• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

雨ドライブ&予定外作業

朝5時、強風の音で目が覚めてしまい、
暇だったので、
撮り貯めてしまったビデオカメラの編集を。
さすがに1年半も何もしてないと時間がかかりましたが、なんとかダビングしてDVDに。
これからは、こまめに編集しておかねばと思いながら、たぶん同じことを繰り返すのかな?

一仕事したら、雨ですが、インプでドライブです。

北の方へ。

途中、塩尻、松本でフラフラしながら


今日は、カズキっぱさんとお会いします。
ちょっと気になるものがあり。
まぁ、インセット42のホイールですが。

さて、お会いして、雑談もそこそこ、まずはホイールを外します。
しかし、ナットがひとつ外れず(汗)
ハブボルトが駄目になっていました。
とりあえず、目的はホイールなので、合わせてみたところ、はみ出し(残念)
車高調導入する予定ならば問題ないのですが、私の構想?資金?にその予定がなく。


結局、ハブボルトをサクサクっと交換してもらい(感謝です)


そのあとは、ずうっと雑談で♪
いろんな話をしながら楽しく過ごさせていただきました。

そして、また帰りますが、行きと同じ道だとつまらないので、ちょっとクネクネして道を走りながら

知らない道は上手く走れませんね。
というよりは、下手だからリズムよく走れないのかな?
また、練習しないと・・・
春になりますからね。


ということで、

カズキっぱさん、今日はいろいろとありがとうございました。
余計な作業までしてもらい。
今度また某所で雑談でも(^^)
Posted at 2012/04/01 00:39:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年03月29日 イイね!

初洗車機

乗鞍に行ってだいぶ汚れていたプレマシー。
気にはなるものの、時間がなかったり、洗車でもと思うと雨だったりしたので、ずうっと放置。
しかし、明日から日曜日まで、私以外は友達の家までおでかけとのことで、

保育園も春休みですからね。

汚いのもなんだなぁ~と。

仕事も早く終わったので、手洗いしたいところでしたが、さすがにそこまでの時間はなかったので、
子供たちを連れてガススタに。
車内に居れば、子供たちも楽しいかもと思い。
プレマシー初の洗車機です。

自分の場合は、洗車機2回くらいしか使ったことがないのですが。

で、洗車中、子供たちの反応は、特になし(笑)

とりあえず、綺麗になったので、拭きとって帰るかなと思ったら、
娘はお手伝いをしてくれ

息子も待っている間、泣くこともなく

それなりに綺麗になりました。

でも、土曜日は雨のようですね。


ということで、土曜日、日曜日と自由時間ができました。さて、インプでどこフラフラしようかな♪
Posted at 2012/03/29 23:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2012年03月25日 イイね!

映画の合間

車検から帰ってきたインプで早朝ドライブなんて早起きしたら、雪。

ガソリン価格高騰につき、やめておけということでしょうか?
せっかくブレーキを試しに行こうと思っていたのに。
もちろん、2度寝して。

さて、朝食済ませて松本までお出かけです。
本日は娘のためにプリキュアの映画。
10時からの上映なので、8時過ぎに雪の中、出発。

伊那から高速乗って、順調に到着。
松本は天気がよく、1台だけ雪で汚い(笑)

シネマライツです。

映画がプリキュアなので、娘と奥様が見ます。

私は息子と暇つぶし。
10時前にお別れをし、さて何をしようかと。
とりあえず、スポーツデポでプラプラし、さらにはイトーヨーカドーでもフラフラ。
そして、落ち着く先は、子供広場。


息子はなかなか楽しめている感じでした。
オムツを替えたり、お菓子をあげたりして、なんとか時間をつぶし。

映画が終わるころ、映画館に戻り、無事合流。

そして、時間はお昼。
来るときにちょっと気になった回転ずし『かいおう』に行ってみました。

まぁ、味は値段相応。
種類を考えると、かっぱのほうがよかったかな~なんて。
でも、カンパチのかまをサービスでもらえたのは、よかったです。

お腹が満足したら、ちょっとトイザラスによって、ゆっくり下道での帰宅。

ということで、
映画の間、ちょっと不安?がありましたが、息子も男の子。
男同士仲良く過ごせて、ほっとしたのでありました。
Posted at 2012/03/25 23:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年03月24日 イイね!

延命措置

2週間前
ガレージが

空っぽに。
その間、通勤車ムーブは1回も入らず。
毎日乗る車は、出し入れが面倒で・・・
いや、入れてしまうと、それが現実になるのが怖い???

そして、本日。
車検からインプが戻ってきました。

いろいろとお金を払って(汗)
まぁ、ディーラーなら、だいぶお高くなったでしょうが、整備工場の友達の社長にお願いしてあったので、工賃をだいぶサービスしてもらいました。だから、明細の工賃は見せれません(笑)

今回は10年目突入ということで、油脂類全交換。
さらには、亀裂の入っていたベルト類(予定外?)、燃料フィルター。
そして、ブレーキ回り(ロータホース)も。
ブレーキ回りを交換したのは、見た重視です?




ということで、

今回の車検でインプは10年目突入。
気分も新たに、いろいろと交換して、さらには、車検満了日も3月から4月に変更して。

車検日を変更したのは、スタッドレスがないのが不便で、春になれば、雪は降らないと思われ、車検にもって行き安いだろうというただそれだけの理由ですが。


これからも、可能な限り(実はもう限界?)乗り続けていければと思う今日この頃。
気に入っているし、もうこのサイズのこういう車は出てこないかなとも思うので。


でも、子供2人なので、とは言ってもねぇ~と思うところもありますが・・・(悩)

とりあえず、問題は先延ばしということで(笑)
Posted at 2012/03/24 22:55:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年03月11日 イイね!

慰安旅行

去年の12月から入院+手術入院、風邪となかなか大変な状況が続きました。そんな状況が一段落したら、奥様が温泉+スキーに行きたいとのことだったので、ちょっと前から計画して、乗鞍高原へ行ってきました。
先々週もスキーは行きましたが、今回は家族スキーです。
そして、私的には奥様の慰安旅行を兼ねて。
一番大変だったのは、奥様ですからね!

とは言っても、実は奥様が予約等全部やってくれたので、誰の慰安旅行かわかりませんが(笑)


土曜日
朝から雪。

昔ならパウダー滑りたいので早く出発していましたが、今は子供優先なので、急ぐことなく。
朝食食べて、8時半に出発。
駒ケ根ICから乗ったら、チェーン規制のため伊那ICから渋滞。
たぶん、伊北ICまでだろうと推測して、一回降りて、下道を走り、また伊北ICから高速へ。
渋滞は回避できたものの、塩尻あたりから、けっこうな雪(汗)
安全運転を心掛け、松本ICで降りて、今度は峠道。
乗鞍までは、けっこう登るので、雪道だとFFのプレマシーでは厳しい部分がありチェーンまで用意しましたが、結局使うことなく。
道路にあまり雪がなかったので、無事に乗鞍高原休暇村に到着。

着替えて、まずは近くのそりができる場所へ
娘を楽しませます。
まずは、スキーということだったので、ちょっとスキーを楽しみ、そしてソリも。

で、気がつけば
毎度ながら、奥様に子供を任せ、私はゲレンデへ(笑)
本当に慰安?

とりあえず1本だけ。


なぜなら、昼食です。
近くにレストランがあまりなかったので、休暇村のレストラン。

そして、昼食後、奥様に滑ってもらうため、私が子供の面倒をみます。
奥様がゲレンデに行ってもらい、私はキッズパークに車で移動です。
休暇村からはちょっと距離があったので。
息子をおんぶして、娘にソリを。

なかなか大変だなぁ~なんて思いながら、娘の相手をしていると奥様が戻ってきました。
1時間ほど滑ったのでしょうか。

そして、今度はやっぱり、私もゲレンデへ。

今回は奥様に滑ってもらいたかったので、私は滑る気はあまりなかったのですが、奥様に
『一番上が好きそうな雪質だから、行ってきたら』と言われ。
結局、その甘い誘惑に乗ってしまい、結局5~6本ほど楽しみ。
見事私の好きな雪質で。
コブもあったので、完全に筋肉痛。
結局、4時前まで滑り宿に直行。

もちろん、その間、奥様は子供の面倒を見てたわけですが。



宿に戻ったら、着替えて、今度は温泉です。
奥様と息子、私と娘の組み合わせで。
息子は今まで知らないところのお風呂だと大泣きでしたが、なぜかここでは泣くことなく。
奥様もゆっくり温泉が楽しめたようです。

そして、夕飯です。

ステーキの実演があるバイキング。
妙高とは違って、ここのバイキングはそれなりに美味しく、完全に食べ過ぎ(汗)
まぁ、最近仕事が忙しく、食べても食べても体重が減っていく私にはちょうどよかったのですが。


夕飯後、ロビーで紙飛行機大会なんて催しがあり、参加してみたものの、結果は全然で。

部屋に戻ると、もう一度温泉を楽しみます。
奥様と娘が♪
私は息子の面倒を。


なんやかんやで、やっぱり疲れたので、9時過ぎにはお休みzzz




日曜日
9時過ぎに寝ればさすがに目が覚めます(笑)
5時過ぎに温泉に行き、6時からは奥様と娘も温泉。
温泉満喫です。

ふと外を見ると、凄い良い天気!
デジイチ持ってくればよかったねなんて話をしながら、コンデジで(笑)

もう本当良い天気!!


すぐにでもゲレンデに行きたいところですが、もちろんリフトは動いていません。
まずは朝食です。
夕飯に続き、またバイキング。
昨晩あんなに食べたのに、なぜかたくさん食べられ、また食べ過ぎ・・・


そして、今日も奥様に滑ってもらおうと思いましたが、朝の締まった雪はあまり好きではないとのことで
本当は、気を使ってくれたのだと思いますが・・・

娘がプリキュア見てる間に、私はゲレンデへ。

圧雪したバーンでカービングを楽しんだり、

コブを楽しんだり。

まぁ、玉砕しましたが(汗)
景色も楽しみながら

バックカントリーに行く人を羨ましく思ったりしながら

10時に昨日のキッズパークで合流です。

今度は娘を連れてリフトです。

娘もスキーです。
ちょっとだけゲレンデを滑りました。
まぁ、まだしっかりと止まれないのでヒヤヒヤでしたが、ちょっとだけ曲がれるようになりました。

でも、すぐにスキーは嫌になってしまったので、私は再びちょっとだけゲレンデへ。
なにやらモーグルバーンがあるとのことで。
行ってみると、タイミングが悪く初心者のレッスン中。
ちょっと入っていったら、『見本をお願いします』と言われ(滝汗)
どこをどうみたら、見本ができるようなスキーヤーに見えたのだろう?
悪い見本ならできますがと思いながら、非常に滑りづらく・・・
まぁ、結局滑ったわけですが、コブがカリカリだったので、本当悪い見本でございました(笑)

そして、これが私の今シーズン最後のスキーとなりました。
ちょっと残念な終わり方ですが、まぁ、また来シーズン。

奥様と交代のため、再び合流です。
でも、お昼になったので、まずは昼食へ。
私はスキー終了だったので、ブーツを脱ぐ都合上、車に一旦戻り。
それならと、ゲレンデ外で昼食を食べようと車で移動して。
運よく、ボリューム満点のお店を発見しました。

メープルというお店でした。
今度また利用しよう♪

昼食後、今度は奥様がゲレンデへ。
一番下のゲレンデで奥様を降ろし、私と子供たちは宿へ戻ります。
なぜなら、すっかりソリとかも飽きてしまったので、宿のキッズルームで遊びたいと。

奥様が帰ってくるまで、子供たちとキッズルームで面倒を見ます。
なかなか大変でしたが、奥様にしっかりと滑ってもらいたかったので、なんとか頑張りました。

たまに外を見ると、良い天気だったのが、凄い天気になってましたが。


奥様が戻ってくると、もう一度温泉に入り。
スキーのあとの温泉はまた良く。


こんな感じでスキーに温泉と十分に満喫したので、お家に帰ります。
松本から高速に乗ろうかと思いましたが、松本~岡谷の渋滞にハマるのが嫌だったので、下道を選択して。


ということで、奥様のためにと思って行った乗鞍へのスキーでしたが、結局どこに行っても、滑りを楽しんでしまうのは自分なのかなとちょっと反省でした。でも、今回はスキーに加え温泉があったので、奥様的にもまずまずだったのかなと勝手に思いこんでおります。
でも、いつかちゃんと慰安旅行をしなければね。


しかし、休暇村は意外とよかったです。
まぁ、期待していなかったからなのかもしれませんが。
今度、違うところに行ってみたいかなと思ったりも。
Posted at 2012/03/11 23:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | お泊まりスキー | 日記

プロフィール

『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

評価 
カテゴリ:欲しい車
2017/10/20 21:04:41
 
買える? 
カテゴリ:欲しい車
2017/08/13 07:28:47
 
GDB関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:56:22
 

お友達

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
スバル インプレッサ WRX STI 羽のついたの(娘がそう言います) (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8がもらい事故で廃車になり、頑張って貯金して、結婚前に新車購入しました。 現在は家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.