• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

事務ッツリーニ☆NBRのブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

今期アニメ作品の感想とか・・・・・2016年10月期

今期アニメ作品の感想とか・・・・・2016年10月期今期アニメも続々とゴールテープを切ってますね。

てなわけでおいらが今期アニメで完走した作品の感想をつらつら~と独自の解釈をもとに書きますわ。


まずは・・・・・魔法少女育成計画

放送始まる前は悲しそうな話なのかなぁと思ってましたが・・違う意味で悲しい作品でしたw
そして今のご時世かなり血しぶきやら腕がちぎれたり・・・とグロイシーンがありましたがBPOに通報される前に逃げ切りましたねw

そして最後まで残ったのは「スノーホワイト cv:東山奈央」「リップル cv:沼倉愛美」のお二人・・・・・なにやら原作ではこの続きがあるようですが・・・・



おくさまが生徒会長!+!

まぁこれといってヒロインたちのマッパを見て喜ぶ単純な作品なので物語はあってないようなものですねw



ガーリッシュナンバー

終盤突然千歳が今置かれてる現状に気が付き始めて一気にシリアスモードにw
まぁ現実的問題 ちょっと時が経てば声優さんは次々と入れ替わっていきますから・・演じてる方もかなり他人事じゃないですよね。
でもまぁ最後は「下向いててもしゃあねぇべ?w」的な感じで立ち直ったので良しとしますかw



ステラのまほう

藤川の伝手で知り合いのブースで自作ゲームを販売することが決まり急ピッチに仕上げる主人公達。 あれってアドベンチャーなのかな?
それと結局 ED曲は背景画がちょっと変わっていった感じだっただけでしたね。フルは聴いてないけど歌い手の歌詞も数フレーズしかしかなかったような



装神少女まとい

11話までは主人公のママさんを連れ戻してこれるように祈ってました。
でも連れ帰ってきたらお父さんとのイチャツキっぷりを見せられたらなんか戻ってこなくてよかったんじゃね?っていう腹黒い感情が出てきたおいらは心が狭いのか?w



Vivid Strike!

言い聞かせるよりやっぱり殴って解決が一番w
でもこれを今の学校とかでやったら速攻大問題ですねw
それと最後の2話3話で「中津真莉子」とか久々に聞いたわw



魔法少女なんてもういいですから

なんか最後は魔法少女要素あったような・・・にしてもミトンは毎度毎度酷い仕打ちされててかわいそうだわw 最後は花火として打ち上げられて爆散するしww



あにトレ!!XX

新キャラが登場する予定も中盤まで出てこなかったよねw
出てきてもしれっと登場人物の中に混じってたしww
にしても何度も書くけど「静乃ちゃん」の縄跳びエピソードはお世話になりましたw



灼熱の卓球娘!

試合の描写も非常に凝っていてスピード感溢れてましたよね。
それとOP主題歌の途中にそのエピソードの大事なシーンのセリフを取り入れるというのはかなり新鮮でしたね。 昔の人が言うにはボトムズがどうとかこうとかw



競女!!!!!

いろんな技のオンパレードで笑わせてくれましたw
あれでまだ練習生やでw
プロになったらどうなるんだよww
そして最終回はまさかのキャラ画がプルってましたね。
もう修正は円盤で後回しにしてとりあえず納品するんだってかんじだったのかな?
う~ん報われてほしいよなぁ


亜人2期

「佐藤 cv:大塚芳忠」がすべてにおいて一枚も2枚も主人公の永井より上手でしたね。
最後も捕まったかと思ったら・・・・・・結局は「佐藤さん」のさじ加減でこの国の命運は握られてるという事かなw
そして「戸崎 cv:櫻井孝宏」の護衛としていた「下村 cv:小松未可子」にスポット充てたエピソードはエロかったなぁw



ろんぐらいだぁす!

とりあえず10話をもって年内の放送は終了?  全10話の角川枠かな?wていうのはジョークで残りの2話は年越して2月というガルパン方式w
でもアクタスさん あの時とは勝手が違うからねぇw




のこり数作品あるけどそれはのちほどw
Posted at 2016/12/26 20:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年12月25日 イイね!

メリークリスマス!!今年もサンタコス2次画像貼っちゃうよ~♪

メリークリスマス!!今年もサンタコス2次画像貼っちゃうよ~♪今年もクリスマスがやってきました。

自分はいたってクリスマスだからどうとかいうのはありませんが・・・・・一応時期が時期なので今年もクリスマスに関するサンタコス2次画像を貼って気分を沈めますw


てなわけでこういうの嫌なのねん♪て人はこのページを閉じる前に強制シャットダウンしましょうw
































































































1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30





Posted at 2016/12/25 09:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 萌え画像 | 日記
2016年12月22日 イイね!

2016年参戦したライブイベント一覧

2016年参戦したライブイベント一覧昨日につづいての今年を振りかえるブログ 第2弾 


今回は今年参戦したアニメライブイベント一覧です。



とりままずは一覧をはりましょうかね。

1月10日 のんのんびより りぴーとイベント 日比谷公会堂
4月10日 ストライク・ザ・ブラッドイベント かつしかシンフォニーヒルズ
4月30日 マクロスファンクラブイベント 昼の部 ニッショーホール
4月30日 マクロスファンクラブイベント 夜の部 ニッショーホール
5月1日 GATE-自衛隊-イタバシ特地 大感謝祭 板橋区文化会館
5月7日 ご注文はうさぎですか??イベント 昼の部 パシフィコ横浜国立大ホール
5月7日 ご注文はうさぎですか??イベント 夜の部 パシフィコ横浜国立大ホール
5月15日 WORKING!!! 大大大大感謝祭 市川市文化会館
6月12日 ガンダムライブEXPO ジオンの世紀 パシフィコ横浜国立大ホール
6月26日 まんがタイム きららフェスタ 2016 東京ドームシティホール(旧JCBホール)
7月3日 アクティヴレイドイベント 豊洲PIT
7月10日 無彩限のファントムワールドイベント 舞浜アンフィシアター
8月7日 第参回 艦これ観艦式イベント パシフィコ横浜国立大ホール
8月14日 マクロスΔ ワルキューレ1stライブ Zepp namba
8月28日 ハートフルタンクカーニバル パシフィコ横浜国立大ホール
9月4日 かどみゅ! NHKホール
9月10日 マクロスΔ ワルキューレ1stライブ 昼 ZEPP DIVERCITY
9月10日 マクロスΔ ワルキューレ1stライブ 夜 ZEPP DIVERCITY
9月11日 くまみこ 熊手神社 秋祭り 一ツ橋ホール
9月24日 あんハピイベント 北とぴあホール
9月26日 シブヤノオト&ナオミの部屋公開観覧 NHKホール
11月6日 ネトゲの嫁はイベント ニッショーホール
12月11日 WakeUpGirls SUPERLIVE 幕張メッセ国際展示場ホール
12月13日 装神少女まといファンミーティング 科学技術館サイエンスホール


てなわけで計 24 回でした。

にしてもこうもっと少なくしようと試みた今年2016年でしたけど結局はこの回数になってしまいましたねw

・・・・ひょっとしたらあと1回 来週平日のとあるライブイベントに行くかも?だけどとりあえず〆させてもらいましょうw

え~と・・・・・この24回とはチケなしフリーライブの回数入れてませんので今月11日の中島愛復帰ライブや大洗あんこう祭りなどは残念ながら俺的公式にはカウントされませんwww



てなわけでこの中でもっとも印象強い・・・・行って良かったというものは・・・・・・


ごちうさrabbitparty2016 パシフィコ横浜


会場ホワイエのごちうさ関連展示物の力の入れように・・・自分もちょっと調子に乗ってしまいましたねw 反省してま~す♪ ←反省してないw
にしても速水さんの若い子に囲まれてるといいうのもあってかw あのノリノリっぷりもまぁ貴重かとw

まぁ個人的には1期のOPも唄ってほしかったけど踊りがどうとかあやねる言ってたからなぁw



ガールズ&パンツァ― 第2次ハートフルタンクカーニバル


出演キャストが多いことで有名な作品でこのイベントに出演できる限りが集まったイベントでしたねw
まぁ変な話人が多すぎると他作品ではメインやってる人もこのイベントでは影が薄くなってたという現象も発生してましたよねw
チームごとに紹介してたのもあって途中・・・「あっ!いるわ?w」って思いましたもんw
それと先月のあんこう祭りからすると第3次、第4次とありそうですねw



ワルキューレ Zeppツアー 
Zeppなんば & ZeppDiverCityTokyo

9月の東京公演から1か月も前に大阪で最初のライブをするもんだから我慢できない自分は半ば強行で新幹線で遠征しましたよw
今思うと・・・・・「ハレイション・THE WAR」の振りつけってどっかで見たことあるなぁと思ってたんだけど「なんば公演」で自分の席後ろにスタイリップスの能登有紗が来た時で確信したよw 
能登さん振り付けもしてるしね。

そしてさらに東京は夜のみが昼も参加しちゃったので4回公演中3回も行ったというありさまですわw

ライブが良かっただけに作品のインパクトが右肩下がりに盛り上がりに欠けたのがねぇ・・・・・・でも来年の横浜アリーナ2Daysは参加する予定ですw
Posted at 2016/12/22 23:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年12月21日 イイね!

2016年個人的アニメソングレコード大賞

2016年個人的アニメソングレコード大賞今年もやってまいりましたw 今年一年を振り返るブログ 第1弾

一発目は今年放送したアニメ作品の主題歌などでお気に入りなアニメ主題歌をここで貼りたいとおもいまふw


まぁすでにサムネでネタバレしてますがw





2012年から始まりましてこれも今年で5年目ですよw

なのでまずは過去4年のベスト5位をまずは・・・・・

2012年

5位 戸松遥 「Q&Aリサイタル」
4位 LiSA   「crossing field」
3位 中島愛 「Heiio!!」
2位 スフィア 「Non Stop Load」
1位 後ろから這い寄り隊G 「太陽曰く燃えよカオス」

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!も4年前か・・・・

2013年

5位 Gero 「Beloved x Survival 」
4位 情報処理部 「せーのっ!」
3位 STARISH 「マジラブ2000%」
2位 ナノ(nano) feat. MY FIRST STORY 「SAVIOR OF SONG」
1位 Linked Horizon  「紅蓮の弓矢」

Linnked Horizon は来年春の2期もOP担当するのかね? その時はもっと声量出るようにしてほしいわw
 
2014年

5位 内田真礼 「ギミー!レボリューション」
4位 チーム“ハナヤマタ” 「花ハ踊レヤいろはにほ」
3位 Wake Up, Girls! 「タチアガレ!」
2位 遠藤会 「健全ロボダイミダラー」
1位 Petit Rabbit’s 「Daydream café」

あ~こころぴょんぴょんするんじゃぁ!!!!

2015年

5位 沢井美空 「カラフル」
4位 どーなつ◎くいんてっど 「プラチナジェット」
3位 春奈るな 「君色シグナル」
2位 SCREENmode 「極限Dreamer」
1位 チマメ隊 「ときめきポポロン♪」

ピュピュッとと~び~だ~し~た~♪ ←なんで俺が書くと卑猥になるんだ?w



とまぁ今になってこう過去のランキングをみてみると・・・・え?この曲が何位とかありますねwww


さて今年はとなると・・・・・・・そうそう毎年書いてますが広く浅くそしていいと思ったものは男女歌手問わずなのでねw


ちなみに1位になったレーベルからは某事務所みたくお金は受け取ってませんからねww


てなわけでまずは・・・・・



10位  文豪ストレイドッグス 「名前を呼ぶよ」 唄 ラックライフ

アニメED画と非常にあってていいなと・・でも肝心のアニメは見てませんがw



9位  ガーリッシュナンバー  「Bloom」 唄 ガーリッシュナンバー

アイマスっぽい曲調の始まりからしていいですね。 最後の辺の5人が輪になるところが2頭身キャラっぽくてかわいいよねw
 


8位  くまみこ 「Kumamiko Dancing」 唄 雨宿まち、夏井ナツfeat.熊手村のみなさん 
 
最初に流れたときの印象はインパクト大www  



7位  ステラのまほう 「God Save The Girls 」 唄 下地紫野

「みんなが持ってる ま・ほ・う♪」←この部分がなんか好きw



6位  ハンドレッド 「EYES ON ME」 唄 エミリア&サクラ

本作では3話に一度EDが変わったのですがこれは1曲目ですね。
非常に二人の声がいいのでランクイン♪
 


5位  学園都市アスタリスク 「愛の詩-words of love-」 唄 千菅春香

後期はバトルオンリーみたいになってみなくなっちゃったけどこのED主題歌は実にすばらしいです。
 


4位  無彩限のファントムワールド 純真ALLWAYS 唄 田所あずさ

声優では一つネジが抜けたような声だけどいざ歌いだすと変わるホリプロの伝統芸ww



3位  このすばらしい世界に祝福を! fantastic dreamer  唄 Machico

これまたホリプロなんだってねw 9月のライブで生で聴いたけど安定しててやっぱうまかった。
来年放送の2期も彼女が主題歌を担当することも決まってますね♪



2位  マクロスΔ 「一度だけの恋なら」 唄 ワルキューレ

劇中歌を加えるとほぼベスト10を埋めてしまうのであえてOP、EDの中で1曲を選ぶとするとこの曲かなと。 1クール目の最後はフレイアソロバージョンなどで本編を盛り上げてくれましたよ。






そして2016年個人的アニメソング第1位は!!!!


あんハピ 「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」 唄 Happy Clover  

もう1回聴いただけであの「パンパンパンチマインド!」が脳にこびり付いてww
ほんと最高やねw
歌詞もアンラッキーな事だらけでも決してネガティブにならない前向きな応援ソング。 

個人的にこう電波っぽくてポイティブなソングがいいですよね~♪

てなわけで206年はあんハピOP主題歌「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」でした~♪w

ではでは2017年の年末にまたお会いいたしましょう!
Posted at 2016/12/21 21:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年12月20日 イイね!

2017年アニメヒロインキャラをちぇけら~してみる。

2017年アニメヒロインキャラをちぇけら~してみる。 来年から始まるアニメに登場するキャラでまだ詳細はわからないけど公式サイトに紹介されてるプロフィールのみで自分のお気に入りリストを上げてみましたw

まぁあれやねw毎度毎度懲りずに・・自分でも感心しますよw


ではまずは・・・・・・

クズの本懐  皆川茜 cv:豊崎愛生

音楽教師ってなんかエロいよねw


政宗くんのリベンジ  小岩井吉乃 cv:水瀬いのり

ビバ!絶対領域!!


セイレン  宮前透 cv:下地紫野

クールはクールだけどゲーマーみたいなのね。 デレた時が本領発揮かな?w


アイドル事変 飯塚桜子 cv:久保ユリカ

パツキンきょぬ~なのでチェックしましたw


うらら迷路帖  小梅 cv:久保ユリカ

15は微妙なラインだなぁw チックショーー!! ←小梅太夫w


CHAOS;CHILD 尾上世莉架 cv:上坂すみれ

豊田にすればいいのにw



風夏 氷無小雪 cv:早見沙織

ポニテ枠はもちろん事ボイスは「はやみん」♪


バンドリ  花園たえ cv:大塚紗英

「けいおん!」でいうと秋山澪ポジかな?


ONE ROOM 花坂結衣 cv:M・A・O

やはり人気絵師なだけのことはある。 可愛い


とまぁこんなところでしょうかねぇ。
Posted at 2016/12/20 22:37:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記

プロフィール

「これ6期もやるのかよw この作品キャラは可愛いけど主人公の男がムカつくから1期の数話で見るのやめたけどw 個人的にはこれより原作者同じの去年放送された(画像下)「紫雲寺家の子供たち」の方をやってほしいんだけどw」
何シテル?   06/27 19:34
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
7 8910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
© LY Corporation