• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

な~にしてるんだか

な~にしてるんだか土曜日にちょろちょろとインプに乗ったので、
毎週ハイオクを満タンにしに行くわけにもいかないのもあり、
今朝は気分転換にムーブ。

久しぶりに滝でも見に行こうかなと。
ネットでこんなものを見つけ。
早朝の自由時間に
高森の雨乞滝にでも行ってみようと。
まぁ、近いので、たいして下調べせず。

しかし、これが失敗の原因だったのですが・・・




朝6時、天気が良いです。
雲がまったくなく。
ちょっと中央アルプスを眺めていたら

朝日が。

時間もあまりないので、先を急ぎます。

高森の片桐ダムくらいまで行けば、案内くらいはあるだろうと思っていたのですが、雨乞滝の看板はまったく見つからず。
そして、道は行き止まり。
歩く準備はしていたものの、さすがに案内がないと不安で歩く気にもならず。

今日は帰るかと、Uターンしたら、

ドン、プシュー

やっちまった~(涙)

見事フロントタイヤがパンク。
側溝が一か所あいており、でも草ぼうぼうで気づかず・・・

タイヤ切れちゃった。
しょうがないのでテンパータイヤに交換したら、空気が十分入っておらず(滝汗)
やっぱり、リアに使わないと駄目なのねとは思いながら、ここは山奥。
坂道ではさすがに危ないので、まぁなんとかなるだろうと、とりあえず、そのままの状態で平らなところに移動。
ダムまで戻ってきました。
そして、こんなところでタイヤ交換です。

こんな時でも写真を撮っているおバカさん(笑)
さて、フロントとリアを入れ替えたら、なんとか走れそう。
でも、手が汚い!?
幸いに近くに水道があったので、手を洗い、またまたデジイチ遊び。
記念に片桐ダムです。

しかし、無駄な時間をずいぶん過ごしてしまったので、帰ります。
結局、そのままの状態で家まで帰り、リアタイヤはスタッドレスに交換。

近くでも、知らないところに行く時は、行き方くらいはちゃんと調べるようにしないとですね。
ちと反省。



調べるついでに

夕方、
娘が辞書を見てました。

娘のほうがしっかりしてる!?
英語も見始めたみたいだし???

父親、しっかりしてって感じですかね(笑)
Posted at 2010/09/26 23:25:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ムーブ | 日記
2010年09月19日 イイね!

寝ている間だけ

寝ている間だけ最近、娘が
『り○なとお母さんは、仲良し~』
とか
『り○なとお母さんは、女の子チーム』
とか言うようになり、
寂しい状態に陥りそうですが、
なぜか
『お父さん、踊ろうよ!』
と誘ってきます。
踊りは無理だろうとは言えず(汗)、適当に振り回し。

まぁ、これはシンデレラのDVDを観ている影響のようですが。。。

そして、今日の夕方も保育園で一緒に遊び♪

やっぱり、女の子なんだなぁ~と思いながら、
こんな感じの微妙な関係がもうしばらく続きそうです。


で、この微妙な状況の中で考えてみると、
相変わらず、私の自由時間は、娘が寝ている時間がメイン。


ということで
そんな時間を利用して一人遊びを。


まずは朝。
6時にコソコソとムーブでおでかけ。
デジイチ持って中川村に行ってみました。
『赤そば花まつり』なんてものがやっているので。
まぁ、早朝はさすがに販売はしていませんでしたが、三河ナンバー等の車がすでにあり、デカイカメラを持った人たちがそれなりに来ていました。

何枚か撮ってみたものの・・・



なんだかよくわからず。

まぁ、花の色づきも、まだみたいなのでと自分に言い訳して朝食前に帰宅。



そして、午後。
昼寝したので、ちょっとチャリンコで西へ。
ひたすら登ります。

最近、年のせいで?体力が落ちてきているので、これはまずいと。

4度目の挑戦にして、やっと駒ケ根橋まで登ることができました。

家から、たかが5km弱。
でも、ひたすら登りは自分にはけっこう大変で。
昔だったら、余裕だったのかもとは思いますが、
普段、運動何もしてないし(汗)

帰りはひたすら下りで漕がなくても帰れるので、プルプルした脚ながらも、無事帰宅。


昨日と今日、
娘と過ごす以外に一人時間もそれなりに満喫。

そして、明日もといきたいところですが、明日は祝日ながら、お仕事(涙)
また1週間適当に過ごして、来週は何しよう?
Posted at 2010/09/19 23:07:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年09月18日 イイね!

今朝はコンデジで

今朝はコンデジでお休みの朝は、可能な限り早起き!
起きて空を見たら、やたら星が綺麗♪
ちょっとデジイチで撮ってみたいとは思いましたが、
ドコドコv(o^▽^o)v さんとお約束していたので、出発です。

と思ったら、何やらハンドルがまっすぐになりません(汗)
先週、ちょっと外すことがあってセンターを合せなかったのが原因。

ドコドコv(o^▽^o)v さんとお会いしたら、申し訳ないと思いながら、ハンドル外して修正。

ちょっと時間がロスしてしまいましたが、さて、出発。

いつものごとく、杖突峠抜けてと言いたいところですが、
今回は久しぶりに車のいない杖突峠を走りたかったので、
杖突峠下ったところで、車を停めて。
さらにドコドコv(o^▽^o)v さんを乗せて、Uターン。
ちょっとフラフラしながらもう一度杖突峠ドライブ。

久しぶりに気持ち良く走れました???

で、やっと霧Pへ
なぜか誰もおらず。。。

寂しいので!?富士見台へ。
皆さんこちらに居ました。

今朝も富士山が良く見えます。
で、デジイチではなくコンデジ登場。
ズームがきくので、今日はコンデジを持ってきてみました。

デジイチよりはアップにできるものの・・・

場所移動して、いつものごとくしゃべり開始~

相変わらず、時間はあっという間に過ぎ・・・
そろそろ帰らなきゃかなと思っていたら、ご無沙汰していたこう☆ さんがバイクで登場。
ちょっとお話して、もう少しなんて思いながら、帰宅。



さて、今日の反省
タイヤは暖めてから走りましょう(汗)
だんだん寒くなっているようです。
2010年09月12日 イイね!

たまには綺麗にしないと

たまには綺麗にしないと朝、ちょっとだけインプドライブ~♪
44444kmから3年以上かかり、
やっと55555kmになりました。
トリップメーターも555.5kmにして
速度も55kmでなんて思いましたが、
どれも微妙にずれての写真となりました(笑)





さて、
午後、娘が昼寝をしている間に、ちょっとムーブの水垢落としを。
最近、奥様が一人で買い物に行く時、ムーブを使う回数が増えてきており、
自分だけが乗るなら、そのままでも良かったのですが、
あまりに汚く、ちょっと見た目が悪かったので。
ちなみに左下がワックス後、右側がワックス前。
見事な状態でした(汗)

しかし、あまりの暑さにすぐに嫌になり(笑)
娘も起きたので、ちょっと休憩して。
今度は娘が保育園で遊んでくるというので、また頑張ったわけですが、
結局、リアバンパーだけはやらず、次回の楽しみにしました!?

そのあと、自転車で娘のところに行こうと思ったら、ちょうど帰ってきているところでした。
なかなか三輪車も上手に乗れるようになっていました。

写真だと速そうに見えますかね。
ただのピンボケですが(汗)


ということで、昨日と違い、平凡な一日を過ごしてみました。。。
Posted at 2010/09/12 23:17:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年09月11日 イイね!

今時は・・・

今時は・・・この時期にしては珍しく、会社は出勤日でしたが、
なんとか残業頑張って有給休暇。


娘は来年保育園。
今日は、その保育園の運動会。

つまり、来年入園予定の子供たちが参加するイベント?があり。。。



天気は晴れ。
集合は朝9時半。
保育園は徒歩圏内。

娘と同級生になる近所のこっちゃん家に行って、一緒にお出かけです♪

保育園につくと、運動会は盛り上がっており、ビデオカメラ、デジイチ、コンデジのどれかを持って、親が頑張っておりました。
自分も来年そうなるのかと思ったら、もうすでになってしまいました(笑)

ということで、娘の参加する種目があり、こっちゃんと一緒に出場です。
入園前の子供たちが参加する『旗拾い』
私は、こっちゃんのお父さんと一緒にビデオ撮影。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1284209854&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/3c439bc2047fdf37dc7624c04c09c460/sequence/320x240?t=1284209854&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

走って拾って上手にできました(^^)


今時は、旗ではないんですね。
手作りの紙バックにゼリーが2個入っていました。

こっちゃんとも仲良く♪


しかし、参加する種目はこれだけなので、あっという間に運動会は終了~

すぐに帰宅開始でしたが、まっすぐは家に帰らず、
こっちゃん家でお昼前までお茶をしておりました。
2時間ほど。
長いすぎかな?(笑)
まぁ、近所で仲良くさせてもらえているのでありがたいことです。



そんなわけで、来年からはこういったイベントが増え、
可能な限り参加したいなぁと思いましたが、どうなるかな?
うまいこと会社が休みだと良いのですが・・・
Posted at 2010/09/11 22:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 娘動画 | 日記

プロフィール

「日本から近い外国」
何シテル?   12/01 07:19
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NANIWAYA NANIWAYA SEATRAIL NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン/HDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 21:27:30
蟻の塔渡りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 20:55:38
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 14:21:31

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
ホンダ S660 誰ものらないヤツ (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.