
アルトが来てから、そんなに乗ってないけど現時点での感想を書いておく。
初めにね、この車10年以上経つのに3万キロくらいしか走ってなくだからかどうか、いいところとそうでないところがある。
そうでないところの筆頭がハンドルが微妙に重いところで、譲り受ける時一番気になったところだ。名義変更の時ディーラーにも相談したんだが、あまり色良い返事をもらえなかった。つまり、治らなかった。ネットで調べたところHA35S がハンドルが重くなる事例は時々あるらしく、1番の原因は電動パワステらしい。が、パワステモーター交換になると、2〜30万円ほどかかるらしく。それが色よい返事をもらえなかった原因かもしれない、このまま慣れれば良いんだが、様子を見ようとは思う。
いいところは、その逆で距離を走ってないので全然へたってないのだ。パワートレーンは元気でしっかりしてるし、ボディもしっかりしていて軋み音もしない。
ベーシックグレードだけどもそうは思えないほどしっかりしていて、各部の動作も間違いないので乗ってて嬉しい。
以前乗ってた ZC32S には比べるべくもないけど、まあ致し方ない。
発表当時エコが喧伝されてたこともあって、質実剛健な感じがするけれど、それもいいところだと思って大事に乗っていきたい。
Posted at 2025/10/02 20:03:30 | |
トラックバック(0) |
インプレ | 日記