• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パタ。のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

満腹♪南東北グルメツアー。PART2。

ワタシのツアーは、いつも日帰り過酷な弾丸ツアーであります。(汗。

さて、PART2はランチの話題からでして、そう遠くないところに有名な牛の産地がありまして、、
思い切って山形へ向かう事に。そう、ターゲットは米沢牛であります。

で、R13を西へ向かう事約1時間。米沢駅で手に入れたガイドマップから、
“登起波牛肉店” さんに決定。


なんだか雑居ビルみたいな外観ですが、創業は明治27年の老舗だそうです。
1階がお肉の販売で、その2階でお食事ができます。

で、肉本来の味を堪能できるのはしゃぶしゃぶが一番!という持論からしゃぶしゃぶに決定。
3ランクの肉の中から中ランクとなる “松” をオーダー。


鮮やかな色合いに細かいサシの入り。いや~、みとれて食べるのがもったいない!!。
とは思いません。早速お湯にくぐらせて食すると、、
噛まずとも口の中でトロけていくようであります。お味も甘みがあって大変美味しゅうございました。
一人前120gであります。ではその質感を、、。


肉が120gだから、、野菜と御飯と味噌汁と、、その他モロモロを差し引けば、
と、計算すると高額なグラム単価に動揺しながら(笑、店を出て、腹ごなしに近場を散策に。

“上杉神社” へと参りました。くわしくは “こちら” 。


最近のツアーで、神社仏閣は定番化しつつありますが、、
お参りする事で物欲が一つでもおさまればいいんですがね~(笑えない。

さて、帰宅までの走行距離約200㌔でありますが、睡魔が襲ってくることが予測されます。
居眠り運転防止の為に、脳に糖分を与える事にしました(笑。
神社に隣接する “上杉城史苑” へ。

ケーキセットをいただきました。かわいらしくハイキー気味で撮ってみました。


ということで、今回の南東北ツアーは終了であります。
あ、帰りはさほどねむくなりませんでしたよ~。BPサイレンサーのサウンドのおかげでしょうかね。
ま、そういうことで “ヨシ?”  としましょう。
Posted at 2010/08/30 00:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | 日記
2010年08月28日 イイね!

満腹♪南東北グルメツアー。PART1。

さて、夏季繁忙期も無事乗り切り、少々夏バテ気味ではありましたが、
かねてから予定していた “福島フルーツライン” に桃狩りに行って参りました。

東北道を南下する事約2時間。11時頃に現着。
福島飯坂ICを降りてまもなくそのロードがありまして、サイドにはこんな感じでお店が並んでいます。

今回は、なんだか名物おばちゃんがいるという “服部果樹園” にお世話になりました。

お店の脇には痛々しい看板が、、、てか、おばちゃん似すぎ(大笑。


桃狩りを、、と申し出ると大人800円、子供400円だそうな。しかも時間は無制限。
“なぬ?無制限とな。” 俄然意欲が湧いてきたのは言うまでもありません(笑。

で、案内された桃畑にはたわわに実った桃たちが、ワタシを呼んでいるではありませんか。
“なるべく上に実っているモノが美味い”と言う教えに脚立を使って、汗をかきかき品定め。
ですが、、思ったよりは食べられないものですね~。3個で満足でありました。



で、桃を食べたばかりですが話題はランチに(笑。
いつもなら、軽く蕎麦でもとなるわけですが今回は、、。

続きはPART2で、、、ということで “ヨシ” としてくださいな(笑。
Posted at 2010/08/28 22:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの事。 | 日記
2010年08月08日 イイね!

BP サイレンサーシステム 4シリンダーのサウンドですよ。

さて、先日装着を致しました “BPサイレンサーシステム4シリンダー” のサウンド、
空ぶかしバージョンを YouTubeにUPしてみました。

車内では静かなのですが、結構勇ましい音してますね~。
ボリュームを高めにしてお楽しみ下さい(^^;。


本当はゼロ発進加速バージョンを撮りたかったのですが、、
今回はこれで“ヨシ”としましょう。
Posted at 2010/08/08 23:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ
2010年08月04日 イイね!

やっぱ、BMW Performance silencer system ですよ。

さて、
先日入荷のお知らせがありました、
 “BMW Performance silencer system for the 3 Series with four-cylinder engines.”
ですが、(長いので、320ⅰ用と以下略。)
休みが合わず、お・あ・ず・けとなっていましたが、本日なんとか装着のはこびとなりました(^^。

で、おきまりの撮影タイムであります。サービスの方々、いつもスミマセン(^^;。
320ⅰ用は、見た目がずいぶんと違いますねぇ。6気筒用はあまり変わらないようですが、。



味気ない外観ですが、やっぱ、このプレートがねぇ。


320ⅰ用は、リヤのフランジのみ、ボルトオンの交換となるようで、待つこと小1時間。
期待をこめてイグニションオン!ですよ~。

で、ファーストインプレッション。
あれ?変わりましたぁ~???と思うほどなんと静かなコト。BPらしいといえばそうなんですけどね。
それでは!とDの試乗コースをいきなりレッドまで回して検証し、自宅までの約100㌔を走行すると、
う~ん、、変わってきましたよ~(ニヤリ。

具体的には、、
イグニションオンでは、一瞬 “ガオン” と吼え、アイドリング時も “ボボボー” と違いを感じます。
で、車内では、、
1,500回転までは、ノーマルと音量の変化はなし。
2,000回転あたりから徐々に音量は高くなり、“ウォーン”と乾いた音を発する。
4,000回転あたりでは、“グォーン”というサウンドを遠くに置き去りにしていく印象。
それより上からレッドまでは、劇的な音量の変化はなく、どこまでも上質でジェントルな雰囲気。

これですよ!。
これこそBPの真骨頂であります。
というのは、、高回転でも、エンジンサウンドを犠牲にすることなく、美しいハーモニーを響かせる。
物足りない!と言われればそれまでかもしれないが、ワタシ的には大満足。

で、心配されていた、低速のトルク抜けとコモリ音ですが、、、
具体的には1,500回転程、上り坂をダラダラと登って、キックダウンするかしないかのあたりで、
トルク抜けの症状であるコモリ音が若干ですが認められます。
それと、、、
ゼロ発進はそうではないのですが、前が詰まって止まりそうになり、回転数も落ちてしまってからの、
再スタートに、若干のもたつきを感じました。これもトルク抜けの症状でしょうかね。
でも、、
これは、車両側がまだこのサイレンサーの特性を学習してないからかもしれません。
エンジンの点火時期等が最適化されれば、改善されるかもしれませんしね。

それと、、
外観も実は、ワタシ好みなんですね~。
このクロームな輝きと、 “スパッ” 垂直に切り落とされた肉薄のテールデザイン。
ツインが段違いになっているトコロも “いかにも” 的で BPなディフューザーにベストマッチ。



トータルバランスは秀逸であります。(ってあたりまえか、。


で、やっぱBPなんですね~。
あ、サウンドは後ほどUP出来れば、、、します(滝汗。
という事で “ヨシ” としましょう。
Posted at 2010/08/04 20:47:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「これはどうかな (=゚ω゚)ノ。」
何シテル?   09/05 12:50
BMW 318iに乗っています。 ドライブのお供はもちろん音楽。特に80年代の洋楽邦楽が好きです。 プロフィール画像は、ブログを始めた当初に飼ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集はお休みしております。すみません。
79 人のお友達がいます
24302430 * papanecopapaneco *
ozaoza.garsonozaoza.garson * モモトトモモトト *
エムラインエムライン *みんカラ公認 みや@miyaみや@miya *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン さわやかクン (BMW 3シリーズ セダン)
3気筒のハナの軽さにやられました。久々のトランク付きです。
ダイハツ ムーヴカスタム 二号さん (ダイハツ ムーヴカスタム)
こっちが一号かもw。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWマジックに陥れた張本人です。 4気筒らしいキビキビ感と、パンチのある加速 で私を“ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
デザインに一目惚れするも、そのハンドリングに魅了。 ワタシの車選びの基準に“サス形式”を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.