• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2010年06月09日 イイね!

そう思っていたが・・・

そう思っていたが・・・純正サージの容量は1600㏄・・・?
なるほど、タービン大きくしても空気入らないからパワーはある程度決まってしまうね。
SRでサージ作った時にブーストは1.8キロから1.5キロに下げたのにポンと100PS程馬力が上がった事があるからねぇ。
そのときは回らないといわれているSRが簡単に9000RPMまで回るようになったし、それを踏まえるとJZ系はかなり吸入制限(ノーマル)されている事になりますね。
このノーマルサージで500PS位出るから欲しいパワーに合わせたサージ作ればムフフ♪なパワーが出ますね。
今回付いていたワンオフサージは1400PS位までの容量で製作していると作った方が言っていた・・・測定するとなるほどの容量でした。

しかし大きすぎると低中速のアクセルレスポンスが悪くなるから難しいんですよねぇ。

Posted at 2010/06/09 02:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2 345
6 7 8 91011 12
131415 161718 19
20 21 222324 2526
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation