• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松太郎@IMPちゃんのブログ一覧

2022年12月25日 イイね!

修理完了

修理完了我がインプレッサの不調騒動がようやく解決されました。自己分析では、クラッチを殺ってしまったか、という判断でしたが、ショップに診てもらったところ、サクションパイプの破損でした。純正は径が絞ってあるので、どうせならということで、東名のサクションパイプに交換。
また、トータルで車を診てくださり、ソレノイドバルブも交換、そして、ラジエタードレンからのLLC漏れまで発見してくださいました。予測外の出費😂でしたが、安心して乗れるようになり感謝です。
チューニングより現状維持で精一杯ですね😅
Posted at 2022/12/25 18:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサネタ | 日記
2022年12月19日 イイね!

19歳の我がインプレッサの調子

平成15年式の我がインプレッサ。今日までいろいろトラブルがあり、進化⁉️してきました。ここ最近は、同じ型式のトラブルを順調にこなしてきています。エアフロ、O2センサー、A/Fセンサー、ラジエター、パワステポンプ、ハブ、アイドルプーリーetc
最近、アクティブサイレンサーを付けた辺りからブーストがかかり4500rpm辺りの最大トルクの出る辺りから、エンジン回転数が落ちしゃくるような感じになります。アクティブサイレンサーを外しても同じ症状。バッテリーを外してECUをリセットしても変わらず。
最近、坂道発進が多かったのでクラッチかぁ?ちょっと寿命早すぎ?運転下手くそ😝もしクラッチなら予算無いんでノーマルにするか…とりあえず、お世話になってるショップで見てもらうことに。
急な来店でもすぐに診ていただきました。診断の結果、エアクリからタービンに繋がるサクションパイプ(タービンの繋ぎ目)が裂けてました😱
ブーストがかかる→裂け目から空気吸う→エアフロの感知外の空気が入ってる→燃料が足りない→エンジン吹けない というプロセスです。
3000rpmシフトのlowブーストで走れるけどタービン直後で異物混入が危険なので入院となりました🥺
サクションパイプもせっかくなので東名にします🤭
直ぐに原因を見つけていただいたショップの方には感謝です。想定外の出費ですが、クラッチ交換程の高額ではなかったので助かりました。いずれ交換してみようと思ってたので、よかったと自分に言い聞かせる。😭
Posted at 2022/12/19 19:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサネタ | 日記

プロフィール

「久しぶりに大阪オートメッセに行ってきました♪」
何シテル?   02/11 19:01
 あくまでもファミリーカーです。みなさん、よろしくお願いします。たまにセントラル、岡山国際を通行してます。コレだけはやめれません。ヘタレで鈍ガメですけどファミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

EVC5 セッティング中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 07:52:37
燃料ポンプコントローラー異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 08:11:30
GDB センターコンソール 後期仕様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 08:11:48

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
キューブキュービックの突然のサヨナラから検討の結果、我が家にも『エコ』なクルマがやってき ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
エンジンノーマル、吸排気、足周りのみの超ライトチューン。ファミリーカーですので… めざせ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
最新型情報収集
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
我が息子の愛車です! パパといっしょのインプたぜ!色はちがうが… 最高出力1人力?、室内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation