• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

ハードスケジュールに

ハードスケジュールに母の命日。
ゆっくり墓参りしたいところでしたが・・・


その前に

まずは村民運動会。
私は頼まれたので出なければなりません。
昨夜までの雨でグランドが使えないと思っていたら、朝6時花火が上がりました。
前回、インフルエンザで中止になったから、今回は強行かな?
自分の出る種目だけ行けばいいのですが、その前に娘が楽しめそうな旗拾いがあったので、9時に会場へ。
着いたら、まずは友達と雑談。
狭い村、友達もなんやかんやと出るので、誰かしら居ます。
そして、旗拾いの時間。
娘は奥様と息子と並んで、私はカメラ構えて。
しかし、意外と広いグランド。反対側からだと、子供が多く、娘たちがどこにいるかわかりません(汗)
コンデジの望遠で探していたら、居ましたが、さあ、走るぞ!というときに電池が。
大急ぎで電池交換をし、必死で撮影。

子供が多く被ります。

結局、撮影は上手くできませんでしたが、笑顔だけは撮れました(^^)

ちなみに旗拾いは、小さい子は誰でも参加OKなので、息子も奥様と一緒に参加し旗ゲット!

時間は経ち、私の出番。
種目は『結んで伸ばして』
しかし、なんだか途中の種目の時間が押して
私は友達と雑談しながら待機。
やっと、競技開始で家族は見てるかな~と思ったら、
娘はたいこ

息子はご近所さんと

みたいな(笑)
結局、奥様からも特にコメントなしで種目は終了~
種目が終了したら、帰宅OKなので、そそくさと参加賞もらって。

一旦帰宅したら、今度は娘と2人ですぐにお出かけです。
ますは、時間の関係上、近い駒ケ根のマック。
息子のためにプラレールが欲しく、ハッピーセットを。
ものすごく男の子が多く、ここでも時間ロス
なんとか食べ

プラレールもゲット!

お腹も満足したら、今度は伊那市のアピタへ。
移動式?の動物園が開催されており、本日が最終日。
奥様が無料チケットを1枚もらったので、今日行かないと、終わってしまいます。
入場料がちょっとお高めなので、大人2人分の入場料では我が家では無理(笑)
そんなわけで、娘と2人でのお出かけだったのです。
しかし、ちょっと寄り道~
昨日も行きましたが、ちょっとスバルのお客様感謝デーへ。
部品を発注だけだったので、すぐ終わるかなと思ったら、

例のものは結局15%オフでの購入になりました。

今年も娘に帰りたくないと言われ(汗)
なんとかホワイトライオンで誘い、アピタへ。

そして、入場。
すると何かマイクの音が聞こえ、ちょっと動物を見ながら

行ってみると

お猿さんのショーが。
これはもちろん見ます。

娘的にはかなり楽しかったようで食い入るように

こんなに楽しく見るなら、今度どこかに猿のショー見に連れて行ってあげたいとは思いましたが、近くにはないかぁ~と。

ショー終了後は、やっぱり動物見て
ホワイトライオン

意外と茶色?
ホワイトタイガー

こっちのほうが白い?

そして、兎触ったり

ひよこ触ったり

娘が眠そうになるまで楽しみ♪

そして、帰宅して、時間は3時。
私はムーブのスタッドレスを組み込む予約を入れた時間。
もともとこの時間に予約を入れていたのは娘が昼寝をしていると思っていたから。
しかし、こんな時に限って娘はなかなか昼寝しません。
じゃあ、奥様に任せてと思ったものの、娘は私でないと嫌と。
嬉しいけど、困りました。
結局、スタッドレスは奥様に任せて、私は娘を寝かせ。

こんな感じで時間が押して押してになってしまい、墓参りは夕方に。
なかなか予定通りにいかず、大変でしたが、無事に墓参りには行けたので、ホッとしました。


ということで、本日はなかなかのハードスケジュールでございました。



最後に余談ですが、運動会の待ち時間に友達と雑談していたときの話。

昔の友達が最初R32に乗っており、それを友達自身の親父に売ってR34に乗リ換えたのですが、最近、R34を売って、親父のR32を買いなおして、GT-R専門店で200万かけてリフレッシュしたそうな。
羨ましい話だなぁ~と。
自分もそういうことしてみたのですが、インプレッサって、そういうお店があるのかな?
もちろん、そんなお金はありません(笑)
Posted at 2011/10/16 23:48:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「厳しいかも」
何シテル?   04/15 11:03
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

【純正ナビ】走行中もテレビを。【後編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 06:20:48
クラッチペダル異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 17:53:02
水温を表示する裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 11:30:50

愛車一覧

ホンダ S660 2代目 (ホンダ S660)
2代目。 前車の事故から4カ月。 同じような仕様の中古車が見つかったので、購入しました ...
トヨタ エスティマ 家族車 (トヨタ エスティマ)
プレマシーに代わる車としてオークションで購入。 (4年落ちの3400km) スキーにも行 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
デミオからの乗り換え。 奥様からの4駆要望があって。 サイズのわりに広い車で、 エンジ ...
ホンダ S660 エス(息子がそう言います) (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation