• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

90クレ 足回りメンテ4

凹みの修理こんな感じが あい よっと。 明日仕上げで終わりだな。 板金する前にグルっと試運転したんだけど、やばいね、後ろがシルビア並みに伝わってくるね。 ケツも全然出ないし、かなり安定感が出ている。 リヤがしっかりしたので前がフニャフニャに感じる、F16キロなんだけど(笑)
続きを読む
Posted at 2013/02/28 00:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2013年02月27日 イイね!

マフラー制作 1

純正マフラーは触媒単体では外れない構造になっていますね。 純正タイコはこんな感じ、これでパイプが太ければいいのに・・・ で、このタイコ(笑)、ツアラーVの純正です。 ノーマルで280PSのマフラーだからそこそこいけるしょ! 触媒はAE111純正、パイプ径はφ70、触媒位置をあーそこでも ...
続きを読む
Posted at 2013/02/27 13:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年02月24日 イイね!

白180SX作業 1

白180SX作業 1
ダンパーがヘタリが出ていたのでオーバーホールしましょう。 現状こんな感じ・・・うん、オイル無いね。 サーキットでコースアウトしまくったのでそのせいか?
続きを読む
Posted at 2013/02/24 01:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 白180SX | 日記
2013年02月22日 イイね!

90クレ 足回りメンテ3

リヤメンバーカラ―を挟んで車体に取り付け。 やっと到着した車高調を取り付け、F16キロ、R18キロ。 追加の純正アッパー、ロアアームNO1、サイドワイヤーを交換。 明日フロント交換して後は板金か。
続きを読む
Posted at 2013/02/22 02:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2013年02月22日 イイね!

冷却 1

自分用でいつか使うと持っていたオイルクーラー、13段、う~んどこも入らない・・・。 もうひとつ持っているコアは10段で正面に何とか付きそう。 バンパー加工は最小限で済んだけど風が当たらないね。 切ったたったwww。
続きを読む
Posted at 2013/02/22 02:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年02月22日 イイね!

インター配管 5

吸入ダクトを取り付けφ70。 バンパーを取り付ければ目立たない、うんうん。 タービンの方向にパイプを溶接。 配管はこれで完了。
続きを読む
Posted at 2013/02/22 02:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年02月19日 イイね!

インター配管 4

アクセルオフでタービンから吹き返しで逆流するんでスロットル前にブローオフバルブを取り付け、タービン入り口前に戻す事で空気の流れを止めないのでアクセルオンオフでブーストの立ち上がりがダンチに良くなるので作業します。 φ35-2㎜パイプで細いのでベンダーで曲げます。 完璧にとはいかないけど慣れれば綺麗 ...
続きを読む
Posted at 2013/02/19 02:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE114 | 日記
2013年02月19日 イイね!

90クレ 足回りメンテ2

足回りはTRDの強化ブッシュのするのが普通ですが、乗り手に動きが伝わり、ダイレクトな動きをさせるためにピロボール式を使います。 ツアラーは後ろの動きがダルすぎてシルビア系やハチロクなどのようにクイックな動かし方をするのが難しいです。 ブッシュのたわみを無くしてアライメント変化を少なくするといきよい ...
続きを読む
Posted at 2013/02/19 01:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の作業 | 日記
2013年02月16日 イイね!

バンパー制作9

ツノを付けて完成。 元はこんな感じでしたね。 仕上げるだけの予定でしたが好きにやっていいと言う事で中々ストリート向けには出来ない形状を出来るいい機会だったんで今回協力させて頂きました。 バンパーが出来次第、サーキットでテストですねw。 普通にやると固定のボルトや補強などで結構重くなるん ...
続きを読む
Posted at 2013/02/16 01:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | E36パーツ | 日記
2013年02月15日 イイね!

バンパー制作8

バンパー本体を上に乗せて発泡スチロールを成型します。 デフューザー部分が大きいので風圧で下に垂れ下がらないようにするためとラジエーターに風を当ててあまりないデザインを・・・こんな感じ。 発泡スチロールで形状を更に煮詰めます。 決った所で背面側にFRPを積層して強度を増します。 パテ ...
続きを読む
Posted at 2013/02/15 02:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | E36パーツ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
3 4 5 6789
10 11121314 15 16
1718 192021 2223
242526 27 28  

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation