• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月22日

蕎麦つながり!。

昨日は文字通り 『雨の日と月曜日は』 でしたが。

今日は風が冷たいものの、なかなかのお天気でした。

明日は 『雨のウエンズデイ』 となるのでしょうか(笑。



さて、先日の 『Club F20』 の皆さまの鰻オフの記事を見て。

ワタシもスタミナを付けよう!と思い、勇んで出かけはしたものの。

どうも、こってり系は体が受け付けず。

結局、お蕎麦屋さんに行くという体たらくw。



だがしかし、普通のお蕎麦屋さんではありませんよ(笑。



向かった先は、一関市の 『竹千庵』 さん。




ここは手打ちで美味しいお蕎麦屋さんなのですが、奥さまが韓国のお方で。

本場の韓国冷麺も頂けるという。

気分次第でどっちでもイケる、ワタシにとって好都合ナイス!なお店です(笑。



注文は勿論、韓国冷麺。

とは言え、果物とか色々乗っていてパッと見なんだかわかりません(笑。





麺を引っ張り出してみるw。





盛岡冷麺と比べると麺は細く、そば粉が練り込んであり噛み切り易い。

スープもあっさり目で、麺の美味さを引き立たせます。



そして、味の決め手はキムチですね。

奥様手作りの本場の韓国キムチは、もう最高です。

ただ辛いだけのキムチとは全然違います。



なんて、閉店間際の一人きりのテーブル席で灌漑に浸るも。

鍋焼きうどんと迷いに迷ったのはナイショですw。



スタミナこってり系は、冬バテ防止にとっておこうと思う今日この頃、、、
であります。

熟成肉なんていいね~。
ブログ一覧 | 食べるの事。 | 日記
Posted at 2015/12/22 20:46:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

こんばんは。
138タワー観光さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2015年12月23日 3:31
おいしそう!韓国冷麺って蕎麦に近いなぁと思ったことがありましたけど、やっぱりこういうお店もあるんですね。こっちはスーパーでは冬場だと冷麺が置いてないです。乾麺ならありますけど、やっぱりね。
コメントへの返答
2015年12月25日 15:49
まさしく蕎麦が取り持つ間柄ということでしょうか。このお店では以前にお蕎麦も食べましたが、付け添えがキムチだったのは微妙でしたが(笑。
こちらでは通年、冷麺を置いています。土地柄でしょうが、急に食べたくなる時は重宝します。もっとも、お店で食べるのよりは味が落ちますが。

プロフィール

「浦安まで取りに行かなくちゃ(;´Д`A ```。」
何シテル?   04/06 20:07
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ トールカスタム 小野寺くん (ダイハツ トールカスタム)
足の悪い父を病院へと送迎するに最適の車。後席スライドドアからワンステップで乗降できるしエ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 虜郎 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
もっと回せよ! ドSなVTECエンジンの虜に。
ダイハツ タントファンクロス ダイハツ タントファンクロス
もう半年早く出ていれば… それにしても納期四ヶ月は長いなぁ
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation