• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

うんうん、この感触!。

BSSキットの取り付けが終わりましたよ~。

という事で、本日、コクピット盛岡さんに行って参りました♪。

タイヤ交換で超忙しい時期でしたが、いつもながら丁寧な作業をして頂きました。

ありがとうございました。

前回、ちょっと悪口を言ってしまいましたが、F20クンは、ちゃんと待っていてくれました(笑。

ごめんねF20クン。



では、早速F20クンの艶姿を(ハイ、ヨイショヨイショ)。

ビフォー。


アフター。


写真では分かりづらいかもしれませんが、ワタシのリクエストで、前後ほぼ水平になっています。

数値にして、フロント約10mm、リヤ約25mmダウン。

そして、左右も完璧に揃えていただきました。

ダウンスプリングではこうはイキませんね♪。



では、インプレッションです。


乗り味は、Mスポサスペンションよりは、かなり引き締まった感触があります。

路面のアンジュレーションもよく伝わりますし、段差もコツコツ拾います。

ロードノイズもうるさくなりました(笑。

でも、なんとなく懐かしい感触です。

そう、E90クンの乗り味に限りなく近いものであります。

誤解を恐れずに言えば、E90クンのいい意味での “ソリッド感” がよみがえった感じですかね。

それでいて大きな段差での突き上げは、絶妙に解消されています。

う~ん、、我が選択に間違いは無かった!と、ホッとしています(笑。



そして、今回の目的の一つでもあります、腰高感とフロント荷重の解消。


数値にして、F=740kg、R=690kgとフロントヘビーのF20クン。

フロント比で、リヤを15mmダウンした事によって、劇的に変化しました!。

①コーナーで前傾姿勢が解消され、ほとんど姿勢変化が無く、自分を中心に旋回するようになった。

②ブレーキング時、ノーズダイブが激減し、リヤから引っぱられる様に安定して止まる。

③リヤ荷重にしたことによる、心配したリヤの飛び跳ねはみられなかった。

④見た目のバランスが良くなった(笑。



と、まぁイイ事だらけのBSSキット装着ではありますが、不満は唯一。

コレ↓。



見る度に残念な気持ちになる今日この頃、、、
であります。
Posted at 2012/11/24 22:08:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイの事。 | クルマ

プロフィール

「お久しぶりね。 http://cvw.jp/b/375319/48032813/
何シテル?   10/17 19:20
BMW 318iに乗っていました。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 67 89 10
1112131415 1617
1819 20212223 24
252627 282930 

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス FUN×4 (ダイハツ タントファンクロス)
担当営業さんに感謝です。
BMW R1200ST BMW R1200ST
奇妙なデザイン?で、わずか3年という短命に終わったST。 しかし、あの『バングル』デザイ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation