• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

WRXSTI タイプRAかぁ・・・・。 

WRXSTI タイプRAかぁ・・・・。 北米専売らしいけど 2018年初頭に500台限定で発売されるんだとさぁ。

とりあえずコピペ

【特別装備内容】
■ メカニズム
・専用ECU
・強化型ピストン
・専用吸気ダクト&エアクリーナー
・専用パフォーマンスマフラー&エキゾーストパイプ
・BBS製軽量19インチ鍛造アルミホイール(ゴールド)
・専用ビルシュタインダンパー&コイルスプリング
・Brembo製フロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパー(シルバー塗装)&ドリルドディスクローター
・Brembo製リヤ・モノブロック対向2ポットブレーキキャリパー(シルバー塗装)&ドリルドディスクローター

■ エクステリア
・専用フロントグリル(チェリーレッドアクセント付)
・専用フロントアンダースポイラー
・STIエンブレム付サイドガーニッシュ(ブラック)
・ドライカーボンルーフ
・ドライカーボンリヤスポイラー
・専用リヤバンパー(チェリーレッドアクセント、エアアウトレットグリル付)
・TYPE RAリヤオーナメント
・ドアミラー(ブラック)
・シャークフィンアンテナ(ブラック)

■ インテリア
・専用ステアリングホイール(ウルトラスエード)
・RECARO製バケットタイプフロントシート(STIロゴ型押し)
・プッシュエンジンスタートスイッチ(レッド)
・専用シリアルナンバープレート



ホイールがゴールドってまさにWRラリーってやつすか。
マフラーが細いからなんかS207に比べるとやや迫力に欠ける気がするw



シフトとトランクには「TYPE RA」のエンブレム

噂されていた「S208?」ってこれだったのかな? はたまた・・・・・

Posted at 2017/06/13 22:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月12日 イイね!

2017年夏アニメのヒロインをちぇけら~してみた結果wwwwwwww

2017年夏アニメのヒロインをちぇけら~してみた結果wwwwwwwwなかなかの豊作ですね♪(ゲス顔w


さて・・・ここ2日ほど車ネタでしたが・・・再び通常営業に戻りますw


毎度毎度 放送始まる前にキャラの確認 どんな声優さんなのかをチェックしてさらにテンション高めようとやってるんですw 完全な自己満ですなw

てなわけで・・・・・さっそく夏アニメ一覧から気になるキャラをチェックしてみた結果・・・これから紹介するキャラクターがおいらの食指が反応したんですねぇw ケケケw

ゲーマーズ!

天道 花憐 cv:金元寿子

アニメ画はちょっとあれだけど原作画のこの画はいいなぁ・・・・太もも おいしそう・・・・(じゅるりっ!



アクションヒロイン チアフルーツ

黒酒 路子 cv:村川梨衣

ポニーテールキャラですね♪ これ見た限りでは・・・中の人のような壊れたキャラじゃないはずw


バトルガール ハイスクール

天野 望 cv:東山奈央

なんとなく「アイドルマスタ-」の「星井美希」を感じさせる。


ひなろじ!

森ケ谷夕子 cv:植田佳奈

糸目キャラ・・・開眼したら中の人的に怖そうw


ナイツ&マジック

ステファニア・セラーティ  cv:千本木彩花

気立てのよさそうなお嬢様みたいでいいですね♪ でも千本木さんにそのような声で演じる事ができるのかどうか・・・w


アホガール

隅野さやか cv:原田彩楓

金髪ストレート スカート短すぎ定義!! 白ニーソひゃっほぉぉぉぉ!



ようこそ実力至上主義の教室へ

一之瀬 帆波 cv:東山奈央

また東山奈央による新たな金髪キャラが加わったw


あぁ・・・アイスキャンディーがうらやましひ・・・・・

Posted at 2017/06/12 19:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年06月11日 イイね!

おいらのブーブ リフレッシュしてきたよ。

おいらのブーブ リフレッシュしてきたよ。昨日 ホイールを取り替えたのですが・・・・タイヤはPSSのまま。

純正のREーVには3月末に購入したPS4Sを履かしてました。

3月末に買ったばかりなのにさらに新たにタイヤを購入するほどアレじゃないのでw

なんとしても・・・タイヤだけをチェンジしたい。

おいらの性格上気になりだしたらすぐにでも実行したいので・・・・電話しても今日の今日は無理とのこと。 当たり前だわなw

で・・・・ここでダメもとでタイヤ館に問い合わせるとやってくれるとのことなので・・・さっそく本日お店へ

まずはS206にタイヤ付きホイールを載せる余裕はないので昨日同様 軽トラでタイヤ館に持ちこみ

置いてすぐ再び会社に戻り・・・マイブーブで再び乗りつける。

早速車はピットイン


で電車で会社にもどり  再び軽トラでお店に乗りつけるw

マイブーブはリフトアップ中




ついでにアライメント調整、窒素、オイル交換も頼みましたw


そしてRE-VにPSSを履き替えが終わったのでそのホイールを軽トラの荷台へ乗せ・・・・また会社へ戻るw

正直何度も何度も履いたり脱いだりしてるのでこのタイヤでは変な走行はできません。
ほんとスペアタイヤのようなオマケ程度に考えないといけないのは承知の上です。

で会社に戻ってきてこのまま倉庫に置いとくのもあれなので洗う。


洗い終わり・・・・・再び電車でタイヤ館へ戻る頃には全行程終えたマイブーブが停めてあったので一枚


勘定を払うと同時にアライメント表もいただきました。

まぁこれみたところで素人のおいらにはよくわからんけどちゃんと調整してくれたんでしょうね。

ドライブレコーダーで確認したらちゃんとやってくれてますねw

てかこういうのって疑ってるわけじゃないけど映像再生する前ってなんかドキドキするよなw

これでRI-DとPS4Sの本来の組み合わせになりましたよ。

帰り際 笑い話程度にですが次回はぜひ【ブリジストン】をご用命くださいw」と言われちゃいましたw

・・・・・で帰宅途中にあるホームセンター屋上でパチリ♪

アライメントしたおかげかオイル交換したおかげかタイヤを履き替えたおかげかかなり走りがヌルヌルするようになりました。

てか目に見えない感覚だけの世界に高い金額払ってるだけにそう思わないとねぇw

梅雨入りしたばかりだけどw 梅雨明けたらパーッと定番のぼっちドライブしたいねぇ♪
Posted at 2017/06/11 18:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月10日 イイね!

BBSホイールがお色直しから帰ってきたお♪

BBSホイールがお色直しから帰ってきたお♪ひと月前にお色直しのためにBBS RI-Dというジュラルミンホイールを業者に頼みました。

前から塗装しようかどうしようか考えていましたけど物が物だけに中々踏ん切りがつかず・・・・幾か月w

そして・・・・去年10月ごろに見積もりをしてた業者に連絡しようかと思ったら4月末で店を畳むとのことw

なので今回は「カーリユース」という町田にあるホイール修繕&塗装に頼むことになりました。

どうやら一人で営んでるため4週間ほどかかるとのこと。

まぁ今現在元々の純正ホイール

を履いてるのでそれはOK

てか物を店に持ってきてる時点で頼むのは決まってましたがw

そしてお色直しのため しばらくお別れすることになりました。


そして頼んですぐにBBS公式サイトのオーナーズフォトというページにBBSを履いたおいらのブーブが掲載されました♪

↑おいらのイニシャル H王様だぜ! すごいだろ!w 

てかなかなか掲載されないので「センターキャップ」がプチ自作加工だからもしかしてそれがダメで掲載されないんんじゃないかなぁと思ってましたがw 杞憂に終わりましたw


その間には・・・・・自分の今現在置いてある機械式駐車場から出ることになったので・・・・別の場所を確保することに・・・・自宅からちょっと離れることになりますが・・・・確保することができました。

13日に正式に契約する運びになりました。

そこにはターンテーブルがある機械式駐車場でした♪


そして本日 ちょうど仕事終わって帰宅途中に電話が・・・・・折り返し電話したら

ホイール塗装が完了したというので・・・・・・さっそく取りに行くことを伝えました。

一度家に帰り・・・・自分の車で会社に行き・・・・そこから軽トラを借りて

カーリユースへ

おぉ!! エロい!

これはすぐに履きたいぞ!

軽トラの荷台にホイールを積み会社へ

会社でさっそく ホイールチェンジ!!

蚊がすごいので蚊取り線香炊いて作業開始。


下)純正ホイールも黒いと思ったけどかなりくすんでますねw

コーティングもしていただいてるのでテラテラ♪


そして履き替え完了♪

だけど履いてるタイヤは「ミシュランパイロットスーパースポーツ」のままなのよねw

3月末に履き替えたばかりのミシュランパイロットスポーツ4S 純正ホイールに履かしたままなので後日 履き替えるか・・・改めて買うか考えます。

で早速 近所を一回り


黒になったおかげでなんかスカスカw (終末はなにしてますか?いそがしいですか?救ってもらっていいですか?)


先日マイナーチェンジしたVAB D型みたくイエローに塗装しようかしらw



うぁ~素人のおいらでもRI-Dの軽さがわかりゅ~♪ でもロードノイズが大きくなったw(PSSだからか?)

再び会社に戻り・・・・洗車w

・・・・虫がすごくてタオルで拭こうとするとタオルに虫の死骸が・・・・

こりゃあかんわとぱぱぱっと吹くだけ拭いて会社を後にして帰宅することになりました。
Posted at 2017/06/10 21:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月09日 イイね!

今期アニメもそろそろ佳境なんだが・・・・。 その2

今期アニメもそろそろ佳境なんだが・・・・。 その2先日 その1 の続きですよ。

では引き続き作品の感想を

フレームアームズ・ガール

OP画が徐々にCGから手書きにすり替えてられますね。

そして8話では主人公「源内あお cv:日笠陽子」は熱を出して寝込んでしまった

その際に見た夢ではなんとフレームアームズ・ガールが等身大になったという話!!

可愛いやん!!
そして翌日にはアーキテクトが転入してくるということで

いつも装甲で覆われていてボディラインがわからなかったけどアーキテクト

実にけしからんじゃないか!



エロマンガ先生

おなじ電撃文庫系ならではの友情出演がありましたね。w

俺妹の「黒猫 cv:花澤香菜」

個人的にやはり主人公「紗霧」の声優と声が似てる。




「スタ~バーストストリ~ム!」 ←SAO本編ではかっこいいけどこの作品では言い方がすごく悪っぽくて草生えたww

最新話では「山田エルフ cv:高橋未奈美」の大攻勢エピソード

彼女所有?の島で主人公達とリゾート

彼女は料理もできるのは当たり前であらかた花嫁スキルは習得済みというなんともハイスペック物件w

最後は自身の両親がプロポーズをしたという地で・・・・・

かなり視聴者の間ではこのエピソードで山田エルフ株がうなぎ上りしたみたいですね。

自分はJCで♭なのでww そんなに食指は動きませんでしたがw

このキャラは出番なさそうだねw




冴えない彼女の育て方♭

8話ではなんとキャストが二人だけというエピソードでした。


声優というだけあって・・・・収録ブースに2人だけというのに掛けてるかどうかわかりませんがw

本編でも放送室という密室で二人っきりになり・・・・主人公は扉のカギを掛け・・・・・


これは・・・・(ごくり



と思いきや彼女の脇に置いてあるPCに向かいだす主人公に俺たち視聴者は「ですよね~!」ww


この事で英梨々の別荘引き籠りの事件で発生したモヤモヤな思いをすべて吐きだした「加藤恵」


そこからはもう・・・・いつもの二人の展開に・・・・・

やはり正妻強し!w

キャベツ検定!!!!


もう夫婦ですやん!w

てか同じ寝室で寝るというのにまったくそういう事が起きないとは主人公聖人すぎるなw


あ~この加藤恵の「胸チラ」 Vai! Ya! Vai!



「こんなん勝てるわけないじゃない!!」

と胸が滑り台なのと恋レースでも滑り台確定の金髪ツインテールヒロインがおっしゃっておりますww


その3へつづく
Posted at 2017/06/09 19:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「愛してるゲームを終わらせたい 視聴  なんだこの煽情的なポッキーゲームは・・・・」
何シテル?   06/24 22:56
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation