• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

食べ物の写真ばかり♪

食べ物の写真ばかり♪毎年1回は行きたいと思っている牡蠣を食する旅行。
今年は諸事情で例年より早い時期の実施となりました。

もう少し寒くなってからのほうが牡蠣が大きくなって良いようですが。。。

そして、今年も奥様の妹さんも参加してくれました。


土曜日
朝からあいにくの雨。
奥様の妹さんが我が家に到着して、荷物を乗せ、9時半頃出発。

宿泊する『美浦荘』は三重県鳥羽市にあるので、観光がてら本来はそこを目指すはずですが、なぜか目的地はちょっと方向の違う名張市。
奥様が気になるところをネットで見つけたので。
中央道から東海環状、そして、伊勢湾岸自動車道を経て東名阪へ
なんて気軽に考えていたら、
3連休のせいか、雨のせいか、またまたF1のせいか、伊勢湾岸で渋滞に。
とろとろと走り、やっと名阪国道だと思ったら、またもや渋滞(涙)

名張に行く目的は、『牛匠』というお店のお肉(笑)
お店には1時で予約を取っていたものの、結局2時前の到着。
なんとかオーダーストップの前にお店に入れました。

個室で立派なところのようです。
とても夜には入れないようなお店。
だから、お昼なわけですが。
娘もずっと車に乗っていて退屈だったので、ちょこちょこと個室を楽しみます(汗)

感謝祭をやっていたので、ちょっとリーズナブルにコース料理となりました。
まぁ、それでも高いですが・・・
まずは、刺身。

テレビのコメントで良く聞く「蕩ける」ということはないですが、あっという間に口の中から消えてしまいました。

娘はお肉の味を知ってしまうと困るので、大好きなラーメンにしておきました(笑)


次は前菜。
写真も撮ったはずだけど、どこへ?

さらに焼き用のお肉です。

石で焼いて食べます。

たったこれだけのお肉でしたが、どれも美味しく、なぜか十分な量でした。
値段に圧倒されて気分的に満腹になっちゃったのかな?
で、気がつくと、娘もこの肉を食べたいと言い、食べることに。
私がこのお肉を食べるのに37年かかっているのに 娘は3歳で、まぁ、贅沢な(笑)
しかし、肉もご飯もたくさん食べてくれたのでよかったのかな。

そして、牛吸とたたき。

たたきは、お寿司とも選べて、奥様はお寿司にしてもらいまいした。

茶碗蒸しもあったのですが、ここにもお肉が!

最後は生チョコのアイス(だったっけ?)

お昼は遅くなってしまいましたが、かなり満足な食事ができました。

実は奥様の妹さんにここをおごってもらっちゃいました。
感謝してもしきれません(汗)


娘も大満足のようでした(^^)

ということで、入店前はバタバタだったので、帰りにお店の写真を。

お肉屋さん直営のお食事処でした。

お腹もいっぱいになったところで、せっかくの旅行なので、観光といきたいところでしたが、時間は3時を過ぎ。
宿はまだまだ距離があるので、観光はなしに変更。
伊賀で忍者屋敷見て、上野城見てなんては考えていたのですが、まぁ、渋滞にあってしまったので仕方なし。

名張から鳥羽を目指します。
今度は順調にいくかと思ったら、大雨で伊勢道が途中から通行止め(涙)
結局、宿には6時半の到着。
昼を食べてから、移動だけで夕飯はきついので、風呂に入り、7時半から食事となりました。
夜もまた刺身。
今度はひらめです。

そして、目的の牡蠣。

牡蠣の宿だけあって、牡蠣もいろいろと
やっぱり、またまた腹いっぱいで満足な食事をしてしまい、苦しいながらのお休みとなりました。



日曜日
朝起きると、ちょっとだけ雨が降っていましたが、出発の頃には天気も良くなり。
今日はちょっと観光しながら、また食べるぞという感じで(笑)


パールロードを走り、鳥羽展望台へ

娘を撮りながら

デジイチでも遊びます♪

こんなことをしていたら、奥様が気づきました。
宿に車のキーを預けたままということを。
美浦荘では、駐車場の関係からキーをフロントに預けるのですが、
我が家はスペアキーを渡し、そのことをすっかり忘れ、そのまま出発してしまっていたのです。
たいした距離ではないので、景色を見ている間に私が取ってくると言って出発したまではよかったものの・・・
やっぱり、ここは観光地でした。
遅い車にひっかかり、けっこうな時間をロス。
まぁ、忘れたのがいけないんですけどね。

鳥羽展望台まで戻ってきて、みんなを乗せ、
次は、去年も行った志摩マリンランド。
娘も楽しめるところにも行かないとです。
お約束のペンギンと♪

そして、これまたお約束の「ドクターフィッシュ」

なぜか娘には全然魚が寄りつかず。
やっぱり、若さの差?
あとは、去年とまったく同じように、えさやり見たり、マンボウ見たり。
それなりに娘は楽しんでいました。


さらに観光をします。
大王崎灯台に。
灯台には駐車してからしか行けないようで、ちょっとだけ歩きます。
景色もなかなか良く。

娘は海で遊びたいと言いますが、まずは灯台へ。

そして、途中にあったお店で
奥様がもう少しで誕生日なので、真珠のピアスを買ってあげました。


買ったのは本当ですが、買ったあげたのは嘘です。
購入金額は××××円(夏目さん少人数)だったのですが、私は1000円も持っていなかった(爆)
普段からお金持ってないし(笑)
そんなわけで奥様が選び、自分で買ったというのが本当


で、娘は海に行きたいと言っていたので、ちょっとだけ海に。

波で遊んで楽しそうでした。


こんなことをしていたら、時間は1時半くらい。
食べてばかりだったので、たいしてお腹はすいてませんでしたが、
お昼もネットで調べていたので『千秋丸』というお店へ。
千秋丸ランチ

Sランチ

娘は海老フライを私の皿からゲットしていました(笑)

しかし、さすがにこれだけ食べていると最後はよく味がわからずで(汗)
ほどほどにしないとですね。

お昼を食べた終わったところで、自宅までの距離もだいぶあるので帰路に。
途中、やっぱり、鈴鹿あたりから渋滞にはまり・・・
そのため、何度か休憩し、
湾岸長島PAでは珍しい車も見ながら帰宅。



今回も楽しい旅行ができましたが、雨と渋滞には参りました。
まぁ、天気は運、渋滞は3連休なので仕方ないことですが。

そして、3kg体重が増えました!!
仕事に行くともとに戻りますが。。。
Posted at 2010/10/11 00:49:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 ~食~ | 日記

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
1718192021 22 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation