• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月26日

日曜参観

日曜参観 本日は娘の日曜参観。








とちょっとその前に昨日の事。

妹さんと彼氏さんが用事で長野に来るので、下諏訪まで。
駅でちょっと待って

うなぎ林屋でお昼を。

ありがとうございました。
毎度、ご馳走になっているような気がしますが・・・



ということで、本日。
朝から天気がイマイチ。
日曜参観とは言っても、まずは園内の草取りがあるので、天気は重要。
少雨なら草取りをしなければならないので、どうなるかと思いましたが、結局、天気は大丈夫で、どちらかというと暑くなり(汗)
8時半から1時間みっちり草取りを。
まぁ、ご近所さんと、スポーツ大会で知り合いになった同じクラスのお父さんと、車の話をしながら、草取りをしていたので、あっという間に時間は過ぎ。
その間、娘は粘土とかしていたみたいですが。

そして、9時半になると、奥様もちょっと覗きに来たりして。
部屋に入ります。
娘の絵も飾ってあったりして、

まずはお巡りさんの交通安全に関するお話を聞き、オリエンテーリングです。

奥様は、途中まで一緒でそのあとは娘と2人で歩き。
天気も久々にちゃんとした晴れって感じになり

気分よく歩けます♪

なんやかんやといろいろなコーナーをクリアしました。
誰でもクリアできますが(笑)

そして、部屋に戻って、ちょっと休憩がてら、娘に本を読んだら、お昼です。
どこで食べてもいいらしく、娘にどこで食べるか聞いたところ、遊戯室がいいというので、遊戯室に行ったところ、外が多かったので空いておりました。
本日のお昼は、カレーでございました。

大人的には、甘いカレーでしたが(当たり前か)

食べ終わったら、ちょっと遊んで

12時過ぎには、一通り終了でした。


私にとって初めての見る側の参観日でしたが、娘は保育園を楽しめているのが見れたので、ちょっと安心しました。

しかし、今後は、保育園の行事が予定にどんどん入ってくるのかな。
やっぱり、車遊びは早朝だけ?
ブログ一覧 | 行事 | 日記
Posted at 2011/06/26 22:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2011年6月26日 23:14
お子さんの参観、自分自身の幼少の頃の参観日と
何故か重ねて思い出して、懐かしい思いで読ませて頂きました。
まだ先なのは判っているのですが、自分の子も参観があって・・・と思うと
なんとなく、恥ずかしいような、早く来て欲しいような・・・不思議な気分です(^^;
コメントへの返答
2011年6月27日 22:10
そんな感じ方をしていただきありがとうございます。

参観日は娘の様子がわかって良かったです。
かみら@GDB-Fさんのところは、どんな感じになりますかね?まだまだ先ですが、娘の事を考えると、ここまであっと言う間でした。楽しみな行事ですよね♪
2011年6月27日 5:54
うちも土曜参観でした。
月曜日は学校お休みです。
コメントへの返答
2011年6月27日 22:12
やぢさんのところも土曜参観でしたか~
月曜日お休みは一緒なんですね!

しかし、親の疲労を考えると、ちょっと土曜日の方がいいなぁなんて思いました。日曜日だと親が休めません(汗)
2011年6月27日 7:57
おはようございます

行事が盛り沢山な土曜参観ですね!
びっくりしました~
作業、オリエンテーリング、ご飯、遊びって・・・
うちは保護者作業の日があり、先日ビーバーで草刈ってきました
参観日は午前中に終わるし、場所によってぜんぜん違うんですね!
ちなみにうちの年長さんは竹馬作りでした~

まだまだ行事が一杯有りますね・・・
こうして親の自由は無くなっていくのです(笑)
コメントへの返答
2011年6月27日 22:18
こんばんは

言われてみれば、たしかに盛りだくさんですよね。まぁ、先生方にしてみれば、1日で終わるので楽?なんて(笑)

保護者作業の日が別ですか~
そうすると、また自由時間が減りますね(汗)
そして、年長さんになると、竹馬作っちゃいますか!
それはまた大変そうで。
うちはどうなるのかな?

これからの先、行事がますます増えますね。
やっぱり、親の自由時間なんてものはないですよね。まぁ、子供の笑顔が見れれば、自由時間がなくても???
2011年6月28日 22:21
お~このころの参観日は最高ですよね(^-^
思い出すとニヤニヤしちゃいます!
私は両親が全く来てくれない状態だったので、高校生の姉にお願いして来てもらったのを思い出しました(::
なのでなるべく行くのですが、今は「え~パパ~」みたいな視線が痛いですw
コメントへの返答
2011年6月29日 21:36
そうですか~
今がいいのですね。それなら、楽しんでおかないと(^^)

そのような思い出があると、なるべくと思いますよね。
しかし、「え~パパ~」ですか~
うちもそうなるのかなぁ~???
ちょっと心配(汗)
2011年6月28日 22:48
僕のところは私立なので行事だらけです。

役員会も月1回はあるし…大変ですよ。
コメントへの返答
2011年6月29日 21:37
私立は行事だらけですか~
大変なうえに、役員会となると・・・(汗)
役員だけは当たらないようにしたいと思っておりますが、どうなることか!?

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation