• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月12日

996turboとドライブ

996turboとドライブ 8月11日。お盆休みの中でも最後の晴れとなろう日に、お近くのみん友さんの『ひとしー!』さんと軽くドライブとお昼ご飯を食しに行ってきました(^^)

ひとしー!さんの愛機は996turbo。
車体の大きさの割に、リアの張り出しが大きく、とても迫力があります…。


涙目のポルシェは実は初めて見たのです。
997で丸目に戻るまでの996だけが違った存在になっていますね。しかし、こうして実車を見てみると、ライト上部が丸いのでポルシェのアイデンティティを感じられました。やはりポルシェは一目でポルシェで分かるのだと…。


森の中でのワンショット。後ろ姿にはオーラを感じます。これはもう、実際に見た方しか分からない感覚だと思うのですが、ルーフからフェンダーまでの膨らみがハンパではないのです。そしてボディカラーがブラックで引き締まっているにも関わらず、ブラックというカラーが妖しさと落ち着きを見せる。
その昔、ブラックバードという言葉がありましたが、やはりブラックをまとうターボの雰囲気は伊達ではありません。
狭い峠こそミッドシップのケイマンが有利に感じる場面もあったのですが、そこはRR+4WD+ターボ。
立ち上がりで一瞬で離れていくのです(^^;)
これがポルシェの長兄(GT2含む)かと…。

そうして2台でランデヴーし、向かったのは長野県根羽村の【ひよもの里 じねん亭】

自然薯とお蕎麦で有名で、休日ともなると行列ができるお蕎麦屋さんだそうです。


人生で初めて自然薯を食べました。
イモとは思えないモチモチとした食感。そして甘み。
控えめに言って、感動しました(^^)


こちらは若鮎の塩焼き。骨まで食べられる柔らかさでした。
お蕎麦と若鮎だけだと物足らない感じになっていたと思いますが、自然薯の磯辺揚げ&とろろ汁のパンチが効いて、お腹いっぱいになりました。

ひとしー!さんとは某巨大自動車グループ会社というのもあり、色々とお話しが聞けて楽しかったです(^^)しかも僕の職場と近所だったのが驚きでした(笑)
県内初の水冷ポルシェ仲間が出来て嬉しかったです♪
ブログ一覧
Posted at 2021/08/12 13:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝⑦。
.ξさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2021年8月12日 19:16
こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました!

おかげさまで、とても充実した一日になりました。

山道を走るとMT車に乗りたくなりますね!笑
またツーリング行きましょう!😊
コメントへの返答
2021年8月13日 1:47
こんばんは〜😀
こちらこそ、本当にありがとうございました❗️

どんな方かなぁと心配もあったのですが、とても話しやすくて楽しい時間を過ごせました✨
Tipと思えない走りの滑らかさには脱帽です😍是非ともよろしくお願いします🙋🏼‍♂️
2021年8月13日 8:10
ぐおおおおおおおおおおおおおっ!!!

お蕎麦もとろろも♪♪、大好物です!!!

お蕎麦🎶食べ行きたい!!!@p@。;;;(涙
コメントへの返答
2021年8月13日 17:41
こんにちはあああああああ!(^^)

ここのお蕎麦は…塩をかけていただくのがおすすめとのことで、塩を振りかけていただきました。お蕎麦の香りが引き立ち…初めて味わう食べ方でした。
自然薯のとろろ、普通の長芋とは違うんですね!また食べたくなってますf^_^;
もし長野、愛知エリアまでツーリングの際はお立ち寄り下さい!
土日のお昼は1時間は並ぶと思います…(汗)

プロフィール

「@マッハ1さん ボクもそのイヤーピース使ってますよ!😃
左端のはフィット感バツグン、でも段々変形しちゃいました😓今は右端のクリスタルを使ってます。コレはフィット感は少し劣るものの、長持ちしてます😇」
何シテル?   03/18 00:09
僕が産まれる前に、父親がナローポルシェに乗っていたらしい。子どもの頃、ポルシェの模型を見ながら育ちました。4歳くらいの頃、父親がスカイラインに乗っていました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

調子の悪かった純正アンプをebayで購入した中古の純正アンプに交換した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 07:53:38
クラッチスタートキャンセル化(取り敢えず暫定版で完成) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 00:49:49
不明 フリップアップカバー ミサイルスイッチ(先端赤色LEDトグルスイッチ ON-OFF) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:05:47

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2022年11月12日納車 実はここ1〜2年前から欲しかったクルマです。 数年後に買え ...
ポルシェ ケイマン しろぽん (ポルシェ ケイマン)
987ケイマンを購入しました。 庶民でただのサラリーマンがようやく辿り着いた夢の扉。 時 ...
スバル プレオ スバル プレオ
軽自動車とは言え、やっぱりスバルが作ったクルマだねー。第一印象は、ハンドリングが良くてエ ...
三菱 パジェロミニ 白パジェミ (三菱 パジェロミニ)
ミラが雪道で事故してしまった為に、通勤用として購入。 初めはATでも何でもいいと思って、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation