• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

西宮奈のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

疲れは関係なく

前日の夜、大変だったので、ゆっくり寝てようと思っていたにもかかわらず、目覚めるとまだ5時半過ぎ(汗)

まぁ、予定も特にないしとデジイチ持ってフラフラと行動開始です。

まだ、日の出前。

タイミング的には西側の中央アルプス側のほうが綺麗♪

山見ながら、なんとなく南下して。
ちょっとネットで気になった高森町の嶺岳寺に。

彼岸花が見事に咲いていました。

でも、ここは駐車場が狭くて昼間の観賞は厳しそうでした。

やっぱり、朝は人が少なくていいですね(笑)

時間をみると、6時半過ぎ。
家には7時くらいに帰ろうかなと思いながら、ちょっと寄り道。
毎年のことですが、中川村の赤そば。

何枚か撮ってみるものの



いつものごとく、よくわからず。

こんなことをしていたら、時間は7時前。
急いでも自分が思っていた時間には帰れないので、ゆっくり安全運転で。

帰宅すると、奥様だけが起きており、子供が目覚めるよりは早くの到着となりました。


その後は、朝食食べて、公園に行ってと

普段通りの生活を。


しかし、疲れていても目が覚めるって(汗)
完全に老化現象?
Posted at 2012/10/01 22:44:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジイチ | 日記
2012年09月29日 イイね!

夜大変なので朝遊ぶ

夜大変なので朝遊ぶ今日は、保育園のお母さんたちの飲み会がある日。
子供の面倒を見なきゃならないので、夜が大変そう。
でも、早朝くらい遊んでおかないとなんて思い。

本当は夜が大変なら、朝はゆっくりするような気もするわけですが・・・

前日から天気予報をしっかり見て。

4時前起床。
真っ暗な中の出発~!
いつものルートでいつもの場所に。
霧Pに着いてみると、朝焼けになりそうな時間。
ちょっと気分を換えて、池のくるみの方に行ってみたら、鹿だらけ。
でも、見事に八ヶ岳、富士山、南アルプスが見えるので、インプを停めて。

標準レンズで可能な限りのアップ。

そして、いつものごとくインプも一緒に(笑)

またちょっとだけ移動して同じような写真。


富士山ばかりではちょっと寂しいので、秋らしいもの?

なんて感じで遊び、場所を変えたくなったので、白樺湖方面へ。
伊那丸富士見台は1台も駐車してなかったので、ちょっと寄り道。


そして、車山でUターンしようかなと思っていたら、カンペさんが通過したので、白樺湖方面へ。
すっかり、朝焼けは終わり

ご挨拶。

そして、霧Pまでご一緒に(な訳ない?)

霧Pでは、いつものごとくおしゃべり~♪
おしゃべりしていると、あっという間。
帰路に着く前に、なんとか?KentanaさんのR32を拝見させていただき。

そして、帰り道。
白バイにパトカーが、朝から勤務を頑張っておりました。
まぁ、居る場合の場所がいつも同じなので、私はお世話になることはありませんが、ちょっと場所が違うと???

なんて思いながら、無事に家に到着。
到着すると、玄関から子供たちが出迎えてくれ(^^)

充実した早朝となりました♪


その後は、庭の家庭菜園の場所を広げようと、体力を使ったり、
娘を本屋や図書館に連れていったり。
そして、夜は、奥様が出かけたので、子供たちの面倒を見てと、
これまた充実した日中となり、だいぶ体力を消耗しました。
さすがに明日の早朝はお休みかなzzz


2012年09月23日 イイね!

看護大にて

運動会の疲れが残る日曜日。
朝から雨です。
家でゆっくり疲れでもとって良いよなんてことでしょうか?

でも、せっかくのお休み。
どこかに行きたいような気も。

雨でも行けそうなところを考えていると・・・・


近くの長野県看護大学で鈴風祭がやっているとのことで、娘と一緒に行ってみました。
女子大生を見たかったわけではもちろんありません?
お菓子取りとかボールプールとかあるとのことだったので。

駐車場に停めて、受付で案内をもらい、校内に入っていくと

いろいろと見えます。
娘の目にまず入ってきたのは、たこ焼。
さっそく買わされ、食べながら、イベントを見学します。

でも、寒いので、すぐに校内へ。

校内をフラフラしながら

娘の楽しめそうなところを探します。
まずは、ボールプールに

女子大生の人も、娘の相手をしてくれ、私は楽ができました(笑)
そして、工作を楽しんだり、輪投げをしたり

200円でだいぶ楽しめました(^^)

そして、気がつけば、11時半。
そろそろ帰ろうかと思ったら、外では、バルーンショーがあるとのことで、テントもあることですし、ちょっと見ていくことに。
SYANというパフォーマーの方でしたが、作るものから見せ方までお見事でした。

まぁ、プロだから当たり前のことかもしれませんが、娘も見入っておりました。

結局、最後までしっかり見てから家に。

普段、看護大なんて縁のないところでしたが、こういうイベントがあると楽しめますね。
もちろん、子供連れでの話ですが。
大人一人では行けません。

来年もお世話になろうかな。。。

Posted at 2012/09/24 22:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年09月22日 イイね!

運動会のあと

保育園の運動会のあとの話ですが・・・

運動会にすっかり疲れた子供たち。
お昼寝から目覚めたら、息子はラジコン。

まだ操作できないので、前後に動かすだけですが。

一応、ラジコンは全部インプレッサですが、私はこの中のひとつも買っていません。
全て貰い物。
私が買うラジコンは、作るラジコンなので。


ちなみに3つある中で、まともに動くのはひとつ。

娘もラジコンで遊ぶ時は、取り合いになります。


しょうがないので、お安いラジコンを買いに夕方、駒ケ根へ行きました。
タイミングよく20%オフのセールがあったので。
運よく外車を購入となりました。

これで喧嘩にはならないかな?


さて、駒ケ根に行ったついでに、家族で珍しく車屋さんにも寄り道。
スズキのお店です。
広告で試乗すると発電するミニカーがもらえるとあったので。

まずは、店内でじっくり観察していろいろと聞いて。
リチウムイオンバッテリー9万円くらいって、交換するとなると高いですね。

というこで、見てきた車はワゴンRでしたが、11年前のムーブと比較すると、
さすがに新しいだけあって、だいぶ差があります。
そして、試乗。
10分程度の街乗りでしたが、どうも私はCVTとアイドリングストップに違和感があり。
でも、良さはわかったので、いろいろと貰って

ミニカーは品切れで貰えずでしたが。

ということで、
ラジコンは簡単に買えますが、車は簡単には買えないという話でございました?
まぁ、ミニカー目当てに買う予定のない車を見に行っちゃ駄目ってことですね(汗)
Posted at 2012/09/23 23:04:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年09月22日 イイね!

保育園運動会 2回目

保育園のイベントのうちのひとつ運動会。
今年もこの日がやってきました。

朝5時半に起き、6時前に観覧席の場所取りに一度保育園に。
行ってみると、やっぱり、凄い行列が。
どうして保育園の運動会レベルでこんな行列になってしまうのか不思議ですが、席がないのも困るので・・・

無事に場所を取り、帰宅して、改めて準備して。
子供たちを起こして、朝食を済ませ。

そして、今度はみんなで保育園へ。

8時45分からの開始ですが、早めに到着して、

ちょっと見学。
去年と同様に
娘の絵を見て

息子も本を見せて、飽きないようにしながら

定刻に開始です。

準備体操したりして

運動会の種目の始まりです。
まずはかけっこ。
プログラム的には、去年とほぼ同じですが、かけっこは去年とちょっと違います。
今年は年中なので、コーナーを曲がります。
ちょっと距離が長くなりました。
年少さんが終わって、娘の番。

よーい、ドン
でスタートなわけですが、娘はちょっとフライング。
そのまま走っても問題なかったのですが、ちょっと止まってしまい、出遅れ。
いきなり後ろから2番目。

結局、順位はそのままでしたが、楽しく走れたようで(^^)

そして、次の娘の出番は玉入れ。

あとで聞いてみると『10個は入った』と言ってましたが、実際のところは(笑)

で、息子のほうはというと、ちょっと暑くてダルそうでしたが、駐車場の車を見に行くと元気になり。
どうやら、じっとしているのがつまらなかったのかななんて思いながら、息子にも出番がありました。
未入園児の種目でお菓子拾い(正式種目名は忘れましたが)
なんとか無事に拾い


娘の種目に戻ります。
リズムに乗ってダンス?です。

相変わらず、ダンスは楽しそうで♪

次に、親子種目の帽子取り。
去年は取られておお泣きしてしまったので、今年は頑張りました。
私が!!
アラフォーとは思えないくらい俊敏な動き(自分でそう思いたいだけですが)で、
必死に逃げ回り
1回戦は帽子をひとつゲットし、2回戦も帽子を取られることなく

娘はニコニコでした(ほっ)
まぁ、ちょっと無理したので、この時点で筋肉が怪しいことになっていましたが(汗)

そして、娘は綱引きを頑張り


みんなの楽しみなお弁当の時間。
今日は暑かったので、部屋の方で食べ。

そして、お昼後に父親の綱引きもあったりしながら
(これで完全に体がおかしなことになりましたが)
最後に娘と踊り
閉会式を済ませ

今年もまたメダルを頂いて、運動会は無事終了~!

家に帰ってくると、子供たちはだいぶお疲れ。
もちろん私もお疲れ(汗)
ちょっとお昼寝をzzz


お昼寝から起きたら、
頑張った娘にご褒美?で
マックに羽のついた車でドライブ

ソフトツイストを食べて


夕飯は、これまた頑張った私たち夫婦にご褒美?で
久しぶりに田村食堂でトンカツ~♪


ということで、早朝からだいぶ頑張った一日になったので、相当の疲労がありましたが、明日は特に予定がないので、ゆっくりしたいところです。
でも、遊ばないともったいないような・・・
Posted at 2012/09/22 23:42:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 行事 | 日記

プロフィール

「今朝は雨か~
来週の日曜日は晴れますように」
何シテル?   10/14 06:31
『西宮奈』で登録してありますが、”西さん”で通しています。諸事情で変更できないので。面倒なだけ?(笑) ブログは、基本的に車ネタはあまりありません。 娘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NANIWAYA NANIWAYA SEATRAIL NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン/HDタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 21:27:30
蟻の塔渡りへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 20:55:38
メンテナンスモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 14:21:31

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー でっかいの (マツダ プレマシー)
もともとデミオ(DY)でしたが、家族が増えると荷物が載らなくなり、ミニバンを検討したとこ ...
ホンダ S660 誰ものらないヤツ (ホンダ S660)
自分のおもちゃ(家族持ちにもかかわらず、自分の楽しみのために) さすがに新車は無理だった ...
マツダ デミオ 小さいの (マツダ デミオ)
ムーブがいろいろと壊れてきたので増税前に新しい軽に乗り換えてしまおうと思ったところ、なん ...
ジャガー その他 ジャガー その他
アウトレットで試乗車を安く購入しました。 でも、よく壊れる!外車だから!?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.