• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2017年02月03日 イイね!

ステーと翼端板だけほしいお!w

ステーと翼端板だけほしいお!wひさしぶりのブーブネタでございます。

STIからドライカーボンウイングが新発売されましたね。

「S207NBR」と「WRX S4 tS NBR」についてるやつですわ。

お前もついとるやんと思うが・・・自分のはステーが短く 翼端板がちょっと小さいのよねw

ぶっちゃけステーと翼端板だけ買えないかなぁ?www

某サイト見たら分割してたのを見たことあるのでw

ロゴはサムネのように「STI」になるけどねw

それとSTIのパーソナルカラーのチェリーレッドのスカートリップも出たそうな。

これはGVのページにも掲載されてるので装着できるみたいね。


それと・・・去年からタイヤ交換したいとおもってはいたんだが・・・・・S206に標準装着されてる「ミシュラン パイロットスーパースポーツ」が来月中旬に入荷されるとのこと。

まだ詳細はわからんけど17年生産のだったらいいなぁ。

明後日にはS206が手元に戻ってくるしね♪
Posted at 2017/02/03 19:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年02月02日 イイね!

お気に入りな今期アニメ主題歌は?

お気に入りな今期アニメ主題歌は?アニメ作品には欠かせない主題歌

個人的に視聴してて食指が動いた貼ってみますよ。





うらら迷路帖 OP「夢路らびりんす」 唄 らびりんず

ひ~ふ~み~よ~いつむ~ チャンチャン♪

うらら迷路帖 ED「go to Romance>>>>」 唄 Luce Twinkle Wink

去年「ネトゲの嫁」のOP唄ってたグループですね。 GOODですね。 


小林さんちのメイドラゴン OP「青空のラプソディ」 唄 fhána

なかなか狂気に満ちてるOP画にこの独特な歌声がなかなか癖になりそうですよw


風夏 ED「ワタシノセカイ」 唄 中島愛

個人的にこれは有無も言わさずですよ。


政宗くんのリベンジ OP「ワガママ MIRRER HEART」 唄 大橋彩香
 
出だしの「ワ~ガママ み~らは~と!」ってところがいいですな♪  


政宗くんのリベンジ ED「Elemental world」 唄 Chouho

Chouchoの曲はほんといいね。


アイドル事変 OP「歌え!愛の公約」 唄 SMILE♥X

もう少し音に厚みがあると最高なんだよなぁ。


ONE ROOM ED「春待ちクローバー」 唄 花坂結衣 cv:M・A・O

どことなく初音ミクっぽいような・・・にしてもフルが「5分」もあるとは驚いたw


鬼平-ONIHEI- OP「鬼平 ~江戸を走る~」 作曲 田中公平
 
歌詞はないけど いいね~♪渋いね~♪


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ED「フリージア」 唄Uru

これは実に心に染みいるいい歌ですね。 最後の集合画はなんか目から汗が・・・。


「ONEROOM」と「セイレン」の2作品はキャラ個別OP、EDだから今週あたりからかな。


Posted at 2017/02/02 19:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2017年02月01日 イイね!

2月のライブイベント参戦予定スケジュール。

2月のライブイベント参戦予定スケジュール。2月ですね。

花粉が飛び始めたようです。

自分はひどくはないけど瞼の中にごろごろと異物感がでてくるからどうも憂鬱ですわ。

でもまぁ今月もイベントとかに参加しながら気を紛らわせて行きましょうかねw


てなわけで今月の予定は・・・・・・・・・



2月19日(日)  ワンダーフェスティバル17冬   幕張メッセ国際展示場ホール




ですね。


チケ有りイベは今のところありません。


年2回行われるワンフェス内のワンホビブースでは毎回恒例声優さんを招いての作品ステージが今回もあります。

ニコニコ動画で配信されるので在宅でもいいんですが・・・・今回ワンホビには・・・

4月から放送開始される「サエカノ2期」のステージがあるんですよね。


それ以外にも「デレマス」とかもありますね。

今月はこんなところでしょうかね。
Posted at 2017/02/01 21:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT情報 | 日記
2017年01月30日 イイね!

「マクロスΔ ワルキューレ2ndLIVE 2日目」に行ってきた。

「マクロスΔ ワルキューレ2ndLIVE 2日目」に行ってきた。初日のライブから一夜明け・・・・・今日は朝からお仕事。

横須賀へ

行きで1時間半 仕事は30分というなんというおいしいお仕事 毎回こんな仕事だったらいいのに・・・・と思うがまぁうまくいかんわなぁ。

で仕事をさっさと終わらせ・・・横須賀パーキングでトイレ休憩


これといって何が起きたというのもなく本当のただのトイレ休憩w

で第三京浜の港北ICで降りる。  てか去年からかなりここの港北IC出口が複雑化したなw
来月には「きたせん」が開通するが・・・・個人的にはそんなに利用しないか? でも第三京浜から大黒に行くにはいいかも?

とまぁそんな感じで例の駐車場へ  

いまだに打ち切り600円なんだなw

そしてそこから歩くこと数分 昨日に続き再び現地に到着!!

といっても自分はぼっちなのでここでなにするわけじゃないので・・・とりあえずグッズ販売へ

事前販売とかしてたこともあり・・・待ち時間ゼロですんなり買えそうですね。

で・・・・・まだ開演までかなり時間があるので・・・・・

新幹線で都内へwww
ここはワルキューレのメンバー マキナ・中島役の「西田望見」ということで「のぞみ」に乗りたいところだがここは「こだま」で・・・もちろん自由席ですw

で東京から山手線で・・・・

「アッキハッバラー!! \(^O^)/」

普段絵文字使わない人が使うとなんかキモいなw

ガーリッシュナンバー展なるものが29日までというのでそれを見たりして時間をつぶします。

歩行者天国も・・・・・・いつもと変わらず ぶらぶらw

2時間ほどしてまた新幹線で新横浜へw

やはり「のぞみ」に乗りたいところだが・・・またもや「こだま」でw もちろん自由席w


現地に戻り・・・そして入場

初日ではあんだけ入場列作ってたのに・・・2日目はまだ30分もあるのにすぐに入れるようになってたw

2日目はアリーナA 7列 ステージを水平に見れるがちょっと斜めから見えるので前の人がちょっと視界に被るなぁ。 自分より背が低い人だったのでまぁ見れたけど。

そして2日目はカメラ機材やクレーンが設営されてたりしてるので円盤発売されるんだろうな♪


しばらくすると2日目の公演中の注意事項を「フレイヤ役 鈴木みのり」「カナメ役 安野希世乃」が担当


そして開演

01.ようこそ! ワルキューレ・ワールドへ

02.Hear The Universe

03.不確定性☆COSMIC MOVEMENT

04.NEO STREAM

05.Absolute5

06.LOVE! THUNDER GLOW

07.いけないボーダーライン

08.ジリティック♡BEGINNER
 

初日同様ピンクとグリーンの2色に分かれる会場

09.おにゃの子☆girl

ピンク一色の会場で西田さんはセンター席をトロッコで歌唱中 自分はメインステージを見ると他のワルキューレメンバーは間奏で一人一人別々の振りで踊ってたんですねw

10.Silent Hacker

11.God Bless You

12.風は予告なく吹く

13.涙目爆発音 with クレア クレア(cv日笠陽子)

初日同様 安野さん西田さん東山さんがステージに現れ花道へ
同じくワルキューレの過去の歴史なる振りをしてる時・・・・・・スイッチャーがミスったのか?わざとなのかw 一瞬ステージ上段がパッと切り替わったとき会場が「おぉ!?」とどよめき・・・・

そのあとすぐ安野さんが今日は特別に「クレア・パドル役の「日笠陽子さん」に来ていただきました~!!

「おぉ!!!!」 会場大盛り上がりwww

本編では1話しか出てこなかったのになにこの盛り上がりようは?wwww

そして涙目爆発音 4人Ver 

のちのトークで3人Verと4人Verとでもちろん踊るフォーメーションが違うので曲名通り「涙目マジ涙目」というコメントをした東山さんw

歌い終わるとそそくさと消える日笠さんたち

14.AXIA~ダイスキでダイキライ~

15.GIRAFFE BLUES カナメ ソロVer

2日目はカナメさんソロVerでしたね。

16.オーラ・サーラ~光る風~

ここは同様ハインツ皇子VTR後にメロディーチューバック登場しての歌唱
17.ザルド・ヴァーサ~決意の風~

18.ルーチェット・アルカーン~星の歌~

歌美雲の「JUNNA」と役者美雲「小清水亜美」が揃ったぁ!!

でも僕の耳では小清水さんの歌声が演奏でかき消されてて聞こえなかったです。

19.僕らの戦場

20.Walküre Attack!

21.破滅の純情

22.絶対零度θノヴァティック

23.一度だけの恋なら



アンコール

初日はデルタ小隊の二人だったが2日目も同じかな?と思った矢先・・・・・裏側から

「おのれ!!ワルキュ~レ!!」 

ボーグ役 KENN だwww  

続けざまにロイド役の石川界人

さらにキース役 木村良平


の3人がステージ上に登場www

昨日同様このライブに関するトークとこれまでの石川界人が周りと馴染んでライブ楽しんでた様を暴露されるw

最後はKENNが花道先端で「ワルキューレ」に応援メッセージを言わされ3人の役目は終了w 

続けてワルキューレメンバーがステージに登場して昨日同様 「ワルキューレがとまらない」に関する裏話などでトークが盛り上がる

24.ワルキューレがとまらない

再びここでメンバーから会場の全員へ挨拶 

この2ndライブに向けてのプレッシャーからくる不安などを吐露

5人ともに感極まり涙で声が途切れ途切れなる場面も。
 
25.愛・おぼえていますか
26.恋! ハレイション THE WAR




ダブル(W)アンコール

初日同様 フレイヤ先生からの「WowWow」練習 1回目で85点の高得点もらうも200点満点基準だったというオチw  さらに歌唱する前にこれの5倍の勢いでというさらに畳みかけてくるフレイヤ先生ww

27.ルンがピカッと光ったら
あれ?2日目はスクリーンに歌詞表示されないw

そして2コーラスからは昨日同様に「小清水亜美さん」「日笠陽子さん」「メロディーチューバックさん」「KENNさん」「石川界人さん」「木村良平さん」がステージ上に出てきてみんなで大合唱


同じくハート型の飛来物が降ってくるがアリーナでも昨日よりは前だったが飛んできませんでしたw


そしてバンドメンバーキャスト全員と手をつなぎお辞儀

最後はワルキューレメンバー5人でマイクなしでお礼のあいさつをしてステージから消えていきました。

そして最後にスクリーンには「マクロス35周年記念企画」「2018年TV最新作」が告知され2日目の公演は終了しました♪


でそそくさと自分は逃げるようにw車でわが家へ向かいました。

ワルキューレメンバーの5人「JUNNAさん」「鈴木みのりさん」「安野希世乃さん」「西田望見さん」「東山奈央さん」ならびにバンドメンバー、ライブに関係したスタッフの皆さん


最高な2日間のライブ ありがとうございました!!
Posted at 2017/01/30 22:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 17y | 日記
2017年01月29日 イイね!

「マクロスΔ ワルキューレ2ndLIVE 1日目」に行ってきた。

「マクロスΔ ワルキューレ2ndLIVE 1日目」に行ってきた。28日は横浜アリーナで開催された「マクロスΔ」の劇中アイドルユニット「ワルキューレ」の2ndライブに行ってきました。

まずは・・・・一度昼前に会場に到着。


すぐさまそこから離れて都内へ

東雲に到着

車に関する用件を依頼をして・・・そこからは電車で移動にチェンジ。

ここで「りんかい線」に乗り一つとなりの東京テレポート駅で下車

MEGAWEBとヴィーナスフォートに到着 来月4日 ここで声優ユニット「スフィア」がフリーライブをやるんだけど・・・告知だとこの場所らしいんだよね。

このままここにいると「不審なおっさん」が子供にスマフォ向けて撮影してると思われて通報されるのが嫌なのですぐさまタイ産w


ここでアホなのが・・・・ZEPPでブレイブウィッチーズのイベントがあるんだよなぁと思い(実際は29日)
MEGAWEB抜けてZEPP会場見たら・・・・女性ばかり?

張り紙見たら「DA PUMP」でしたww まだこのグループ活動してたんだw

あれぇ?と思い・・・・ダイバーシティーの方かなぁと歩いてみると・・・・ここもまた女性ばかり?

これまたイベント案内みたら「バクチク」とかいうグループのライブでしたw

ここで初めて「ブレパン」は翌日だったと気が付くバカな俺w


となるとここにいてもあれなので実物大ガンダムを見上げる余裕もなくw すぐさま「りんかい線」に乗り・・・・・・乗り継ぎ・・・・・

千駄ヶ谷に到着

東京体育館ではアイドルマスタ- プロデューサーミーティングが開催されるとのことで会場前はPがいっぱいいましたね。


時間的に原宿と九段下にも行こうかなぁと思ったけど時間的にきびしくなりそうなので・・・・新横浜へ向けてフォールド!!!

でも開演1時間以上前にはついてしまったw

新横浜駅周辺でとりあえず腹を満たして・・・・会場へ

お~お~昼前に来た時より当然人人人!!!

ムスカ大佐の「まるで人が●●のようだ」と口走りそうになったがやめw


入場列がかなりあれなので会場前で待ってると・・・・・運営がこのままでは開演までに入場しきれないと判断したのか入場列ゲートを撤去してもう順番関係なく人を入れるようにwwww

そして自分もそれに乗じて入場!!

初日はアリーナDの21列!

過去に数回この会場は来てるのであらかた把握してるつもりw

といっても「アイドルマスター7th」以来なので4年半ぶりなのねw

自分の席はちょうどアリーナ席ブロックジョイントがある為隣の座席とは座席半分ほど隙間が空いてるのでこれはラッキー♪


そうしてると開演前に「マキナ中島&レイナ」二人による開演中の注意事項


再び会場に喧騒が戻ると・・・・・会場BGMの音量が上がり・・客電が落ちて・・・いざ開演!!!!!!

生バンドによる生演奏だ


01.ようこそ! ワルキューレ・ワールドへ

02.Hear The Universe


歌い終わるとここでメンバー5人の軽い挨拶

03.不確定性☆COSMIC MOVEMENT

04.NEO STREAM

05.Absolute5


06.LOVE! THUNDER GLOW
ワルキューレフラッグを持ちイケボで熱唱するJUNNA

07.いけないボーダーライン


08.ジリティック♡BEGINNER

マキナとレイナが別々のトロッコに乗りセンター席を移動!! 会場が半分がピンクとグリーンに色分けされる!!

09.おにゃの子☆girl
マキナのキャラソン 会場はピンク一色!!!

10.Silent Hacker
レイナのキャラソン 今度は会場が緑一色!!!

11.God Bless You

歌唱する前にフレイアのバースデーソングがスクリーンに映し出されました。そしてGOD BLESS YOUへ

12.風は予告なく吹く


13.涙目爆発音

そしてカナメ、マキナ、レイナ の3人が登場  ここでMCでワルキューレの歴史を振りかえるというフリがあったのでもしかして「クレア cv:日笠陽子」くるか!!と思ったが・・・・・来なかったw

それと歌い始めに「パァン!!」爆発したのはびっくりしたw


14.AXIA~ダイスキでダイキライ~
スクリーンにはあのキース対メッサーの例のシーンが映し出され・・・・歌い終わると会場が「メッサー」コール!!

15.GIRAFFE BLUES
1stLIVEと同じVerで最後の方で「カナメ cv:安野希世乃」ソロ


16.オーラ・サーラ~光る風~
ここでスクリーンにはハインツ皇子が映し出され・・・・・ 1st見たくVTRだけかと思いきや・・・・メロディー・チューバック本人キタ----!!!!!

17.ザルド・ヴァーサ~決意の風~

でも1stの時のようなダンサーは出てきませんでした・・・個人的には好きだったんだけどねw

18.僕らの戦場
キタ----!!!もうサイリウムを高く掲げ「燃えろ!燃えろ!」

19.Walküre Attack!
ワルキューレメンバー 二手に分かれセンター席をトロッコ移動!!!

20.破滅の純情
JUNNAの渾身の「純情~!!」4、5連発!!

21.絶対零度θノヴァティック

さらにダンスにキレが増したような気がする!

22.一度だけの恋なら

これもまたしかり!!
紙テープ発射!!  もちろン自分の座席の方へは届きません。

ここで一旦メンバー退場

アンコール

ここでハヤテ・インメルマン役 内田雄馬 ミラージュ役 瀬戸麻沙美 両者登場!!

しばしここで二人によるトーク  内田テンション上がって花道へ 
瀬戸さんに「リハーサルしてないことするな」と怒られるww
でも瀬戸さんも一緒に花道に移動してワルキューレに関することを内田とトーク

準備が出来たというので二人はステージ後ろへ下がり・・・・・・

23.星間飛行

フレイア役 鈴木みのりが出てきて・・・・・・星間飛行歌います!!!

2パートから舞台ステージ上段から「ランカ役」 中島愛サプライズ登場キタ---!!!!

会場大盛り上がり!!! もちろん俺も大盛り上がり!!!

フレイアとランカのキセキのコラボ!!!!


歌い終わるとこれといって挨拶することもなくステージ後ろへ行く中島愛さん 消える間際に振りかえり「キラッ☆」したのは見逃さなかったぞ!!w


ここでメンバーがステージに出てきて新曲「ワルキューレがとまらない」に関するトーク
24.ワルキューレがとまらない


そして5人による挨拶があり・・・・・・・

25.愛・おぼえていますか ワルキューレVer

歌い終わるとステージから消える5人・・・・しかし

あの懐かしい

26.恋! ハレイション THE WAR



ダブル(W)アンコール

ここで横浜ベイスターズのユニフォームを纏って登場するメンバー

今となったら始球式が雨でできなかったのはなんかいい笑い話になったかなw 

27.ルンがピカッと光ったら

歌唱する前にはフレイア先生の「Wow Wow」の練習

お墨付きが付いたところで歌唱スタート!!

スクリーンには歌詞が表示され・・・・・2コーラス目からは「メロディーチューバック」「内田雄馬」「瀬戸麻沙美」も出てきて会場みんなで「Wow Wow」の大合唱!!!!

天井からはハート型に型とられたスチロール?の無数の飛来物が飛んでくる!

もちろん自分のところには飛んできませんw

最後はマイクなしでありがとうございますを初日のワルキューレライブは終了しました。


終わったらさっさと電車で帰路につきました。

2日目にTO BE CONTINUE
Posted at 2017/01/29 21:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE&EVENT参戦レポ 17y | 日記

プロフィール

「よわよわティーチャー 視聴  バカな俺でもこれ見てるとさらにバカになりそうw でも1クールにこういう何も考えずに見れる作品も今となっては貴重w」
何シテル?   06/26 19:08
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation