厳密にいうと2004年式250GTmナビエディション (昔日産の特別仕様で多かったアレ) 200系クラウンロイヤルを探すも良い出物にありつけ なかったり、下取り額があわない中で買取の 話の中で偶然見つけた一台。 何なら新車発売当初はどちらかといえばやや 否定派でした(当時はR34セダンに乗っ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年09月23日
小学生の時に乗せてもらった伯父のジャパンGT-ES ターボとニューマンRS-XターボCに毒されてから十数年、 ついにスカイラインを我が物にした記念すべき車。 1998年5月発表初日に契約した独身時代では 唯一の新車。安月給の若造には20GTが ギリ何とか買えた…( ;∀;) でも、ドライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月27日
Y31を買って3年後、もう少し維持費が楽なのを… 口実に近所の出入りしていたディーラーのメカニックさんの お勧めでC33ローレルに。紹介された店には二台の前期(モスグリーンのメダリストCLUB‐S)後期(パールのメダリストツインカム)の二台が。前期はタバコ臭がすごくて結果後期のメダリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月27日
1994年社会人一年目で買った初愛車。 欲しかったスカイラインRS-Xは見つからず、71マークⅡは同級生に先を越され、幼馴染のY31シーマに影響されたのと、親の知人経由の中古車屋さんで安くするよの結果たどり着いたのがコレ。18歳なのに3.0Lのブロアム。コンパへ誘われ乗っていくと、親の車と 思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月27日
愛車史上初のスバル車。そしてひょんな事から エアロパーツって物がこんなに効くのかと 驚いた車。それ以外にもとりあえず色んな意味 で軽自動車の形をしたナニかだった(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月25日
約三十数年の自分の所有車史上初の200PS オーバー車。そして多分発売当時の新車価格は 最高額車(自分は中古で購入の為当然お安い)。 それも家のメイン車(ルークス)あったので、 ただの個人のアシ車。約3年乗って転職の為、 通勤用にはさすがにムリなので下取りへ…。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月24日
転職の絡みで通勤に必要な為、通算二台目の サンバー。家のメイン軽(デイズルークス) を差し置いて、購入から約1年半、仕事に限らず 買物から旅行まで自分で動く時はほぼ全てコレ。 しかし再転職で通勤用に拘る必要が無くなり、 色々検討の上、下取りへ…。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月24日
しばらく空白になっていたアシ車を検討し、 EKスポーツを見に行って、何故かめちゃめちゃ きれいな隣にあったコレをお買い上げ。 見た目と走行距離だけで選んだのでハンコついて から、4気筒20バルブICターボの変態仕様だと 気づく(笑) 平穏無事な日常から怒涛の混迷の時期に支えてくれた一台。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月24日