卒爾ながら書き込み致します。 秋代と申します。
さて、今日のガソリン価格の高騰、メンテナンス費用の増大の為、
車を乗り換えるのですが、仲々 御近所にコルトVer-Rの
オーナー様が不在で、みんからを頼りに伺った次第であります。
車輌は、コルトVer-Rスペシャルの「赤」です。
納車は7月10日前後の予定です。
ナンバー取得時にクスコの1.5Way LSDと
クロモドラRACE2000F17inchタイヤを組みます。
以前の所有車はニッサンのHP-10 プリメーラでした。
オーナー各位様のミーティング情報等々
差支えが ありませんでしたら、御教授頂ければ幸いであります。
はじめまして。
VRスペシャルにLSDとは、なんともうらやましいですw
クロモドラってスペックは良く知らないのですが、純正よりも重くならないですかね?
まあ、純正のホイールも8.3kgとそれほど軽くないですが。。。
自分は殆どオーディオ&多少見た目位しかいじらないので参考になるかはわかりませんが、
気が向いたら覗いてください。
関東は思いの外オーナーミーティング等少なめな感じがしますが、
そちらの方は結構あるんじゃないかと思いますがどうでしょう?
とりあえず情報を持ってなくて申し訳ないです。
今後とも どうぞ 宜しく御願いします。
さて、細やかな返信 ありがとうございます。
はい、17inch化にあたって、重量増加は至極回避しなければ
なりませんので、極力 気を配りました。 1本当たり8.3kg
です。 Offset +38 ハヴ径73mm 7Jです。
これに、 少々 オーバーサイズですが、205/45/17の
DUNLOP SP SPORTS MAXXを履きます。
暫くこの状態で データを取って、 アイバッハの限定スプリングを
組み込む予定です。 アイバッハは車種を問わず、組み込んで
馴染むまで時間が掛かりますので、慎重を期したいと思います。
アイバッハの馴染みの目安は組み込んで荷重移動操作を繰り返して
装着時より車高は10~15mm下がってからが本番なので。
あとは、製造精度により、バネ長が微妙に違いますので、そこの
辺りも吟味したいと思います。