野放しにしてきた自眠にも

大きな問題提起をした事は間違いない!



既に持ち主の方には三百数十億でのい買い取りの打診が中国系の或る所から来ていたそうな・・・

この方に日本人としての想いや志が無ければ今頃は…北海道や名古屋の土地のようにチャイナ

タウン準備地に・・・(汗)



ただねェ~インタビューで都民と言う方が仰ってたけど・・「都民の税金をそんな物に使うなんて!」

だそうなあ~都民さんも日本国の民だったような気がする(笑)

でも一理あるよネェ~国眠と言われる私達も自分の意識で自分の力で国を守ると言う事を忘れて

はいけません!

猪瀬副知事が言ってたけど・・・「広く寄付を募る!」と言うやり方が一番いいのではないのでしょ

うか?一坪運動では無いけれど国民一人一人が志を出し合い自分達の意識で自分達の手で

頼りない政腐とかを当てにせず大切な者(誰にも親や子供・愛する方が有るでしょう)を守る為にも

頑張ら無くちゃねェ~

勿論!そうなれば一番に寄付させていただきます!・・・ただ・・・・ほんの・・・少額ですが(汗)



Posted at 2012/04/23 15:51:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

一週間・・・

一週間・・・コノ一週間は色々な事が有り暫くブログの更新を遠慮しておりました(汗)

その間には亡くなった祖母の3年の法事が有り久し振りに親戚が集まり祖母を偲んで・・・・・・

無神論者の私ですが元々当家はお寺が出で祖母は信心深く何時もお仏壇の仏様ご先祖様への日々のお供えは小さい頃からの私の仕事でした。

その習慣は今でも続き毎朝何が有ってもお仏壇へ向かいお念仏・お供えが私の一日の始まりです。

 無神論者でも魂と言う事は信じていますので・・・仏様をと言うより魂を敬うと言う事でしょうか?

御院主さんのお念仏・説法を伺い近くのお墓に一族で向かい



山の上には忠魂碑が・・・・思わず頭を垂れました。(子供の頃は良くココで遊んでたなあ~)



見晴らしの良い風景に下には私の通った学校が



ココでも御院主さんのお念仏と共に・・・・



昔は家で法要の食事をしながらでしたが・・・・同級生が営むお店へ



この料理に何種類もの小鉢のセット・焼き魚・天麩羅・茶碗蒸し・デザート・コーヒー



そして・・・祖母の供養をそっちのけで私と・御院主さん・父・叔父さん2人(一人は今話題の電
力関係・・・汗)当家では一族の皆が政治などに興味が深く各立場に立っての意見のやり取り!



何時の間にか祖母の法要の場が討論会に!生野区に親類が多いので橋●市長の話も現実の
色んな目線から・・・白熱の・・・・(笑)

しかし~!祖母もそれを見ながら・・・●●家の一族らしいと・・・・笑っているよでしょう(爆)

そんな当家の法事でした(笑)
Posted at 2012/04/22 17:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

謝罪「申し訳ございません!」

謝罪「申し訳ございません!」先日●●友達のブログがアップされ何かと話題を呼んだ事が有りました。

ソレ自体は一応の終息を見ましたが・・・実はその事で騒動の張本人の者に理解を示している或る方にメールを致しました。

ソレは・・賑やかしで周りでワイワイ言っている者は多くいても本当に色々と考え心配しているのはあなただけのはずだから・・・・

         考え方によっては一つのチャンスかも知れない!

今まで自分勝手に人に迷惑をかけ(特に女性の方には)詫びる事も反省する事もせず あまつさえ人を陥れるようなウソを平気でつき批判されると今回と同様に的を外した言葉でただただ逃げるだけ!そしてまた同じ事を!何時もソレの繰り返し!

      ただただ自業自得で世間を更に狭く自分の手でしているだけ!かと・・・・

それでも性格は最悪でも人間としての魅力は有るのだから此処で自ら贖罪として今まで迷惑をかけて来た方達に個別で無くてもブログの中ででも一人ひとり謝罪するべきではないのか?と

そしてそれが有ってこそ・・・昔の様に色々な方と楽しく忌憚なく話したりする事が出来るのではないか・・・・殆どの方は謝罪も無くただただ逃るだけで自分の都合の良い話だけをし あまつさえ陰口・嘘・ひつこい人のブログチェック!に腹を立てられているので・・・その事を逃げずにキッチリと謝罪出来れば皆さん笑って許すような事だと思います。

と言う事をその方にメール致しました。別にソレでどうなるとかこうなるとかは・・・思いませんが多分最後のやり直しのチャンスで有ると本当に思いました。後は私がメールを送った方が御判断される事で・・・スルーされるならソレで結構ですから・・と言う内容です。

       しかし~良く考えますと・・・人は人!で自分はどうなのかと言うと・・・・

ただただ「かの者」の言葉を信じ込み色々な方に御迷惑をかけてのではないかと・・・気付きました。

ペ●●●●●さん、s●●●さん・・・よく事情も確認せず「かの者」を信じて口車に乗り勝手な失言をしあまつさえ私もブログのチェックをするなど恥ずかしい事を暫く続け本当に御迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳け有りませんでした。心よりお詫びいたします。

k●●さん・・・「かの者」の言う事を盲目的に信じいきなりの友達削除など大変失礼な事を致しました。

              申し訳ありません!

●●友達のtさん、vさん・・・・お互いが考え方が違えど一生懸命に「かの者」の為に尽力するなかで二枚舌に乗せられ失礼な言動を致しまして60歳近くの人間が恥ずかしい限りです。御迷惑嫌な思いをさせまして本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び致します。

自分が今思いだした方達はコチラの方達ですがそれ以外にも「かの者の」の口車に騙され軽挙妄動で多々御迷惑をおかけした方達が有るかと思います。

嘘の話で騙されるのも所詮私の人間の中身が足らぬと言う事で全て私の責任です!誰のせいでもございません!

  此処に心から御迷惑・嫌な思いをかけた方達にお詫び致します!申し訳ありませんでした!

「かの者」と袂をわかってから今まで時間がかなり有りながら御迷惑をかけた皆さんへの配慮も謝罪も出来ず本当に恥ずかしい話です。

本来なら個人個人にメールして許しを請うところですが中には私の名前など見るのも嫌な方もおられるかと思います。真に勝手ながらここで多くの方に自分の恥をさらして皆さんへの謝罪とさせていただきます。

★現在・・私がメールを送らせていただいた方達の骨折りで「かの者」の或る事が進んでいるような事も耳に入りました。その方達も一時の上記の皆さん・私と同じように今はまだ「かの者」の本質が見えないでいるのでしょう

私の知る限りでも多くの・・・・特に女性の方達は「かの者」によって精神的にも大きなご負担を負われ言い表せないような辛い想いをされた事かと思います。

今回のお友達のブログを拝見して見ると相当月日が経っても嫌な思いを受けた方達が未だに相当お怒りなのを知りました。確かに「かの者」がした事はそう簡単に許される事ではないと思いますが・・・

もしどうしても「かの者」が許せず直に物申す!と仰る方は遠からずそう言う機会も有るように思います。ただ・・・・私のように心から謝罪した節は・・・・お怒りも有るでしょうが大きな心で許してやってください。

本人が少しでも自分の行いを自覚し言動を改め謝罪する事が出来ましたら・・・・そこまで悪い人間ではないと思いますので

コチラのブログを立ち上げて数日・・・・大きなご迷惑をおかけしたにも係わらず温かい優しい言葉いただき有り難うございます。 また直接メールをいただいた方達からは更に厳しい険しいお言葉もいただき心よりお詫びいたしましたが・・・御許しいただけない方も有り・・・自分の人間としての至らなさをつくづく思い知らされています。

只今「かの者」の周りで賑わせておられる方達は御自分が楽しめ面白ければ良い!でしたらソレで良いかと思います。御自分の楽しみとしてでしたら・・・・・

しかしながら私のように(他にも沢山おられましたが)何かを尽力をされようと思われる方は・・自己責任!と言う言葉お忘れにならないようにと思います。

このブログの中身を良くお考えになり「かの者」の為に行動される事で周りや自分に及ばす影響を良くお考えになり肝に命じられて・・・その結果にはご自身で責任を持たれ私の様に大恥をかかされないように・・・「かの者」の為に出来る限りの精一杯の御尽力される事を願います。

     その結果は・・・どの様な事が有っても・・・誰のせいでも無く!・・・ですからね

尚・・・私の書く事に嘘偽りがとお思いの方は直接嫌な思いをされた方達にお聞きになればその本質がご理解できるかと思います。皆さんも本当はお嫌でしょうが・・それでも相当辛い思いをされていますのでその数々の「かの者」の仮面の下の所業をお話下さると思います。

まずは・・・何時ものように嘘などつかず逃げないでご迷惑をおかけした方達への心からの謝罪から・・・始めるべきではないのでしょうか?決して次の嫌な思いをされる方達を作りだす事では無いと思うんですがね

★私のブログを楽しみにされていた数少ない方達申し訳ありません!反省の意味も込めてまだ暫くコチラのブログを張り続け・・・・精一杯の赤っ恥を自分自身でかかせていただきます。

●コチラのブログを立ち上げさせていただき一週間・・・・口車に乗せられ未熟者の私がご迷惑をおかけした方達に謝罪をする事が出来・・・皆さんに温かいお言葉までいただき本当に心から感謝致しております。

「かの者」は相も変わらずの事をコレからも続けて行くでしょう・・・・「過去の業績・偉業」などと仰る
方も有るように伺います。それがどんな物かは私には判りません?(笑)

ただ言えるのは・・生きている人間は過去に生きるのでは無く今をコレからをどう生きるか!なのかと
仕事がどうであれ・・・言動が人に災いを撒き散らすような者ではどんな事を成し遂げてこようが無駄に歳を重ねてきた事を恥ずるべきかと思います。

とっ!言う私も人の事をとやかく言う前に「かの者」を反面教師としてその歳になるまでには少しはマシな人間で有りますようにと・・・思っています。

「かの者」は懲りもしない反省もしない全て人のせい・・・の人間ですからまたこれからも同じ事を繰り返し同じような被害や嫌な思いをされる方が出てくるかとも思います。

その時には・・・私ももう少し本気になって対処致しましょう。(笑)

       本当にご迷惑をおかけした皆さん!申し訳ありませんでした!
Posted at 2012/04/15 15:28:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

大山鳴動してミサイル一発!

どうやら北キムチのテポドンは空中爆発の大失敗だったようなぁ~

    「大山鳴動ミサイル一発!」と言う所でしょうか?

でも~元々今回の騒ぎ・・・成功しようが失敗しようが日本の現状に何の変わりも無く

ソレをさも日本にとっての最大の危機のように大騒ぎしていただけの事(増すゴミさんが)

南キムチ国では昨日まで選挙報道一色で北のミサイルらしき物については殆ど感心無し!

流石に今日は特番なども組まれていたようですが・・・おおむね冷静!

だってねェ~今回のが成功しててもアメリカが「んんんん~ん!」と思うだけ!でしょ

本当に日本に脅威なのは・・・ノドン!でしょ!既に300基ほどが実戦配備されていると言う
中距離ミサイル・・・日本全土が射程距離に入り・・・化学兵器・細菌兵器の搭載可能?



数年前には実戦配備され何時でもGO~!の状態!CPE(半数命中半径)も向上し・・・・

どうやら核の小型化も進んでいるようで・・・・現状で5~6発の核爆弾を持つと言われる

北キムチが小型化に成功していたら・・・・(滝汗)

現状のミサイル防衛網で対応出来るのでしょうかねえ~数少ないスタンダード迎撃ミサイルSM3
と拠点防衛迎撃ミサイルのパトリオットPAC3で300基以上と言われるノドンに対応出来るの?



ノドン発射準備がされているからと言って基地の先制攻撃など夢のまた夢のこの国!

「今そこにある危機」は・・・・相当現実味が有りますが!

しょうも無い騒ぎに右往左往するよりも更なるMDシステムの整備拡充で迎撃システムの構築
をすれば・・・弱腰外交の「お願いやめてねェ~」や「表向きからは物を送らないよう!」などの
素晴らしい対応より余程効果が有ると思うんですが・・・

確かに自由の国日本!どんな意見も考えも有って良いと思います。例えば・・・・



     呑気な平和を愛する国民も・・・本気で考えなくちゃねェ~

因みに近々行われる核実験は核爆弾小型化の為のものだろうねェぇ~この辺の駆け引きは
流石・・・北キムチ国です。

でも~コノ騒ぎの間にひっそりと…郵政改正法案が公明・自民・民主の協力で衆院通過の
ような・・・今回のカラ騒ぎの張りぼてミサイルよりこっちの方が大切じゃございませんか?(笑)



Posted at 2012/04/13 18:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「このディージェル中々面白い🤣」
何シテル?   08/17 12:22
59歳の偏屈、頑固なアナログ人間です。 仕事柄、時間に追われる毎日に疲れ・・ 一目惚れで買った真っ赤なバルケッタで ドキドキ!のイタ車生活を送って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4 5 6 7
8 9 1011 12 1314
15161718192021
22 23 2425 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 16:40:15
旅のスナップ 米国編43 サンフランシスコ湾の夜明け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 17:55:50
旅のスナップ 米国編38 Hayward Bridge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 19:26:20

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ついにやって来た。。。ジャガー何処を走ろうか?どこへ行く時に乗ろうか?(笑)
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
突然やって来たロメオな方・・・楽しませてくれそうな
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
ゴルフを手放し新規に配達車両として登場! 燃費と快適性は最高ですが・・・コレから色々試 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
30年越しの願いが叶い突然手に入りました。 只今楽しく乗りまわしております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation