• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

霧雨

霧雨天気予報を信じて4時半に起床。
雨も降ってないしと走りだしたら、路面が濡れている状態。
まだ乾いてないだけと思いこむようにし、先に進んではみるものの状況は変わらず。

ビーナスラインもこんな感じかな?
最悪、霧かな?
なんて思いながら、杖突峠を抜け、
霧ヶ峰線から登ってみたら、
やっぱり霧でした。

こんな状況じゃ誰も来ないかなと思って帰ろうとすると、
霧にも関わらず、すっげぇ速い赤いSWとすれ違い、
Uターンすると今度は黄色いロドとすれ違い。

おやおや、皆さんお好きなようでと一安心。

ほとんどがプジョー106で埋め尽くされた富士見台で黄色いロドのTABさんを発見。

ちょっとお話して、やっぱり場が悪いので霧Pへ移動。
今日はFBMの日でした。

霧Pでは、Kentanaさんたちが居ました。
霧の中、意外と寒くない状況だったので、おしゃべり開始。
気がつくと、フランス車がやっぱりたくさん通ります。
霧Pにはあまり入ってきませんでしたが、たまに遠くのほうに。

なんやかんやでちょっと人も増え

今日はゆっくりできるとは思っていたものの、だんだん霧雨がひどくなり、私は撤収。
結局、いつもと帰る時間は変わらずだったのが不思議な感じで。

しかし、帰りはちょっと遠回り。
杖突峠抜けてから、もみじ湖のほうへ。
ここもなかなか楽しい道があります。
何峠っていうかはわかりませんが。

普段は時間の関係上通りませんが、こんなときくらいはと。

途中、止まって

ちょっと写真でも撮ってみたりしながら

もみじ湖に到着。

やっぱり、TABさんのおっしゃってた通り、紅葉にはちょっと早かったようです。
まぁ、悪あがきで一枚(笑)

帰宅後は、枯れ葉で凄いことになってしまっていたので、足回りを中心に洗車。
ついでにプレマシーも。

しかし、まだこんな時間。
さて、これから何しようかな?

独身は暇です。
ちなみに洗濯、風呂掃除、便所掃除もしてしまいました(笑)
あっ、部屋の掃除が・・・
2010年10月30日 イイね!

車窓から

車窓から独身生活開始後、初のお休み。
まずはインプでお決まりの場所でなんて思っていたのに
日頃の行いのせいか、


自分のやりたいことを考えると、雨だと思いつかず。。。

でも、やっぱり独り身は暇なので、
デジイチなら遊べるかなと
大雨の中、ちょっとお出かけ♪  ←やっぱり、アホのようで(汗)

ムーブに乗って県道210号を南下。


紅葉が始まってますが、あまりの雨で外には出れずなので、
窓開けて遊びます。
雨だから景色も霞みます。

何枚か撮っていると、もちろんシートが濡れます。
濡れ出したら走り、また適当な場所で

何回かこんなことを繰り返し

やっと無理があることに気づき(笑)


そのあとはモンベルを覗きに。

ちょっと値段的にいいなぁ~なんて思いつつ

見るだけで我慢。
板が少しだけ長い。
それもまた魅力的ではあるのですが・・・

これ見て【買っていいよメール】来ないかな♪
まぁ、来るわけないか。
インプの修理があったから。
我慢我慢と自分に言い聞かせないと。



とりあえず、独身の最初のお休みはこんな感じでグタグタ。



明日は晴れますように。
そして、洗濯物が乾きますように(笑)
Posted at 2010/10/30 18:37:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2010年10月23日 イイね!

新大阪でお別れ

新大阪でお別れ娘と奥様が福岡の実家に帰ります。

また独身(笑)
お遊びし放題?
誰かガソリン代ください(願)


とある事情で当分の間、別居。
理由は近日公開?
まぁ、何回か福岡には行く予定ですが、はたして行けるのだろうか?

当初は横浜でお遊びして羽田から飛行機の予定でしたが、
大人の事情で奈良の親戚の家に行ってから大阪から新幹線にドタバタと急遽変更。

まぁ、娘にはよくわからないことなので、TOP写真のようにニコニコ。

朝8時過ぎに出発して、渋滞でロスしたので途中で昼食を済ませ、2時に奈良の親戚へ。
私のおじいさんのお見舞いをして、ちょっと安心できたので
今度は奈良から大阪に新幹線乗りに。
娘と奥様は1日かけての帰福となります。

でも、その前にちょっとお土産を購入です。
奈良と言えば、やっぱり柿の葉ずし?

奥様が買い物している間、お別れ前に娘の写真を撮って遊びます。

お土産も買ったところで、大阪に。
大阪は道も地名もよくわからずだったので、ナビにおまかせ。
新大阪の駅を目指します。
ウィンカーは出さない、車間は無理やり詰めてくるという風土?嫌がらせ?に遭いながらも、なんとか駅に到着。

さっそく、駐車場に停め、駅の中へ。
新大阪は初めてだったので、なんとかみどりの窓口を見つけ、新幹線のチケット購入です。
娘は新幹線が楽しみだったようでニコニコ?です。

そんな娘に私は聞いてみました。
私「新幹線どう?」
娘「楽しみ~」
私「お父さんとお別れは?」
娘「楽しみ~」
たくましい娘です(泣)
でも、本当ニコニコ。

まぁ、いいかと思わされます。
そして、入場券も買ってもらい、

ホームで新幹線を待ちます。

娘との時間もあとわずかと思っているとのぞみが来てしまいました。
娘たちはのぞみへ

元気よくバイバイです。

やっぱり、新幹線って速いのね。
あっという間に見えなくなりました。

見送った寂しいおっさんは、そのあと一人で親戚の家へ。


その夜は親戚にお泊まりして、日曜日の夕方に長野に帰ってきました。



そんなわけで来年の2月末まで独身の身ですが(長い?)
娘と奥様は帰ってくるのでしょうか?
私が嫌になって
それは前からか!?
やっぱり福岡のほうがよくて
当たり前か!
戻ってこなかったりして(笑)
Posted at 2010/10/24 22:59:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 帰福 | 日記
2010年10月22日 イイね!

修理完了で誰が喜ぶ?

修理完了で誰が喜ぶ?昨日、仕事終わりにスバルディーラーへ。
ロッカーカバー部滲みによりガスケット交換の為、インプレッサ修理です。
代車は、現行レガシィ。
それも2.5GT。
おっ!
と思ったものの、やっぱりデカイ!
ガレージに入らん。
他にも事情があって、ちょっとお断り。
他の代車がなかったので、サンバーで家まで送ってもらいました。

そして、本日。
用事があったので、午後から会社をお休み。
まぁ、奥様が保育園のバザーに行くというので、昼寝中の娘を見ているだけのことなんですが(笑)
早いもので、娘も来年保育園。
本当、時間が経つのが早く・・・

昼寝の間に何かしようと思っていたら、娘は起きてしまったので、
今年最後のこっちゃん家へ遊びに♪
そして、奥様も帰ってきたので、娘はこっちゃん家に預かってもらって、ムーブに奥様を乗せてスバルディーラーへインプレッサを取りに行きます。
スバルディーラーに着くと、奥様にムーブ乗って帰ってもらって、私はインプレッサの修理状況確認。

以前、リアデフから異音がするようになって、ここに修理(保証期間でしたが)出して、「直りました」と言うので、乗ったら、もっと凄い異音。
おかしいと言ったら、組んだ部品が間違っていたということがあり。
まぁ、この時は、私よりも奥様がそのことに激怒してましたが(爆)

一応、ディーラーなんですけどね。
でも、違うお店がないのが田舎の辛いところ。


携帯しかカメラがなかったので写真がかなりイマイチでしたが、ちゃんと直っているようでした。


痛いお支払いをしたら、ちょっと買い物して

帰宅。


さて、ガレージに入れますかとシャッター開けたら、何やら臭い(汗)
ボンネット開けて見てみます。
当たり前ですが、漏れ等はなし。
シール剤塗ったって言っていたから、その影響でしょうか?
よくわかりませんが、大丈夫なのかな???

まぁいいかとボンネット閉めたら、
奥様と娘がこっちゃんとこっちゃんお母さんに送られて帰ってきました。
娘とこっちゃんは、今年遊ぶのが最後だったので、送ってくれたみたい
(理由が分かる人にはわかるのですが)


そして、娘は「乗る~」と言って、運転席に。
もちろん、こっちゃんも乗りたいと。
娘たちは喜んで
「出発進行!」
とか言って楽しんでます。

そんなわけで
インプレッサは入院から帰ってきて早々娘たちのおもちゃになりましたとさ(笑)



明日、なぜか奈良経由で大阪へ行く予定です。
Posted at 2010/10/22 23:11:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年10月17日 イイね!

帰りたくない

帰りたくないスバルお客様感謝デーのはがきが来ていたので、
娘には来場抽選でもらえるミニーちゃんのティッシュを餌に、私は冬に向けてのオイル交換を目的に羽のついた車でお出かけです。





しかし、ディーラーの前に奥様にお願いされた買い物です。
ちょっとかんてんパパに寄って。

笑顔でと写真を撮ったのにイマイチ・・・
かんてんパパのCMは無理か(笑)



買い物を済ませ、スバルディーラーに行くと、早速来場の抽選。
運の強い娘にやらせます。
その結果、見事A賞!!
こんなミニカーを戴きました。
(帰ってからの撮影写真です。手は娘)

が、しかし!!!!
娘は言いました。
「ティッシュがいい~」
A賞もらって、ティッシュじゃねぇ~ということでなんとか娘を説得し(笑)
店で遊んでもらいます。
誰ですか、寝ころんで書くことを教えたのは?
自分の真似か(汗)

娘はなんとか間が持ちそうだったので、その間にオイル交換です。
私も暇なのでちょっと暇つぶしに覗いたら、見てはいけないものを

左も右も両側滲んでいました(涙)
車検の時にはなかったような気がするサビも。

覗きに来なきゃよかった。知らないのが幸せ。
滲みはすぐにどうってことはないのですが、気にしながら走るにも嫌なので、早速見積を作ってもらい、なんとかなりそうな金額だったので、修理依頼。

インプは21日から1泊2日で旅行に行くことになりました。

さて、時間もお昼に近くなったので、娘を連れて帰ろうとすると、
よほどおもちゃが楽しかったのか
「帰りたくない!!」
と叫ばれ、周りの笑いを誘い(汗)

でも、帰りたくないのは自分のほうだぞと心の中で思ってました。
だって、また修理しなきゃって奥様に言わねはならないですからね。
年に1回の決まり文句?

壊れるし、消耗品は高いし、さらに乗れば乗り心地も悪い、
家族持ちが乗るには条件的に最悪。
でも、、気にいっちゃったんだから、しょうがない???


そんな状態でしたが、娘をうまいこと言いくるめ?帰宅。
そして、奥様に恐る恐る修理を告げると、特に何もなく了解が得られ、私の心配も肩透かし。
まぁ、8年目の車だから、いろいろと壊れ始めてもOKなのかな?
いやいや、そんなはずは・・・


で、昼飯を食べ、娘が昼寝の隙に、
やっぱりサビも気になったので下回りの塗装をしておきました。
途中、塗るのが楽しくなって、洗っていないところにもスプレーをしてしまいましたが(笑)
いい加減な性格です。


ということで、ネットでいろいろと見るとEJ20の持病みたいですが、インプレッサは修理になります。



最後に関係ありませんが、夕焼けがそこそこ綺麗な夕方でした。

Posted at 2010/10/17 23:34:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「日本から近い外国」
何シテル?   12/01 07:19
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NANIWAYA NANIWAYA SEATRAIL NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン/HDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 21:27:30
蟻の塔渡りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 20:55:38
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 14:21:31

お友達

お気軽にどうぞ
61 人のお友達がいます
青いカメ青いカメ * TsukaTsuka *
KentanaKentana * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
峠爺峠爺 * seimaseima *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
ホンダ S660 誰ものらないヤツ (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.