2026年02月07日
オイル交換など、オートバックスでやってるけど、最近はどんどん厳しくなってハミタイNOを通達されていた。ディーラーにも苦言を言われていたので、純正のホイールを手に入れた。これはこれで良し!
Posted at 2026/02/07 11:14:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年02月07日
最近、水温計が上がっていかない。下をキープした状態が続いている。下段マークから、3㎜程度上がるがそれ以上には行かない。夜に走ると、水温計がみるみる下がっていく。まずは、ラジエーターキャップを交換して様子を見ようと思ったけど、ディーラーには在庫無いって言うし!ちょっと近くのくるまやさんに持っていき、状況を確認しようと思う。
しかしまぁ、ディーラーによって対応がこうも違うと困ります。とある、埼玉県新座市の埼玉日産自動車株式会社では、話をまともに聞いてもらえなかった。見積もりですら予約が必要だと・・・。あ~めんどくさいので、他の日産を探して埼玉県さいたま市桜区の埼玉日産自動車株式会社では、いきなり行ってもちゃんと対応してくれた。見積もりも、メカニックの方も話をちゃんと聞いてくれた。もちろん作業予約を入れされてもらったのも言うまでもない。
あくまで、サーモスタット交換のみで部品代、工賃込みで35,000円程度、ウォーターポンプまで交換となると10万円くらいとのことでした。
Posted at 2026/02/07 11:11:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2025年11月24日
E52のヘッドライトがあまりにも暗いのでその改善報告です。まず、HID屋のポン付けD2S6,000円くらいの奴は理想的な暗さで使い物になりませんでした。次に用意したのは55wのポン付けD2Sで値段は7,000円くらいでした。これはHID屋に比べて多少なりとも明るくなりましたが、私が求める明るさではありませんでした。そして、あのテムで270w、60000LMのものを4,000円で購入。中国製ですが、やっと理想の明るさに辿り着きました。今は嬉しくて仕方ないです。
Posted at 2025/11/24 17:41:30 | |
トラックバック(0) | クルマ