• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

3代目と対面♪。

気がつけば、10月も残り僅かとなりました。
そろそろ雪の便りも聞かれる今日この頃、気忙しくなるのはワタシだけ???。

さて、
現車に装着したパーツの純正戻しもボチボチ始めておりまして、
本日は、オーディオ関係の戻しで “コクピット盛岡” さんに行って参りました。
コクピット盛岡さんは、2台ともオーディオ関係はお世話になっており、
知識も豊富、技術も匠の技で、絶対的な信頼を寄せているショップでございます。

盛岡訪問は、D担当Y氏にも伝えており “少々お話が、、、” という事になり、先ずはDへ。
到着して車から降り、ジャケットを羽織っていると、なんか視線を感じるなぁ~と思ったら、、
Y氏がお出迎え、、というより外で何かをしていた模様、、、

“パタ♂さん、 たった今車きましたよ~!!” とY氏。

おお!なんという偶然、、ということで早速のご対面デス。
 
  

いや~眩しい!マブシすぎる!!
光の明暗で変化を遂げるキラメキは、ルマンブルーメタリックならではの味わいでございまして、
9.23の筑波で、ルマンブルー車を羨望の眼差しで見ていた自分を思い出します。

実車を眺めながらの車談義も、話は納車の時期となりましたが、
パフォーマンスディフューザーがバックオーダーとなっているようで、納期が11月第2週以降らしい(汗。
それからの塗装、コーティングとなれば、果たして?
まぁ、楽しみは長~い方が、、ということで、
“ヨシ”としましょう(滝汗。
Posted at 2009/10/28 19:39:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2009年10月21日 イイね!

決断いたしました。

決断いたしました。先日、10月18日の事です。

“新車、中古車フェア” 開催中の担当Dに於いて、

新車注文書に判を押してきました。

そうです、、、

乗換えを決断致しました。

事の経緯は過去のブログの通りでありまして、悩む事一週間、、、、。
いえ、実は、
“BMW3.net Circuit Day 2009 Round.2” から、その想いはくすぶってはいました。 
以来、実質的には1ヵ月の自問自答の期間があったわけです。

それでは、3代目となる我が愛車を紹介致します。

車名・・・・・・・・ BMW E90LCI 320ⅰ (ABA-VA20)
オプション・・・・・ルマン・ブルーメタリック
          Mスポーツパッケージ
          BMW Performance フロント・スポイラーセット
          BMW Performance エアロダイナミック・ディフューザー
          BMW Performance カーボン・エアロダイナミック・ディフューザー・トリム
          BMW Performance カーボン・リヤ・トランク・スポイラー・タイプⅡ
          BMW サービス・インクルーシヴ
          新車延長保証
          ウインドウフィルム
          ボディコーティング

乗換への想い、、(6気筒→4気筒)
については、皆様から様々なコメントを頂き、感謝申し上げます。
なぜ?、、もったいない、、と言う意見が大半でしたが、後悔はしていません。

ところで、、
11月23日には “BMW3.net Circuit Day 2009 Round.3” が控えておりまして、
納車は間に合うにしても、慣らしが終わるかどうか、、
“ヨシっ!”となるでしょうか。
Posted at 2009/10/21 10:10:30 | コメント(18) | トラックバック(0) | 愛車の事。 | 日記
2009年10月15日 イイね!

E90LCI 320ⅰM Sports パッケージ試乗。

E90LCI 320ⅰM Sports パッケージ試乗。アレコレ考えている内に、一週間が経ちました。

日暮れもすっかり早くなり、秋の深まりを感じます。

なんとなく気忙しくなるのは、ワタシだけでしょうか、、。

さて、今日はお休み。
天気も良く、午前中から洗車して、
Dへ行ってまいりました。

そこには他の営業さんの、E90LCI 320ⅰ M Sports パッケージ 走行距離650㌔! 
がありまして、担当Y氏の勧めもあり、試乗させていただきました。
先日の、素の320ⅰの印象がすこぶる良かったので、今回も期待が高まります。
今回は、色々な事を想定?して慎重?に試乗しました(汗。

乗り心地は、やっぱり良いです。
ランフラットタイヤの進化もあるでしょうが、Mスポ特有の突き上げがかなり改善されています。
静粛性も高く、まだ650㌔しか走ってない車とは思えないほどしなやかです。
これなら、脱ランフラットしなくてもアリだと思います。
コーナーリングも安定感が増したようで、これはリヤのトレッド拡大の恩恵もあるようです。
  
エンジン特性は、これも良いです。
LCIモデルから156psエンジンを搭載していますが、チューニングが絶妙。
2千回転位までは4気筒特有のザラツキ感はありますが、3千回転以降では急に滑らかな音質に変り、
それと同時に、トルクも盛り上がり、坂道をグイグイ登ります。
それ以上先は、さすがに気が引けて回す事が出来ませんでしたが高回転の伸びも期待できそうです。
もともと4気筒とはいえ、スムーズに回るエンジンでしたから、更に上質に進化といったトコロでしょうか。

というわけで、4気筒モデルにも手を抜かないBMWの姿勢に、すっかり魅了されました。
多少のコストダウン、、
ドアハンドル照明の廃止、サンバイザー素材のビニール化、ドアミラーの防眩機能廃止など、、
には目をつぶりましょう、、言われなければ気づきませんし、、。

なんて、、、皆さんはすでに
“BMW3.net Circuit Day 2009 Round.3” の準備に取り掛かっているのに、
エントリーすらしていないワタシは、いったいナニをしているのでしょう、、、。
まぁ “ヨシ”としてください、、。
Posted at 2009/10/15 21:57:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年10月08日 イイね!

原点回帰。

原点回帰。台風の接近に伴い、凄い風雨です。

“仕事が休みでよかった~”

とは、正直な感想であります。

さて、
先日の “E90 LCI 320ⅰ 試乗記” 以来、すっかり心を乱されてしまいました。
自分の中で、異常に盛り上がる感情を諌めるつもりで、この記事を書こうと思います。

そもそも、ワタシがBMWに乗換えを思い立ったのは、ハンドリングの素晴らしさであります。
FRレイアウトと拘りの重量配分、、云々を語るよりもまずは試乗を、、。
と、今の“担当Y氏”にいきなり勧められたのが運のつき。
選んだ車種は、素のE90 320ⅰであります。

当時のワタシは、高級車を手に入れた事で、それはそれは大事に乗っていました。
楽しみは、ハンドリングで充分!と言う意識で、エンジンも回していませんでした。
ゆえに、車の持つ実力を半分も味わっていなかったと思います。

そんなワタシが、BMW=6気筒という、ある意味憧れとして認識したのはいつの日か、、、。
また、そんなときに限ってタイミング良く、ツーリングにお得情報が舞い込んできたりして、、。
ツーリングの車重増加(R-70kg)に伴い、モアパワーを!と言う想いもあり、
納車されたのがE91 325ⅰ M-sport Pkgであります。

6気筒の上質な回転フィールは素晴らしく、とくに高回転はサウンドと共に官能的。
“回したい”と想うのは必然であり、320ⅰ時代とは、別のワタシがそこに居ました。
いつしかその想いはサーキットへ、、、。

はじめての “サーキット走行” は、とても楽しく興奮しました。
ただし、ツーリングでの走行はリヤヘビーが否めなく、コーナーでは、ひっくり返りそうな、、。

やはり、サーキットではセダンなのかな、、、。
そんな想いが沸々と湧いてきたところの、E90 LCI 320ⅰ 試乗でした。
素のモデルは、ワタシに新鮮な歓びをもたらせました。
Mスポでもなんでもない、細くて硬いステアリングを通して得たあの感覚、、。

車選びは、趣味や嗜好、ライフスタイルが選考基準となります。
サーキットという新たな基準が加わったワタシに、訪れようとしているのは、、、。

あれっ? 諌めるつもりでなかったの?!。
まぁ“ヨシ”としてくださいな。
Posted at 2009/10/08 18:42:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2009年10月03日 イイね!

320ⅰって、、、いいねぇ(汗!。

320ⅰって、、、いいねぇ(汗!。いまだに、、、
筑波の余韻にひたっているパタ♂です。

さて、今日はワケあってDに押しかけてきました。
何時も急に、、スミマセンYさん(汗。

サーキットでツーリングはねぇ、、、
セダンの方が、、、
こんな会話が事の始まりでございます。

モータースポーツにも精通している担当Y氏曰く、
“筑波だったら4気筒の方が良くないですか?”  とおっしゃる、、。
それでは、、と、E90LCI 320ⅰに試乗開始です。

“スッ”と4気筒らしい瞬発力のある走り出しが懐かしい感じですね。
そして、D自慢の試乗コースをビュンビュン飛ばしますと、クルマの軽いこと軽いこと、、!
活き活きと連続コーナーを駆け抜けます。
クイックにノーズがインを刺す感じもいいですね~。
しかも乗り心地も抜群に良く、今更ながらその完成度には驚かされました。

そういえば、過去のブログでは “こんな事” を書いていたようですが、、、(汗。

LCI後は随分と良くなっているようですね。
これなら、筑波も袖ヶ浦も楽しめそうですね~って、、
まぁ“ヨシ”としましょう。
Posted at 2009/10/03 22:22:44 | コメント(6) | トラックバック(1) | 独り言 | 日記

プロフィール

「風のようなクルマでした( ´∀`)。」
何シテル?   10/01 20:47
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

お友達募集はお休みしております。すみません。
79 人のお友達がいます
papanecopapaneco * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
マイキー♪マイキー♪ * シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) *
naomix.naomix. * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン さわやかクン (BMW 3シリーズ セダン)
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
ダイハツ ムーヴカスタム 二号さん (ダイハツ ムーヴカスタム)
こっちが一号かもw。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.