• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

任務完了であります!。

さて、
“Z3 緊急市場調査指令” 
の命を受けたワタシでしたが、無事その任務を確実に且つ、
完璧に遂行できました事をご報告申し上げます、、って、なんのこっちゃ(笑。

それもこれも、、
緊急告知したにもかかわらず、案内役を買って出ていただいた、
“mokkun325”さん “mocchan”さん 
のお力添えのおかげであります。

今回は新幹線で上京し、ロマンスカーにゆられ本厚木駅へ。
そこで “mokkun325”さん にお迎えにきていただきました。
その後 “mocchan”さん とも合流し早速現場へGO!です。 

さて、現場となる “厚木市下荻野846-6” でありますが、
BMWを中心に魅力的な輸入車がずらりと並び、Z3においては4台と、Z3調査にはこの上ないお店。


で、さっそく試乗させていただきました。

まずは、2001年式 2.2リッター6気筒 4.5万㌔ トパーズブルーの個体であります。

走り出してからすぐにマフラーの刺激的なサウンドが耳にはいります。結構派手なカンジで、
エンジンサウンドをかき消すような印象であります。
発進加速は、6気筒らしい?マイルドなもので、悪く言えばマッタリしたカンジ。
ただし、高回転での伸びはさすがで、ここ一発!に充分答えてくれそうであります。
サスペンションは結構やわらかめで、乗り心地はよい。
フロントがやや重い印象を受けるが、総じて全てがマイルドで優雅に扱うのにはよいかもしれない。
マフラーサウンドは別ですが、、。

さて、次は、1998式 1.9リッター4気筒 4.6万㌔ エストリルブルーの個体。

走り出しは、4気筒らしい瞬発力のある鋭い出だし。
こちらは、マフラーサウンドは静かで、エンジンサウンドのほうが強調されている。
結構ビンビンきます、このエンジンサウンド。
で、ここからが驚愕の事実が、、(笑。
サスペンションの味付けがやや固めのコツコツした印象だが、それがリニアに感じ好印象。
また、4気筒というハナの軽さから鋭くインを刺し、刺激的にコーナーをトレースしていく。
この感じ、ワタシ好み。
全てが意のままに操ることが出来また、車がそれを望んでいるかのようにイキイキとしている。
まさに人馬一体との表現がピッタリである。

いや~
こうも車格によって味付けを変えてくるのかと正直、驚きを隠す事が出来ませんでした。
と同時に、BMWらしいいなぁ~とも思えるのですけどね。

で、どっちが好みかといえば、、お分かりでしょうね(苦笑。

ところで、、
この調査ですが任務を受けてと冒頭申しましたとおり、ある人の命を受けての事ですので、
ワタクシ事ではないコト、誤解のないようにお願いします。

最後になりますが、
“mokkun325”さん “mocchan”さん には本当にお世話になりました。
お見送りいただいたときもなんかバタバタしてしまって申し訳ないですぅ。
この場を借りて今一度感謝の意を!。ありがとうございました!!。


でも誤解されたらされたで、
“ヨシ”としましょうかね。
ブログ一覧 | 潜入レポ。 | 日記
Posted at 2010/06/27 21:50:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2010年6月27日 22:06
パタさんの行動力には、いつもながら脱帽です。
でも、ご自分のセカンドカー探しじゃなかったんですね。

Z3の個人的印象(新車として販売していた頃の印象なのでおぼろげですが。。。)ですが、4気筒はロードスターの延長にある軽快な乗り味がとっても魅力的に感じてました。
一方、6気筒は重々しい乗り味で、街中ではストレスの溜まる走りだったように思います。
コメントへの返答
2010年6月28日 23:55
行動できる環境が整っちゃまして(笑。

そうなんです、、。
これはワタシの先輩の命を受けての事であります。

はじめてZ3の試乗で、興奮気味のレポでしたが、
違うんですね~。
4気筒は、ブリティッシュロードスター、
6気筒は、アメリカンロードスター、
といったトコロでしょうか。
2010年6月27日 22:50
エストリルですね・・・
この色は私の中では歴代BMWの中でもトップ3に入る色です!
コメントへの返答
2010年6月28日 23:57
試乗車の選択はワタシの偏見で(笑、
ブルー系にさせていただきました。
このエストリル!ワタシも気に入りました。
2010年6月27日 23:56
明らかに4気筒の方が良い、という場合もあるんですね~。足回りの柔らかさ・固さは、もしかしたら交換等しているからかもしれませんけど、どうでしたか?それにしても随分と楽しい調査、お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2010年6月29日 0:01
乗り比べてはじめて分かるモノですね~。
たぶん2台ともノーマル仕様です。
ただ、タイヤは2.2がコンフォート系でしたが。
2台も乗れたなんて、完璧な任務であります。
2010年6月28日 21:32
パタ♂さんのフットワークの軽さにはびっくりしましたよ~

せっかくいらしたのにあんまりお構いできずすいませんでした。
聖地宮ケ瀬ニュルにお連れしたかったのですが…
都心から一時間は結構田舎でしょ(笑)

知らない土地でもみんカラの友人がいれば遊びに行けそうな気がしてきました♪
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年6月29日 0:09
昨日はありがとうございました♪。

こちらこそ、突然でしたのにご案内いただき、
感謝しています。
試乗もできたし、お昼のラーメンも激ウマで、
もう、ゆー事なしの大満足でした。
宮ケ瀬ニュルは、また次回に(笑。

おっしゃるとおり、、、
みんカラパワーは心強いですよね。
今度は是非、岩手へお越し下さい。

2010年7月3日 22:30
本厚木までロマンスカーで行くとはリッチですね。

僕の場合、小田原行くのにも急行ですから(爆)
コメントへの返答
2010年7月4日 19:57
一度乗ってみたかったんですよ。

乗り心地が良かったです~。

プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation