2010年05月18日

まだ、ヘッドライト曇ってませんが、
前もって、磨いておいた方がいいのか?
ケミカル系は失敗すると、
逆に、シミやヘタレになるが、
使った方、如何でした?
Posted at 2010/05/18 22:45:20 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2010年01月31日
天気もスッキリせず、
洗車もできず・・・
今日は、車内掃除~
シートの下から、先週買った豆腐が出てきた~!
一丁あり~
_| ̄|○
Posted at 2010/01/31 14:40:28 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2010年01月07日

エーモン工業さんから、福バッグが売り出された。
初日100個限定!(@2.980-)
即売り切れ!
今日も17時から50個、再販売。
もう、売り切れ!
中身はどんなんだろう?
Posted at 2010/01/07 23:31:58 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2009年11月07日
2009/11/06 BOSCHから 新型アライメントテスター発売。
測定時間を大幅に短縮化する3Dホイールアライメントテスター「FWA4630」を発売
~高精度カメラと内蔵されたリファレンスシステムにより、精度の高い測定を実現~
約7分で車両の正確なアライメント測定を行う事が可能(従来比:約半分に短縮)との事。
アライメント測定は1輪当たり2つの高精度カメラにより測定。
キャンバー及び傾斜角計を内蔵したリファレンスシステムをそれぞれのセンサーヘッドに内蔵。
信頼性と再現性の高い測定が可能。
センサーヘッドは取り外しが可能。
セットアップにも時間がかからないので、移動して使用する事も可能。
ん~、どこに納入したか、BOSCHのHPに載せてってくれないかしら(^_^;)
Posted at 2009/11/07 01:01:43 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2009年10月11日
先ほどあげたブログ
「BOSCHエアロツインマルチ(2009グッドデザイン賞)」
ボッシュの同時受賞商品に
2007/12発売のスパークプラグ
「プラチナイリジウムフュージョン」がありました。
審査員評価 引用
ボッシュ社による大変革新的な製品でありその独自な技術開発の発想がそのまま本格的なデザインとなっている。このデザインは着火性に大変優れたプラチナ・イリジウム中心電極を最も効率のよいポジショニングで設計している。この一切の無駄のない形態は世界初の技術を投じている機能そのものの美と評価できる。
商品説明 引用
『プラチナイリジウムフュージョン』の主な特徴
強力な点火
プラチナとイリジウム合金の0.56mm中心電極が長期の耐久性と強力な点火を実現
確実な点火
サーフェスギャップ・テクノロジーにより、絶縁体へのカーボンの蓄積を防止。側面に接地電極を配置することで消耗損失が減少。
安定したギャップ
4極のイットリウム接地電極が長期の耐久性を実現。
4極でカーボンもたまりにくそうですし、
良さそうなんですが、
デンソーやNGKと比較してどうなんでしょう?
耐久性とか?(何万km持つのかな?)
車種別適合表が見つからない・・・
アベンシスに使えるのか?
他のサイトで見ると、同じ純正プラグ(SK20BGR11)を使う
WISH ANE10G/11W(2003/4~)〔1AZ-FSE(D-4)〕だと、
プラチナイリジウムフュージョン【FGR6DQI】。
アベンシスXi2.0〔1AZ-FSE(D-4)〕に流用可能か?
ボッシュサイトで確認できないので、どうなんでしょ?
といっても、
DENSO イリジウム・タフ【VKA20】に交換済なので、
流用する機会があっても、何年先か?
Posted at 2009/10/11 10:33:19 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ