• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

海水浴

7月29日日曜日
夏にはやっぱり海に行かないと!
とは必ずしも思いませんが、子供たちのために海のある新潟県へお泊まりで行きます。
すっかり学校が夏休みの時期になってしまったので、土日の宿泊は避けて、日曜日の出発としました。

7時前、インプとプレマシーのガソリンを入れに行き、満タンにして、準備して。
まぁ、インプには乗っていきませんが。

しかし、やっぱり、新潟は遠いので、あと、まだ子供たちにはお昼寝が必要なので、夕方くらいに、ちょっと海で遊べればいいかなと、9時半過ぎにゆっくりと出発です。
今年は、ちょっと足を延ばして、出雲崎のほうまで行きます。
高速を走って、米山ICで降り、まずは、昼食。
日本海フィッシャーマンズ・ケープの福浦というお店に。

さっそく、海の幸で、海鮮丼を頂きました。

イマイチ?
食事を終えた息子は、駐車場を眺めていれば、機嫌もよく(笑)

さて、お腹が満たされたところで、恋人岬へ観光です。
食事をしたところからすぐに到着ですが、まずは記念撮影。

鐘を鳴らして

息子も鳴らそうとしますが、残念ながら、音を出せず。。。

次は、景色も楽しみます。これまた残念ながら、霞んでますが。

恋人岬の説明も読みながら

とりあえずの観光を終えたら、お昼寝がてら下道を走り、お宿の方へ。
『おやど堀善』

部屋からは海が見え

もちろん、海なんて見えてしまうと、娘は海に行きたくなり。
宿から歩いて5分弱で、混んではいない海水浴場。

息子もちょっと楽しみます♪

娘は保育園のプールで毎日遊んでいるせいか頼もしく

泳ぐのに飽きたら、砂遊び。

そして、また泳ぎと

5時くらいまで楽しみ、1日目の海は終了。
宿に帰って、お風呂に入ったら、
夕飯を頂きます。
夕食目当てで予約した宿?

私が剥いたカニをカニ好きな娘がぺロリ。

やっぱり、お約束のパターンで、ほとんどのカニを娘が。
とは言っても、そんなにカニがあったわけではありませんが。
さて、食べていると、宿の方から『夕日がきれいですよ』と。
ちょっと外へ。
たしかに綺麗な夕日が。

まぁ、コンデジしかなかったので、すぐに部屋に戻り、
また食事です。
ビールにお魚。お腹いっぱいになったら、お約束のzzz


7月30日月曜日
お土産を頂いてお宿を出発です。


朝から海水浴でもいいのですが、せっかく遠くまで来ているので、まずはちょっと観光を。
まぁ、一日海も辛いので、今日も海は涼しくなってからというのが正直なところで。
晴天だと朝からでも暑く・・・
娘的にはすぐに海に行きたいわけですが、朝から海に行くと、体力がもちません(汗)

てなわけで、越後七浦シーサイドラインを走ります。
海岸線を走っていくと、何やら見事な岩。そして、駐車場。
ちょっと寄ってみます。

覗いてみると、海が

『獅子ヶ鼻』という奇岩でした。

次は『白岩』

そして、
間瀬サーキット走りたいなぁ~と思いながら通過(笑)

角田岬灯台までやってきました。
灯台を間近に見るために、海水浴場を見ながら、階段を上ります。

暑い中、頑張って登って、あともう少し

やっと到着。

子供たちも達成感?

灯台からの景色はまたよく

景色を楽しんだら、下へ
判官船かくしを見学

トンネルを抜けると見事な洞窟が

そして、来た道をまた戻ります。

撮り逃した『立岩』

そして、今度は弥彦スカイラインを走り、山頂へ

記念撮影して

景色をまた楽しみ

昔欲しいなぁ~と思った懐かしい車も発見し

と、こんな感じでちょっと観光したら、お昼を食べに寺泊の魚市場通りへ

『汐の華』というお店でカニラーメンを食べました。

味的には・・・でしたが。

そして、また今日も海へ
今日は、石地海水浴場にしてみました。
ここは、浅く娘的には楽しめる海水浴場でした。

まぁ、大人的には深いところがないので、ちょっとつまらない部分もありましたが。
今日も泳いで

砂遊びをして
途中、バナナを食べたりしながら、

昨日と同じような写真ばかりになっているなぁと思いながらも、写真を撮り、そして、海を楽しみ。

そして、夕方になってきたところで、本日のお宿へ
『みやこや』に到着です。

宿に着くと、予約が一日ずれており、ちょっと焦りましたが、しっかりと対応してくれ。

ここもまた夕飯を目当てに選んだ宿。
建物は決して綺麗ではなかったのですが、食事は想像以上で。
お風呂のあとの食事は、またよく。
お刺身

岩ガキ

ノドグロ

カニ

本当、満足満足の夕飯で、苦しくなるまで食べ。
そして、あとは、お決まりのzzz
さすがに海は疲れますね。


7月31日火曜日
旅行最終日。
来年も、『みやこや』には泊まりたいなぁと思いながら、朝から海へ
でも、お昼の場所を考えて、柏崎から上越へ南下します。
高速に乗って。
谷浜海水浴場に。
3日目も天気が良く。
って、天気良すぎで暑いですが(汗)
最後の海を楽しみます。


そして、お昼の時間。
やっぱり、ここまで来たらお決まりのマリンドーム能生へ
カニをまた食べます。
娘が(笑)

そして、ちょっと公園も楽しみ

景色も楽しみ

帰路へ

能生まで来ていたので、糸魚川から白馬抜けて豊科から高速に乗って。

家の近所まで来た頃には、すっかり夕飯の時間。
娘のリクエストで、かっぱ寿司に。

たくさん美味しい魚を食べてきたので、私はまったく食べる気が起きず夕飯は2皿で終了。

娘的には、かっぱ寿司が一番だったようですが(笑)


ということで、2泊3日で海とカニとちょっと観光を楽しんできました。
しかし、3日間とも晴れまくりだと、日焼けで背中が痛い・・・
Posted at 2012/08/01 21:50:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 ~観光~ | 日記
2012年07月28日 イイね!

立派な娘になってきた?

早朝ドライブから帰ってきて、今度は家族でムーブに乗って、出発!
そして、すぐに到着!!
まぁ、村内の施設なので。
去年と同じ行動パターンですが、
『パパと遊ぼう!』
という企画のイベントに参加です。
まずは、工作を楽しみ、まぁ、子供たちは遊具での遊びですが


そして、工作が終わったら、自己紹介がありました。
どこどこの誰ですみたいな簡単なものですが。
娘も5歳になったので、ちょっと娘に言わせてみたら、人前にもかかわらず、臆することなくしっかりと!!
本当に自分の娘でしょうか?
人前が苦手な私。
まぁ、奥様に似たのかなと思いながら、人前でしっかりできることに感心。


そのあと、ちょっと体操をしたあと、今年もメインのスイカ割りが。
息子に

娘に

お見事でした。
そして、あとは食べるだけ。
娘に

息子に

たくさん食べさせてもらいました。
もちろん、大人はそんなに食べてません(笑)

そして、夕方。
娘と図書館と買い物へ。
なんでそういう話になったのかは覚えてませんが、
娘が
『羽のついたの(インプのこと)売っちゃ駄目』
と言い、
『それはお母さんに言ってね』
と私が言ったところ、
帰宅後、本当にそれを奥様に言って。
まぁ、娘的にはインプはジェットコースターのようで楽しいらしく(そんなに激しい運転はもちろんしてませんが)、お気に入りのようで。
嬉しい発言をしてくれておりました。

人前での自己紹介に、インプのこと、というよりは人に伝えるということができるようになってきて
娘もどんどん立派に。
そんなところに喜びを感じてましたが・・・



これまた夕方、
プレマシーのリアバンパーに石で落書きをしていたと(涙)

それをまた息子が真似し。
とちょっと悲しいことも判明。

コンパウンドで目立たなくなったのでよかったものの、そんなすぐに立派にはならないよなぁ~と。

まぁ、いろんなことがありますが、ちょっとずついろいろとできるようになってくれることに親としての喜びを感じたのでありました。
Posted at 2012/07/28 23:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年07月28日 イイね!

涼みに

暑くて寝苦しくふと時計を見ると、3時。
さすがに動き出すには早く?4時出発です(笑)

久しぶりにお休みの早朝の天気がなんとかなりそうなので、
涼みに標高の高いところに行かないと。

と出発してすぐ、10年目のインプは、やっと6万キロ到達。

1万キロ走るのに4年以上?
まぁ、遊びにしか使ってませんしね。

で、いつものごとく杖突峠抜けて、ビーナスラインへ。
普段は止まらない場所でちょっと休憩。

ミーハーなので、ちょっとドラマのセットを眺めようと。

霧の上に望遠レンズもないので、拡大すると

なんとなく見えなくもない。
まぁ、実際はおっさんなので、ドラマに出ている人もよくわかりませんが・・・
そして、富士見台へ

天気は微妙。

ニッコウキスゲでも見ようかと思い、ちょっと散歩してたら、タイミングよく朝日が昇り

明るくなったので、撮りやすくはなったものの・・・

霧Pへ。
ここでは、いつものごとく、おしゃべりおしゃべり。
しかし、時間の過ぎ去るのは早く・・・
予定も決まっていることから7時前に帰路へ。

今日は久々に池のくるみ側から下ってみました。

ドラマのセットはこれになるのかな?
霧ヶ峰線を下ると、なんとなく遅そうだったので。

家に着くと、すっかり暑く。
やっぱり、お山は涼しいのねと思いながら、予定のイベントへ・・・
2012年07月27日 イイね!

保育園夏祭り 2回目

仕事を定時で終え、大急ぎで家に帰り、汗臭いので、ささっとシャワーを浴びて。

本日、夕方から保育園の夏祭りです。
年中さんの娘は2回目。
もちろん、私も2回目。

さて、そろそろ行かなきゃかなと思ったら、こっちゃんがお出迎え。
保育園までは、歩いて。

着いたら、シート敷いて、注文してあった軽食を取ってきて。
6時から開始です。
開会式で踊ったりしてました。

もちろん、娘はもちろん『お母さんと』というので、私は息子とシートで見学。
戻ってきたら、外での食事の前に、外のイベントを暗くなる前に楽しみます。
まずは、風船すくい。
息子にもチケット?があったので、一緒に楽しみ♪

輪投げしてジュースをもらい

そして、お面も。
お姉ちゃんらしく選んでくれます。

と、外でのイベントはこれだけだったので、ご飯を食べます。
とは、言っても夏祭り。
ご飯は早々に済ませ、今度は部屋の方へ。
魚釣りをし

誇らしげ?

息子もノリノリ?

恒例のモグラたたきでは、ストレス発散?

射的ではお見事!

手裏剣投げでは残念で(笑)

と、いろいろと楽しみ

一通りまわったところで、なんとデジカメが電池切れ。
まぁ、あとは花火だけなので、問題なかったのですが。

ということで、最後にみんなで花火を見て、保育園の夏祭りは終了したのでありました。

しかし、来年はもう最後になるのかと思うと、月日の流れって早いですね。。。
って、今度は息子の番になりますが。
Posted at 2012/07/27 22:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 行事 | 日記
2012年07月15日 イイね!

長~いバーベキュー

このブログは、7月22日のことです。
日付を間違えてアップしてました(汗)




年寄りの朝は早いのですが、本日も朝から微妙な空模様。
雨さえ降らなければ、暑くなくバーベキューには良いのですが、普段の行いを考えると(汗)

朝食を食べたり、なんやかんやと準備していたら、天気はなんとかなりそうな感じ。
でも、バーベキューの前にちょっと買い物です。
奥様と息子は、JA。
私と娘は、広告の品を買いにベルシャインへ。
もちろん、娘のリクエストでインプ出動です。
娘にとって、まぁ、私もですが、久しぶりのインプは、楽しかったようです♪
しかし、集合時間は迫ります。

急いで帰ってきて、今度はバーベキューへ。
友達拾って、買いだしして、集合時間は10時半でしたが、ちょっと遅れ(汗)

集合場所は駒ケ根の家族旅行村。
実は、ここのバーベキュー、大人一人1500円くらいで肉、野菜、鉄板等必要なものが準備されるので、飲み物以外は特に準備せずにバーベキューができるのです。
そして、食べ終われば、滑り台等いろいろな遊具があるので、子供連れの家族のバーベキューがだいぶ楽にできます。
そんな理由での場所選定でしたが、まぁ、家から近いと言うのもあり、同級生の7家族(大人12名、子供16名)にはとても適しており。

と、ちょっと話は逸れましたが、友達家族もそれなりに集まってきており、
早速車を停めて

レストランから肉等を運んできて

バーベキュー開始です。
大人的には、ゆっくり飲みながらといきたいところですが、まずは子供たちに食べさせ
そして、雑談しながら、食べながらと思いきや、子供たちが遊びます。
誰か面倒を見ないとねってことで、適当に順番に。

うちの子供も見ながら

遊ぶ場所も移動。
そして、ここには困ったことにゴーカートもあったりするので、乗せてみたり

しかし、さすがに2度目は厳しく

面白自転車へ移動



さて、そんなことをしていると、バーベキューにもかかわらず、全然食べれません。
やっぱり、順番で。
今度は、アルコールと肉とおしゃべり。
すっかり、楽しんでしまったので、場所代の延長料金を払うことになりましたが、結局、5時くらいまで遊び。

で、とりあえず解散ですが、まだ残れる家族は、今度はそのまま温泉へ。


結局、夕飯もそこで済ますことになり、バーベキューを11時に始めて、7時過ぎまで家族同士のつきあいを楽しんだのでありました。

以上、こういう家族同士の付き合いができる同級生が多いことに自分は恵まれていると感じながら、やっぱり疲れを感じるおじさんでございました。
Posted at 2012/07/22 22:41:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | あそび | 日記

プロフィール

「今朝は雨か~
来週の日曜日は晴れますように」
何シテル?   10/14 06:31
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンフード異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 23:26:46
NANIWAYA NANIWAYA SEATRAIL NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン/HDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 21:27:30
蟻の塔渡りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 20:55:38

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
ホンダ S660 誰ものらないヤツ (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.