• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

飛んで火に入る夏の虫!。

昨日の連休中日は、八幡平に紅葉狩りに行って参りました。

3連休の中日と見頃が重なって、大混雑が予想されましたが。

台風で落葉してしまう恐れがあるので、意を決してレッツゴー!です(笑。


そうでもなかろうと、スタートに余裕を持ってしまったのが運のつき。

想像以上の大混雑に、予定は狂うばかり。


まずは、アスピーテラインの入り口付近で行われているイベント渋滞で、小一時間ロス。

途中の御在所パーキングエリア付近で、紅葉を眺めて小休止。



そして、頂上付近からの渋滞で、さらに小一時間ロス。




お天気が良かったのがせめてもの救いか。




完全にお昼ご飯を食べ損ねて、早々に秋田県側へ。

途中、見事な紅葉を愛でるも、お腹が空いて仙北市方面へ急ぐ

悪いことは続くもので、通りがかったドライブインは、全て潰れているし。

楽しみにしていた、露天販売のきのこ屋さんも、ほぼ品切れOrz。


途方にくれていましたが、そう言えば!と急いだ先は。

R46沿い、秋田と岩手の県境付近にある、 『仙岩峠の茶屋』 さん。

到着は、16時頃。もう夕暮れ時です(笑。




昭和レトロな雰囲気のお店は、ワタシの歳にはとても居心地が良く。





名物のおでんを頂くと、心が落ち着きを取り戻すのを実感した。




このおでんはとにかく美味で、並んで手に入れる価値は十分。




そんなわけで、最後は美味しいおでんに救われましたが。

休日、しかもハイシーズンの観光地の混雑ぶりには驚くばかり。


そう言えば、 『去年』 の東北道では、断続80キロの渋滞が。


平日がお休みなワタシ。

次回からは、周到なプランニングが必要と思われる今日この頃、、、
であります。

クタクタ~。
ブログ一覧 | 趣味の事。 | 日記
Posted at 2014/10/13 20:16:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「100時間カレー」
zx11momoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

仲間と伊勢志摩絶景ツーリング 🎶 ...
Wat42さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

定期的なエアーチェックを! プロな ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 20:19
渋滞お疲れ様でした。うちの方もちょっと油断すると大変な目に遭うので、できるだけ人の流れに巻き込まれないように生きています。
コメントへの返答
2014年10月13日 20:28
たまには人の流れに巻き込まれるのも良いかなぁ~、と半ば確信犯的な行動でしたが、もうこりごりです。平日休みの優位性を実感しました(笑。
2014年10月13日 22:58
お疲れ様です。すばらしい天気と紅葉ではやはり大混雑でしょうね。

アスピーテから田沢湖へ抜けるドライブコースは最高ですね。

私も行きたくなりました。

ちなみに峠の茶屋、私はおでんもすきですが中華そばも大ファンです。
コメントへの返答
2014年10月14日 21:07
イベントも所々ありましたから、混むのも当たり前でしょうね(笑。

紅葉は秋田県側の方が綺麗です。アスピーテ終わりのT字路を、左に曲がってからの紅葉が特に好きです。光の当たり具合も相まって最高ですよ~。

峠の茶屋はメニューが豊富ですよね。次回は、中華そばにトライします♪。
2014年10月13日 23:26
お疲れさまでしたぁ~

うぅ~ん、あれから1年かぁ…そろそろTVCの活動をしないと…ですね
コメントへの返答
2014年10月14日 21:11
渋滞って結構疲れますね(笑。

そういえば、あの時も三連休でしたよね~。
活動は日程的に厳しいかなぁ(泣。

プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation