• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月21日

楽しい時間

楽しい時間 以前からお約束していたやぢさんとスキー♪
冬だけは忙しい仕事もそれを楽しみになんとか乗り切り、いざ八方尾根へ。

朝4時半に起きて、まずは風呂掃除をして(笑)


今回は、一日しかない休日を自分だけのために使います。
お出かけOKしてくれた奥様に感謝♪


さて、出発。
ガレージに放置していたので、インプは久しぶり。
そして、これまた久しぶりのインプでの高速。
やっぱり、インプは速いですね。
プレマシーと同じ感覚で踏むと、えらい速度に(汗)
まだ暗い中、7時半の待ち合わせなので、先を急ぎます。

でも、梓川SAでちょっと休憩。

無事にトイレを済ませ(笑)
豊科IC出て、下道に。
八方まではいくつかのルートがありますが、時間も早いことから、それほどの車もないので、普通のルートで。
やぢさんとは、道の駅白馬で待ち合わせ。
順調に来たので、やぢさんよりも早く着くかなと思っていたら、やぢさんから電話が。
「着きましたよ~」と。
やられた~(笑)と思いながら、私も木崎湖まで来ていたので、もうちょっとです。
そして、道の駅白馬に到着。
ありました!
やぢさんのインプが。

挨拶して、八方へ。

さて、もう少しで八方の駐車場と交差点を曲がろうと思ったら、路面がちょっと凍結。
私は車を滑らせないように曲がったら
ビビりですからね
やぢさんは綺麗にカウンター当てて曲がってました。
お見事!!

で、駐車場にインプを並べて停めて、さっそくスキーの準備。

じつはこの時が7時半くらい。
本来、待ち合わせの時間でしたが、やる気満々です♪
リフトも動いているみたいだったので、さっそくゲレンデへ。

名木山から頂上目指して、リフトで上がれるところまで上がります。
まだ早い時間にも関わらず、兎平まで登れました。
そして、滑りだします。
やぢさんは、上手いことはこのブログの動画からわかっていたので、自分がついていけるかちょっと心配でしたが、なんとか。
やっぱり、上手いな~と思いながら、どんどん滑ります。
人もまだ少ないので、条件が良く♪
バンバン滑ったら、やっぱり疲れます。
ちょっと休憩して、ここから撮影タイム。
お互いにビデオカメラ持ってきていたので、交換しながら撮影。
大回りしたり、コブ滑ったり。

しかし、やぢさんのコブは、すげぇ~と改めて感動。
ある意味、おかしいです(笑)
だって、内足に乗ってしまっても、そのままコブ超えて、リカバリして、何事もなかったように滑って行きますからね。世の中には凄い人がいるもんだと。


そして、私。
やぢさんがコブ滑っているのを見て、イメトレは完ぺきにして滑ってみましたが、やっぱりこけちゃいました(笑)
下まで滑り切る体力もありません(汗)

コブを滑ったら、パークにも。
私は飛べないので、やぢさんのかっこいいところを眺めます。
さすがだなぁ~なんて思いながら、さらに滑ります。
頂上から下のゲレンデまで何回往復したのでしょう?

天気もよかったので、山の景色を楽しみ♪

そして、リフトは世間話を楽しくしながら♪

スキーのこと、家族のこと、インプのこと、カメラのこと、本当楽しかったです。

結局、昼飯もレストランが混んでいたので食べることなく、最後までガンガン滑りました。

そして、コブのアドバイスまで戴きました。
ありがとうございます。

1.視野に手が入るように前に出す。
2.ストックは、コブの頂点ではなく、頂点よりも先(前)に突く。(スピードが出ているから)
3.手の腹の部分でストックを前に出す。

このアドバイスで、上体が安定し、上達した感じです。
さすがやぢさん、教える引き出しの多いです。
勉強になりました。

そして、体力的に限界(私だけ?)まで頑張ったので、スキーは終了。

ちょっと遅めのお昼をやぢさんの案内で、八方を離れ、食べに行きました。

大町スキー場のほうまでやってきました。

「山品」でそばを戴きます。

お昼からだいぶずれた時間でしたが、お客さんが多く、ちょっと待ちましたが、話しているとあっという間。

大もりそばが来ました。

スキーしている間は、コーラ1本だけだったので、そばもぺロっと食べてしまいました。

お土産におやきを買っていこうと別のお店に寄ったものの、残念ながら売り切れ(涙)
そして、ここで、やぢさんとお別れ。
またの再会を楽しみに♪



楽しく遊んだ後は、安全に素早く帰らないとなりません。
しかし、大町に出たら、渋滞(汗)
しょうがないので、昔のかすかな記憶を思い出しながら、違うルートへ。
アートラインの川の反対側を走ります。

狭いですが、車がいないので、どんどん進みます。
アートラインはかなりの渋滞の様子でした。

上手いこと渋滞を回避して、豊科ICへ。
と思ったら、高速が渋滞していました。
写真が撮れるほどのスピードしか出せず。

まぁ、渋滞にあったもののなんとか無事に帰宅。


そして、遊んできた私は、娘に撮ってきたビデオを見せ、
「パパ、かっこいい~」と言ってもらい、ご満悦♪
その勢いで、奥様に「コブ、上手になったよ~」と言ったら、
「ふ~ん」
で終わりました(汗)


しかし、楽しい一日でした。
奥様からしてみれば、遊んできたから当たり前と言われるかもしれませんが、本当に楽しかったのです。

やぢさん、またよろしくお願いしま~す!!
ブログ一覧 | 個人的スキー | 日記
Posted at 2010/02/22 23:30:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年2月23日 0:07
こんばんは^^
朝早くからスキーとは…^^
しかも、今回はインプでお出かけしたんですか!!
インプだと高速スピード出ちゃいますよね(爆)
インプが2台並ぶとかっちょい~♪
スペC TypeRA のウィングもカッコイイですよね。
また今週末もスキーですか?(笑)
コメントへの返答
2010年2月23日 22:08
こんばんは
スキーも朝早いと人がいなくて良いのですよ~♪
やぢさんのインプと並べて写真が撮りたかったので、インプでお出かけしました。
RAの羽、やっぱり良いですね!

今週末もスキーの予定ですが、娘の体調次第ですね。どうなるかな?
2010年2月23日 3:57
おつかれさまでした♪

筋肉痛でヒザから下で小股で歩いてます。
だって西さん滑っても滑っても直ぐ後ろにいるんですもん(^_^;)

ブログ上手くまとめましたね。私はだらだらと長文になってしまいました・・・

西さんとのSKI楽しかったです。一生忘れないでしょう
ホンとに感謝してますよ! ありがとうございました。
またいつか行きましょう!!
コメントへの返答
2010年2月23日 22:11
お疲れ様でした♪
やぢさんも筋肉痛ですか!?
安心しました。私は首、腰、足、かなりきてます(汗)こんなのは久しぶりです。まぁ、楽しく滑りましたからね(^^)

ありがとうございます。時系列的にいつものごいとくダラダラですが、やぢさんのを見ながら、思い出しながら、まとめました。やぢさんの読みやすくて良かったですよ!

私も本当楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
また、ぜひよろしくお願いします(^^)
2010年2月23日 5:53
ガンガンとスキー三昧ですね~
しかし,おぢさんのリゾートスキーじゃないね,このレベルは。
学生の体育会系スキーですな。(笑)
コメントへの返答
2010年2月23日 22:17
毎週のようにスキーを楽しんでいます(^^)

いやいや、これがおっさんのリゾートスキーですよ!?若い子は、みんなスノボーですからね。

そして、今まだ筋肉痛で体中が。
まさにおっさん(汗)
2010年2月23日 22:09
あのコースを皆さんガンガン滑れるのですね(@@
なんでインプ乗りの方はこんな上手なのでしょうか?

それにしても西さん凄い根性です!
それに3時までコーラ一本とは・・・(今日は死んでいるのでは?)

我が家もいい天気の中行ってきましたよ。
我が家のスキーはレジャーということに決まりました(笑)
コメントへの返答
2010年2月23日 22:25
やぢさんは本当上手な方でガンガンでした。
車が好き、スキーが好きだから、4駆で速いインプなのかな~?確かにスキー場にもインプが多いような気が。

まさかコーラ1本でここまで頑張れるとは思いませんでしたが、昼時のレストランは、とても食べれる状況(激込み)ではなかったので。
今日も体中が痛く、いつ筋肉痛がなくなるか心配です(汗)

野沢行かれたんですよね~
帰り高速でエスティマ探したんですけど、残念ながらでした。

我が家もスキーはレジャーですよ♪
でも、奥様がコブ復活したら、レジャーじゃなくなるかも(笑)
2010年2月25日 22:46
こんばんは、
東信州に住むダイヤモンドダストです。

私も西さんと滑ってみたいです。

ただ、
体重があって脚力がないので、
栂池のほうがいいかな~~~

ただ、
無心に滑ってみたいです~~~
コメントへの返答
2010年2月26日 21:57
こんばんは
東信州ですか~
南信からだと山越えて行かないとですね。

タイミングさえあえばぜひ(^^)
栂池ですか~
毎年正月に行っているスキー場です。
カービングで楽しむには良いですよね♪

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation