• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

写真は難しい・・・

写真は難しい・・・相変わらず4時起床
お空は、星空が奇麗です(^^)
インプのCDを2年ぶりくらいに変えて、いつもの場所へ出発~!

杖突峠ではけっこう落ち葉もあったので、気をつけながらです。
そして、霧ヶ峰線からあがり、霧Pに着くと、誰も居ません。
とりあえず、ドライブ~♪
雲もなく、朝焼けが奇麗に拝めそうだったので、珍しく八島湿原に行ってみました。
途中、鹿の仁王立ちに焦りながら(滝汗)
って、落ち葉にビビっていたので、全然スピードは出ておらず、余裕でしたが。

インプを八島湿原駐車場に止めて、ちょっと散策。
木道は、霜が降りて、ツルツル。
お空がいい感じになってきたので、ここでデジイチ練習です。

うまいこと撮れませんね~

撮っては消しを繰り返すものの、うまく撮れないので、あきらめです(笑)
難しいです。
本でも買ってきますかね。

再びドライブ。
八島湿原から富士見台へ。
残念ながら富士山は見えず。

ということで、霧Pに行き、おしゃべり開始。
楽しいですね~♪

途中、朝日も出てきました。

さすがに寒くなってきたのが、人数は少なめですかね。
住人の方は、さすがに居ますが(笑)

カズキっぱさんの新たなフルバケにも座らせていただきました。
足のサポートが良く。

自分も欲しいと思っているので、以前から、銀さんやカンペさんのフルバケも座らせていただき、いろいろと考えているのですが、何を買うか難しいですね~
優柔不断の本領を発揮しているので、いつ替えることになるやら。
やっぱり、自分のものより、家族のもの優先ですからね???


楽しくしゃべりしたら、相変わらず7時過ぎに帰路です。

そして、相変わらず、帰宅したら、普段の生活。
かんてんぱぱ、ユニクロ、綿半で買い物をしました。
娘は、早速昨日買ったブーツを履いて♪
2009年10月30日 イイね!

今日一番の思い出は?

今日一番の思い出は?金曜日のお休み。
天気は良く、お出かけしないのはもったいない!

娘が起きたら、朝食を早く食べさせて、パッとお出かけと行きたいところですが、なかなかうまいこといきません。
朝食を食べていると、娘が私に
「パパ、洗いもの終わった~?」
と聞いてきます。
「まだ、食べているから洗ってないよ~」
と答えるものの同じことの繰り返し。

最近、事あるごとに
「パパ、洗いもの終わった~?」
と聞かれます。
お気に入りの言葉でしょうか?
それとも、私はそんなイメージ?(笑)

そんな問答を繰り返しながら、なんとか食事を済ませ、お出かけ。
金曜日なので、もちろん下道で行ける範囲です。
今回も杖突峠抜けていきます。
また?
紅葉が奇麗ですかね。

八ヶ岳が見えてきました。

富士山もうっすらと見えました。
天気が良く、寒くなく良い感じ♪
そして、八ヶ岳高原ラインを走ります。

今日は、まず景色を楽しむということで、美し森に到着。
展望台まで上がります。

途中まで娘も歩くのを頑張りましたが、やはり階段の段差が大きく、途中から抱っこ(汗)
展望台に着くと、最高の景色です。

富士山もうっすらと見えてました。
この写真では全然わかりませんね。私にはうっすらと写っているのが分かるのですが。
八ヶ岳ははっきりと。
近いから当たり前ですけどね。

ちょっと景色を楽しんだら、時間はもうお昼です。
やっぱり、下道だと移動に時間がかかりますからね~
ということで、清里の「カフェレストラン 睦」というところに行ってみました。
さすが平日空いていました。

暖かいので、外のテーブルで♪

『おざらうどん』なるものを

大盛りで注文して、娘と一緒に仲良く?食べました。
貧乏だから、娘の分を注文できない(笑)
食べ終わったら、娘は店にいる犬に近づきたいようでしたが、大きすぎ・・・

こんなことをしていたら、1時半を過ぎ(汗)

やっと、本日のメインイベント会場へ。
今日は、娘を馬に乗せようと
娘が乗りたいと言うので!

娘にあまい親です!?
野辺山にある滝沢牧場です。
しかし、娘は食事終わりで10分弱の移動で着いたころにはお休みzzz

無理やり起こして

やっぱり、平日ですね。
ここも空いてます(^^)

馬に乗る前にまずは一回り。

最初は、入口近くにあるアスレチック。
奥様は、娘を私に任せ、アスレチックを楽しんでおりました♪
楽しそうだったので、写真を一枚(笑)
一応、了解済み?

もちろん、馬も見ます。

なぜかトランポリンがあったのでちょっと娘を。

3歳以下は無料でした。
それ以上は300円とのことでしたが。

このトランポリン、娘はかなり楽しそうで、馬のこともすっかりと忘れ(笑)

しかし、馬に乗らないとここに来た意味がないので、半ば強制的に移動?
引き馬の乗馬券を購入です。

馬に乗ります。
今回は、娘の希望で私と(^^)
私も初めて?記憶にないだけ?
そんなわけで、奥様がカメラマン。

ヨイショと娘を抱っこ

牧場のお姉さんに引いてもらいます。

途中、馬のおしっこタイムもありましたが、それもまた良く?

娘も楽しいようで、安心しました。
下ろす時、案の定、
「もう一回」
と言われましたが、私のケツが痛かったのでお断りしました。

そしたら、今度は同じくらいの子供が乗っていたトラクターに乗りたいと言います。
人が乗っていると、乗りたいようで。
誰に似たのでしょう?

とりあえず、あくまでブランコで。

そして、トラクター

なんやかんやでいい時間になりました。
おやつの時間になったので、また、場所移動です。

久しぶりに清泉寮に行ってみました。
なぜかここにだけは人がけっこういます。
平日なのに。
お約束のソフトクリームを並んで。

戴きました♪

美味しいね~♪
さて、そろそろ最終目的地に移動しますかと駐車場に行くと、
初めて黄色のSWを見ました。


最終目的地は、もちろん「八ヶ岳リゾートアウトレット」
娘のブーツを購入です。
しかし、娘は移動の最中にお休み。
着いたころには熟睡だったので、買い物は奥様に任せて、車でお休みzzz
買いものが終わるころには、起きたのですが、再び帰路に着くと、またぐっすりzzz
お昼寝もなく、遊んだから疲れたんでしょうね。

家に着いて、娘にブーツを見せたら、かなり気にいった様子。

風呂場に持ってくるは、寝るときには、2階に持っていくと聞かず。

さて、今日の娘の一番の思い出は、馬?それともブーツ?(笑)
Posted at 2009/10/30 23:40:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年10月25日 イイね!

新たなお気に入り

新たなお気に入り朝から地区の集会所のお掃除。
こんな日は、お遊びに行けず・・・

真面目にお掃除して帰宅すると、娘の朝食がちょうど終わったころ。
娘がボール遊びするというので、一緒にお遊び♪

ボール遊びもだいぶ上手になってきました(^^)

しかし、せっかくのお休み。
昨日もお出かけしてないので、今日くらいはとお出かけします。

最初は、去年安く飛騨牛が食べれた下呂温泉の謝肉祭に行こうかと言っていたのですが、寒さと交通費から諦め、娘の好きな滑り台がありそうな松本にあるアルプス公園に行こうと。

経費削減で松本まで下道で。
松本に着いたのは、ちょうどお昼前。
エスパでお買いものしてお昼を食べることにしました。
エスパでは、奥様が娘の洋服を見ている間、相変わらず子供広場でお遊び♪

今回はすぐに飽きてしまったので、おもちゃ売り場へ。
アンパンマンのおもちゃの見本?が置いてあったので、今度はこれでお遊び!

奥様の実家でお遊びしていたものです。
これで遊んでいたら、奥様が戻ってきました。
どうやら良いものがなかったらしく・・・

お昼を食べに場所移動です。
プランがなかったので、ロイヤルホストで。

混雑していたので、けっこう時間がかかってしまいました。

結局、アルプス公園に着いたのは、2時半過ぎ。

駐車場からは滑り台全然見えません。
時間も時間なので、先を急ぎます。

アルプス公園、かなり広いんですね!
さすが松本?

やっと滑り台が見えました。
見えたものから、滑ります!

しかし、この岩の滑り台は、娘にとってお尻のサイズが合わなすぎたため、滑っている最中、ころびそうになってしまい、下まで滑ったら、
「これは嫌」
と。
違う滑り台へ移動です。

こちらは気に入ったらしく、5回くらい連続で楽しみました♪

しかし、秋ですね。
紅葉も綺麗でした。
デジイチ持ってくれば良かったかなと思いながら・・・

アルプス公園は初めてだったので、ひと通り回ってみようということで、娘は滑り台をもっとしたかったようですが、動物をネタに娘を誘います。
まずはタヌキ



そして、馬(笑)

モルモットもお触りしました(^^)

動物も一通り見たところで、再度ローラー滑り台のあるところへ。
けっこう歩いたのですが、途中、娘は落ち葉にも興味を示し。

そして、待望のローラー滑り台を!

やっぱり、滑り台は超楽しそう!!

何回か滑らせてあげたかったのですが、時間も遅くなってしまったので、1回で終了。
駐車場に戻ると、来たときは満車だったのにだいぶ空いていました。

帰りは、もちろん下道。
着くのは遅くなってしまいましたが、娘は楽しんでくれたようです。
宮田村のふれあい広場よりアルプス公園のほうがいいと言っていました。

私的にも、滑り台はあるし、動物もいるし、タダだし(笑)
また、今度連れて行ってあげようと思いました。
でも、これから寒くなるので、どうなることやら・・・
Posted at 2009/10/25 22:45:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2009年10月24日 イイね!

昼寝の間に思い出す

昼寝の間に思い出す朝、ふとプレマシーのタイヤを見ると、
空気が抜けている感じ。
ちょっとエアーでも見るかなとエアーゲージでチェックすると、ゲージからエアーが抜けていきます。
どうやら、エアーゲージがお亡くなりのようで。
このエアーゲージ、GC8の頃からですから、かれこれ13年もの。
新しいのを買わないとですね。


そんなことを思いながらも、どうみても空気は抜けている様子。
エアーポンプで入れれば良いのですが、奥様が買い物へ行きたいとのことで、帰りにガソリンスタンドで済ますことに。
とりあえず、駒ヶ根のマルトシへ。
奥様が買い物している間、娘の希望で電車を見に♪

楽しそうでしたが、動いていない車両を見るのもつまらないので、店に行こうとしましたが、

やっぱり、戻るようです。

「電車に乗る~」
というので、車は奥様に任せて電車で帰ろうかと時刻表を見ると、

さすが飯田線!
次の電車まで1時間(笑)


これは無理ということで、車で戻ることに。

帰りにガソリンスタンドによって、タイヤにエアーを入れて帰ってきました。

しかし、プレマシーもちゃんと整備しないとですね。
タイヤのエアー1.6kgしか入っておらず(汗)


お昼食べて、午後、娘がお昼寝の最中、奥様が買い物に行きたいというので、私は娘とお留守番。
奥様が居る時なら、この時間しかないと車を洗ったり、なんやかんやするわけですが、2人きりだとそういうわけにいきません。
仕方ないので、娘が寝ている横で、ネットを見ます。
ネット見ていても、暇だったので、ちょっと覚えている範疇でGC8の頃のパーツを記載。
よっぽど暇だったことがわかりますね(笑)
ジムカーナ車両?だったので、基本的には足回りしか弄りませんでしたが、昔はいろいろと買えたなぁ~なんて思ったり。
そんなことを思っていると、娘が起きてしまったので、とりあえず終了。

奥様が帰ってくるまで、娘とお遊びタイムでしたが、寝起きが悪かったので、アンパンマンのDVDを見せてなんとか過ごしました(汗)
Posted at 2009/10/24 22:27:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年10月18日 イイね!

もう少し「パパ」でいたいのですが

もう少し「パパ」でいたいのですが昨日から気にしないようにしようと思っていたインプのラジエターのカシメ部。
やっぱり、気になって目が覚めました。
とりあえず、もう一度元気よく走ってみて、チェックしてみようと。

時間は朝6時。
外を見ると、霧です。
とりあえず、路面はドライ。
濃霧ではないので、先は見える。

ということで、練習コース(ホームコース?)の火山峠へ。
いつものごとく、全開か全閉の見事なアクセルワーク!?でエンジンを全開にしてみます。
ビーナスでは常にハーフスロットルだけど(笑)

適度に走って帰宅後、すぐチェック!
今日は大丈夫のようでした。
カシメ部を叩いたのが良かったのか、遊んでいる時間が短かったのがよかったのかは、わかりませんが、ちょっと安心。
これで再現しなくなればよいのですが、どうなることでしょう?


とりあえず、一安心できたので、娘が起きてくる前に、風呂掃除を終わりにして一緒に朝食。
そして、今日のお出かけとなるのですが、さすがにガソリン代も節約しなければということで、宮田のふれあい広場へ。
相変わらず、娘は、滑り台を何度も♪

私も一緒にしたので、ちょっと休憩。

よく食べます。お菓子だけは(笑)
そして、また別の滑り台へ。

で、よく遊んだので、お昼になったら帰宅しました。

私的によく頑張ったので、午後はだらだらでした。


さて、タイトルの件ですが、
特に深い意味はなく?
最近、奥様が「パパ」、「ママ」ではなく「お父さん」、「お母さん」と呼ばせたいらしく、

まぁ、今後のことを考えてなのでしょうけど。

娘に「お父さん」「お母さん」と呼ぶように言っています。
私的には、まだ小さいし「パパ」と呼んでもらいたいわけですが、
今後どうなることでしょう?
普通は、何歳くらいになったら、呼び方を変えるものなんでしょうか?
私は、「パパ」「ママ」と呼んだことがないので、全然わからず。
小学生くらいまでだったら、そんなに違和感ないと思うのですがねぇ~
難しい問題です(汗)

Posted at 2009/10/18 22:48:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「日本から近い外国」
何シテル?   12/01 07:19
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NANIWAYA NANIWAYA SEATRAIL NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン/HDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 21:27:30
蟻の塔渡りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 20:55:38
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 14:21:31

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
ホンダ S660 誰ものらないヤツ (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.