• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イナゴマルのブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

修理3

セカンダリーコンプレッサー側のブローオフバルブは加工しないでパイプを作り直します。
ブローオフで簡易治具制作、パイプ制作、塗装です。




エンジン圧縮低い所でも12はあるのでまだ大丈夫かな。


定番のコイルカプラー割れ数年使用すると外す時に割れるんですよね。


変わり映えしないけど常時ツインターボ化完成。


最後にトー確認。


ブーストちゃんと掛かったので一安心、セッテイング無しは4500~5000RPM加速ですね。
シングルの時は2500RPMだったからちょっと勿体ないかな。
4500RPM以下で使えるようにはしたいな。
ツインターボの加速は上が伸びるので気持ち良いです。
予定はブースト1.5キロ位で600PS位かな?
Posted at 2018/11/03 12:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 90チェ作業 | 日記

プロフィール

「連日の猛暑で、作業進まないね。」
何シテル?   08/10 22:49
板金、塗装がメインでエアロ製作、エンジンチューニングなどの業務です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45 6 78910
11121314 151617
1819202122 2324
25 26 27 2829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86純正ローターとGC8純正ローターは同じと考えていいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:00:09

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
サーキット走行会に手軽に参加するため購入
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
4AFEをturbo化、センターデフロック、今までやった事無い事を進んで改造、テストして ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
オーバーフェンダーのマークⅡ いろいろな部品開発、テスト車両です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86でサーキット走行、改造、部品製作をしていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation