• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年12月11日 イイね!

県外遠征

県外遠征目覚ましは6時過ぎにかけたはずなのに、
なぜか目覚めたのは、5時。

遠足は早く目が覚める完全にお子ちゃま状態。

今日は久しぶりにインプレッサで県外へお出かけです。


あれ、長男が誕生したばかりなのに?
奥様には未報告?

はい、駄目親父の本領発揮です(笑)

今日は、先週行くはずだった?YZサーキットへ。

まぁ、先週福岡に行ったときに、ブログでサーキット行くこと自体バレバレで、
奥様も行っちゃだめとは言ってなかったので、行っても大丈夫なのかな?



カズキっぱさんと田螺さんには今週に予定を変更してもらうことができ、感謝です。


ということで、7時15分に駒ケ岳SAで待ち合わせだったので、7時に出発です。
ただ、雨の気配がしたので、ちょっと濡れては困るものは家に置いていくことにしました。
せっかく前日準備したのに(涙)

デジイチは家に。
ビデオカメラは、今子供撮影用に福岡にあるので、車載はなしです。
誰も期待してないですね(笑)


しかし、ネオバの残り溝が少なかったので、最悪を想定し、スタッドレスだけは積みこみました。

帰りにタイヤつるつるだと困りますからね。

さて、出発しますかと家を出ると

ヤバそう(汗)

駒ケ根ICから中央道に乗るとすぐに駒ケ岳SA。
カズキっぱさんと田螺さんが居ました。

田螺さんとはお初。
気さくな方で良かった♪
朝食がてらお話して、再出発。
途中、雨に霧に?

まぁ、トンネル抜ければと期待して。
瑞浪ICで降り、場所の予習すらしてこなかった私は必至で田螺さんのあとを追い。
YZサーキットまでの道が勝手に広いと思い込んでいた私は、狭い道、山の方?に戸惑いを感じながら、無事に到着。
天気はなんとかなりそう。

受付を済ませ、お初の方への説明を聞き、さぁ、9時になったので走行開始です。
コペンが4台くらい?、セリカにロド、あとは私たちと台数的には、多くもなく、少なくもなく。

YZサーキット東コースはお初なので、最初は慎重に。
でも、YouTubeで車載を見ていたので、なんとなくは走れそう。
しかし、現実は・・・
タイヤはこの時期なので、温まるのに時間がかかり、また、奥は濡れていて、日陰なので全然乾きそうにもなく。
いきなり、ロドのバンパーは落ちてるし(爆)
思った通りタイヤが温まるまでは、リヤが出て焦りまくりです(汗)
でも、それが楽しかったりするのですが。

それとなく走れるようになると、タイムが気になります。
標準タイムがまったくわからなかったので、ターゲットはカズキっぱさん
弄ってあるGCとノーマルGD
比較していいものかどうかわかりませんが。
最終的に
37秒679

路面状況を考えると、どうなのかな?
速いのか遅いのか?
攻めきれてないところがあるので、遅いのかな?
よくわかりませんが、お初のコース、タイムより楽しめたのでOK。

これを参考にすると、一部ウェットを考えると、まずまずな結果と思っておきます。

でも、走行最後にガス欠症状が。

次の走行開始は11時だったので、ガソリン給油に。
19号まで戻らなければガススタがなかったので、今度はタンクを購入しなければ。

ガススタに入る時、Uターンしようと思ったら、フロントのアンダースポイラー?を摺ってしまい、がっかり。
そんなにする場所にも見えなかったけど。


11時からは、順走アウトコースです。
なにやら、凄いポルシェも一緒に走るみたい。
9時からとは違い、走るのは
ポルシェ、RX-8、先ほどのセリカとロド、カズキっぱさんと私。
かなり台数が減りました。
でも、ポルシェと走れるなんて、面白そう。
ちょっと間を計って、追いかけてみようかななんて思い、
少しだけ頑張ってみましたが、やはり、考え方が間違っていたようで。
車が違いすぎます。
もちろん、腕も。
なんか、某所でカンペさんを追いかけているような感じでした(笑)
最初から勝負を挑んじゃだめです。

タイムのほうは言うと、路面状況もだいぶ良くなり、
34秒214
となりました。

これを見ると11番くらいのタイムにはなるので、ノーマルではまずまず?

ポルシェの方は、タイムを計測していないとのことでしたので、比較できませんでした。
お値段のはる車がどのくらいのタイムを出すのかきになるところです。



そして、本日はここで走行終了。
スピンすることなく、タイヤもつるつるにならなかったので、お初のサーキットにしては上出来でした。
やっぱり、壊さず、楽しくです!

さて、荷物でも積んで

なんて思っていると、ドリフト走行時間のようで。
これまた楽しそうにドリドリの車が走っておりました。
ちょっと見学して、適当に見たら、本コースのほうも走行会をやっているようだったので、見学して。
まぁ、こちらの走行会は凄い車がたくさんだったので、見るだけでよかった。
あんな状態にするにはいくらお金があっても足りません。
車見学でお腹いっぱいになったところで、今度は自分たちのお腹を満足させねばなりません。
国道19号に出て恵那ICまでに適当なところでなんて思ったら、昼食できそうなところがなく。
結局、恵那峡SAで昼食。
昼食、雑談後、ここで解散となりました。

帰宅後、雨降っていましたが、後片付けをし、なぜか洗車しインプは綺麗になりました。

今年走りおさめなのかな?
冬眠開始???



今日一日、長男が生まれたばかりの私は、独身をいいことにサーキット走行を楽しみました。
やっぱり、サーキット走行は面白い!

カズキっぱさん、田螺さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願いします♪

そして、子供の面倒を見てくれている奥様にも感謝。


ということで、これからはスキーです。

あ~ぁ、感謝が伝わらない(笑)
Posted at 2010/12/11 20:31:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年06月26日 イイね!

ごく稀な車ネタ

ごく稀な車ネタずいぶん前から計画していたサーキット走行。
梅雨時、心配なのは雨。

心配だからか、久しぶりのサーキット走行が嬉しいのか、目覚ましが鳴るだいぶ前の5時に目が勝手に開きました。
窓を見ると、雨は降っていません。
天気も曇りでタイムアタックにはなんとかなるかなと。

しかし、まだ5時。
暇なので、風呂掃除に便所掃除をして(笑)

ご一緒するドコドコv(o^▽^o)vさん、カズキっぱさんにメールして、
さて、そろそろ準備しますかと思ったら、雨が。。。

まぁ、そんなに降っていないし、なんとかなるだろうと出発しようと思ったら、
娘が
「行きた~い」
と。
娘は、まだ朝食を済ませていなかったので、
「ご飯食べてから、お母さんにお願いしてね!」
と、適当にごまかして出発(笑)

場所は、伊那サーキット。
信号3つなので、10分弱で着きます。
近いって素敵?
そんなわけで、娘も見に来ようと思えば見に来れる距離。
まぁ、実際のところ、天気イマイチだから、来ないだろうと。。。


到着すると、ドコドコv(o^▽^o)vさん、カズキっぱさんはすでに到着。

相変わらず、微妙な雨が降っています。
雨は難しいので、おしゃべりしながら、どうするか悩みます。

おしゃべりしていると、TABさんが見に来てくれました。

そして、まだ、どうするか悩みます。

なんやかんやで1時間。

時間は、走行開始の9時。

まぁ、こんな状況なので、他にお客さんは誰も来ません。

結局、貸し切り状態なので、雨でも走ることに。
貸し切り状態なら、他車を気にしなくていいですからね。
スピンし放題(笑)

スバル車3台でサーキット独占です。
なんと贅沢なんでしょう♪

今回は雨なので午前中のみのタイム計測なしです。

まずは、サーキットお初のドコドコv(o^▽^o)vさんを横に乗せて、先輩面!?
なんとなく、レクチャー?して、今度は一人で暴走。
久しぶりに車載撮ってみました。


いつ以来か忘れましたが、あまりに車載撮るの久しぶり過ぎて露出合わせるのを忘れました(汗)
撮ったという自己満足映像です。

ちなみに伊那サーキットはドリフト禁止です。
サイド引いているように見えますが、ドリフトしているわけではございません。
雨なのでアンダーがひどく(腕か?)、曲がるきっかけをつくっているつもりです。タイトコーナーは4駆厳しいので。
って、ドリフトできないし(涙)
ドリフトできるなら、外から撮影してもらっているような・・・


雨の中、タイヤ減らないので(笑)
自分の中ではたくさん走りました。
そして、休憩、おしゃべり、写真、走行を繰り返します。

望遠のきかないレンズでイマイチですが、
カズキっぱさん

ドコドコv(o^▽^o)vさん


途中、カズキっぱさんにも乗っけてもらい、GCの楽しさを味わい♪
同乗中、こんなことにもなってしまいましたが。
やっぱり、自分には車高調の足は難しそうとも思い・・・

そして、11時を過ぎたくらいでしょうか。
なにやら、見たことのあるプレマシーがサーキットにやってきました。
やっぱり、うちの車でした。

奥様は娘に押し切られたのか、サーキットに家族集合です(笑)

ちょっと挨拶して、

最後の走行。

娘も見ています。
ここはひとつ頑張らなければなりません。
そして、見事スピン(笑)
相変わらず、プレッシャーに弱い(汗)

そして、そのまま終了~。
あとは、お片づけして、お別れのあいさつをして、帰宅しました。


で、帰ってお昼を食べていると、
「パパ、滑るのうまいねぇ~、クルッと回ったよ。あんなことできるんだねぇ~」
と言っておりました。
決して、滑らすのが上手いとは言いませんでした。
良い傾向でしょうか(笑)


こんなコメントを娘には戴いちゃいましたが、久しぶりのサーキット走行は楽しかった~(^^)
これも一緒に走ってくれたカズキっぱさん、ドコドコv(o^▽^o)vさん
そして、見学しにきてくれたTABさんのおかげ。
ありがとうございました。
涼しくなったら、また、よろしくお願いしま~す!
Posted at 2010/06/26 23:13:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年05月03日 イイね!

のぞき

のぞき娘と奥様は、妹さんのところへ。
東京から来た妹夫婦は、3時前に友達のところへお出かけ。

そんなわけでちょっと自由時間ができたので、伊那サーキットへ♪
とは言っても、GW遊びすぎ?なので、今日は走りません。

約一年前にご一緒したこの方が走っているので覗き見です。

で、着いたら(家から6kmくらいです)、
休日だというのにサーキットはガラガラ。

天気も暑くないので、さらに走りたくなります。
でも、もう少しの間、我慢します。

まずはやぢさんと追走バトル?しないとですし(笑)

aka86さんと久し振りに再会。
ちょうど休憩中でした。
タイヤがエライことになってましたが(汗)

しかし、タイムが49秒台に入ってます
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

私は50秒台
49秒台なんてとてもとても(汗)

ネオバで何秒出るんですかね?
まぁ、ノーマルですしと言い訳してみる(笑)


また今度よろしくお願いしますということで、ちょっとお話してすぐ帰宅。
っていうかAコープに99円卵を買いに(笑)

やっぱり、走りに行きたくなってきました。
でも、ネオバの磨耗が怖いので我慢我慢と。。。

サーキットに近いところに住んでいると、これがまた辛く。
減らないタイヤ無いかな(笑)
Posted at 2009/05/03 20:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年12月02日 イイね!

ドリフトもどき

日曜日に伊那サーキットに走りにいったのですが、カメラが不調で撮影できませんでした。

しかし、Syu-Zさんが撮影していたので、お願いして動画をもらいました。

Syu-Zさん、ありがとうございました!!

伊那サーキット走行の様子

ドリフトは、もう少し修行しないとですね。
ちなみに伊那サーキットは、ドリフト走行禁止です(笑)
Posted at 2008/12/02 22:00:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月30日 イイね!

出会いに感謝

出会いに感謝今日は、伊那サーキット走行の日。
家から10分以内にあるので、ゲートオープンの8時には余裕にもかかわらず、6時半に目が覚めました(笑)
暇なので、風呂掃除をしてから出かけます。
娘もなんとか熱が下がったので、ちょっと安心。

まずは、ガソリンスタンドへ。
Myインプは、ノーマルなので、満タンにしておかないと走れません。

で、伊那サーキットに8時過ぎに着くと、さきにやぢさんペンギン☆さんが到着しておりました。


金曜日走行予約をした時点では私1台のはずだったのに、神奈川県のナンバーの車やら何やらと結構な台数が。
あれれ????
インプだけで楽しめると思っていたのに、世の中そんなにあまくありませんでした(笑)
そのあと、Syu-Zさんも到着。

少ししゃべって9時を過ぎたので、走行開始です。
でも、朝の路面は、こんな状態。

写真は、Syu-Zさんです。

インプ軍団は、AWDなのに、面白いようにタコ踊りやスピンをします(汗)
シビックのほうが速くない?って感じでした。
でも、私的にはこれも面白いので、やぢさんに無理を言って、ビデオ撮影をお願いしました。
『よーし、頑張るぞ!』と走った直後からスピン(笑)
今日は、難しいなぁ~と思いながら、いい動画が撮影してもらえたと思って、ちょっと面白映像を見てみたら、写ってません。
あれ、ビデオ壊れてる(汗)
スピンしたのより、凹みました。
そして、せっかくやぢさんに撮影していただいたのに申し訳ありませんでした。

でも、あきらめの悪い私は、テープを入れなおして(DVDではないので)、再度撮影に挑戦します。今度は、車載カメラです!
路面も結構ドライになってきたので、スピンすることなく走ってパドックへ戻ってきたら、カメラが変な方向に向いてました。
またまた、ガッカリ(涙)
まぁ、結局のところ、やっぱりカメラ不調でそれも撮影できていませんでした。

今日のところは、カメラ諦めて走りに集中しようと思っていたら、
サプライズです。
Kentanaさんが来てくれました。
それも、R31に乗って♪

今年は見れないかも(私がビーナスに行けないからですが)と思っていたので、超嬉しかったです!
どうやって家を抜けだしてきたのか等の話をしながら(笑)、まだまだ走ります。
今度は、やぢさんとランデブー走行。
やはり、spec C TYPE RAを乗るだけあって速いです。かなり、必至でついて行きました!縁せきガンガンショートカットして(汗)
車痛む~とは思わないようにします!?
その次は、知らない人のFDを追っかけました。
これには、まったく歯が立ちませんでした。直線、コーナーすべてで離されました。かなり、弄ってあるんだろうと思うようにします。
で、パドックに帰ってくると、ブレーキから煙が出てました!
ここまで、ブレーキを酷使した自分を褒めてあげたいくらいでした(笑)

しかし、気がつくと、11時半過ぎ。
お昼をつくる予定があったので、お別れをして帰宅しました。
Syu-Zさんは、走っていたので、お別れの挨拶ができず、すみませんでした。

今日は、本当楽しく走れました。
タイム計測ができなかったのは、残念でしたが、みんカラでお友達になれて、走るだけでなく、いろいろ話すこともでき、本当に楽しかったです。
出会いに感謝です!!
そして、サーキット走行を許してくれた奥様にも、もちろん感謝です。


とりあえず、2~3回スピンしたけど、壊さずに済んだのでよかった(^^)

しかし、家に帰って来て、ビデオカメラ何回か動かしたら、正常に戻ったのはなぜ???
カメラはインプではなく、娘好き!?(笑)

Posted at 2008/12/01 00:00:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「日本から近い外国」
何シテル?   12/01 07:19
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NANIWAYA NANIWAYA SEATRAIL NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン/HDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 21:27:30
蟻の塔渡りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 20:55:38
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 14:21:31

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
ホンダ S660 誰ものらないヤツ (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.