• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萬次郎の"大五郎" [三菱 デリカD:5]

不明 ステンレス ボルト ナット SUS304 

イイね!
評価 : ★★★★★ 他の商品のレビュー
2020年08月14日
カテゴリ : 電装系 > アーシング・プラシング
不明 ステンレス ボルト ナット SUS304
オーディオの音質調整に使ってます。😉
ワッシャーチューンの一環に🎵

何だか最近はオカルトチックになってますが、、、。www

個人的な感想ですが、含有してるニッケルが効いてるのか?クロムが効いてるのか?中低域がパワフルで明るいサウンドですね!
ヴォーカルがぐっと出て、タイトな低音が特徴的に感じます。
高域は緩やか減衰し、耳障りなピーク音も緩和される感じがします。

真鍮ボルトナットとの組み合わせで音が化けますね❗
※安田成美のナウシカを聴くと上手く聴こえます。

ホームセンターのバラ売りにて購入したのでメーカー名は不明です💦

ステンレスは合金なので色んな種類があります。
今回、使用したのは非磁性体のSUS304です。
磁石で確認して購入しました。
※SUS304の主成分は
18%Cr 8%Ni

M6やM8で色々と揃えてみました🎵
ボルトの長さとかも絡んできますからね❗(*_*)

ステンレス ボルト ナット SUS304 のレビュー

イイね!0件




類似商品と比較する

EATUNING / マルシュウ / ラムダ3

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:21件

MIRAREED / GT-1002 アースチューン2

平均評価 :  ★★2.75
レビュー:4件

NEWING / SpritFire / SFJ / D-SPARK MAX

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:15件

サン自動車工業 / HotEarth ホットアース 4輪車用 HGSシリーズ+マフラーアース付き フロントバッテリー車用

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

SARD / 魔法箱

平均評価 :  ★★★3.54
レビュー:28件

PUMA / アーシング革命R

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:60件

関連レビューピックアップ

不明 アルミ ボルト/ナット/ワッシャー

評価: ★★★

不明 ステンレス ボルト ナット SUS310S

評価: ★★★

ユーボン グリーンボルト(アース端子用ボルト)

評価: ★★★

SEIWA ET-2 アーシングターミナル

評価: ★★★★★

不明 SUS430 ナット/ワッシャー

評価: ★★

八幡ねじ 真中ボルト(真鍮ボルト)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月14日 11:52
いやホント、凄い世界へ転生しちゃいましたネ(≧∀≦)
コメントへの返答
2020年8月14日 12:04
コメントありがとうございます。

車弄りで一番開けてはいけない扉を開いてしまいました。w

でも、一番楽しい扉ですよ❗
いかがですか?😉

副作用で車も走る様になりますし🎵
電装系は要だと実感させられます。
2020年8月14日 23:29
大変ご無沙汰しております<(_ _)>
お元気にカーオーディオやられているみたいですね(^-^)

面白い音調整だと僕も思います。
この2年くらい、黄銅、ステンレス、鉄のボルト、ナット、ワッシャーを色々組み合わせて微調整をしています。
磁性体だからと鉄を敬遠されず、実験されてみると興味深いですよ。
音が明るくなります。
また、あらゆる箇所を1つの素材に変更してしまうと、その素材の音が過剰になってしまいアンバランスにもなるようです。
せっかくのシャークの音が薄れてしまうと思います。
我が家の車2台とも電源線の95%をシャークワイヤーで統一している電線病者でした(笑)
コメントへの返答
2020年8月15日 0:29
shibiさん、お久しぶりです😉
お元気そうで何よりです🎵

今回の自分への課題?として内臓アンプで何処まで頑張れるのか実験してます。

機材やケーブルは前車からの引き継ぎで取り付けたのですが、当初は思ってた低音が出ませんでした。

お店のアドバイスで1/0ゲージでアーシングを勧められて実行しました。
アドバイス通り、力強い低音になったのですが、これが暴れん坊で制御するのが大変でした💦

あれこれしてる内にワッシャーチューンに嵌まってしまいました。

shibiさんが仰ってる事が判ります!😆
全て真鍮にしたら音が死んでしまいましたから。😅

シャークのパーツを一つ一つ入れて視聴を繰り返してますが、改めてシャークの良さを実感しております。
シャークの音を殺さない様に気をつけますね🎵

アドバイスをありがとうございました。😊
いつかお会い出来たら嬉しいですね🎵

※現在、特殊な材質のボルトナットを頼んでいます。
吉と出るか凶と出るか、、、。w

2020年8月15日 0:49
連投、ごめんなさい。

さすが、萬次郎さん。
1つ1つ試されるのは、時間がめっちゃかかりますが、確実に変化を捉えれますよね。
ここまでバラシたんだから、ついでにこっちも♪なんて、ついついやっちゃいます。で、よく失敗しますw

現在、奥さんのオーリスのメインアースにシャークの1Gを使っていますが、同感で太い電源線は音のエネルギーが強くコントロールするのに骨が折れます(苦笑)
ただ、奥さんに細くするな!と言われ、他所を徐々に細い電源線に替えて行き、バランスを探っている最中です。
マイカーは、今はフィールダーになったのですが、こちらのメインアースは4Gにして、オーリスより他所を太めでコントロールしています。

福井で最後にお会いしたのが、3年前?4年前?でしょうか・・・。
コロナが落ち着いたら、どこかでお会いできればと思います(^_^)

コメントへの返答
2020年8月15日 2:02
連コメ、大好物です🎵
ありがとうございます。

今回はディーゼルなのでボンネットを開けたままだと煩くて視聴できません。
閉めるついでに外したパーツを元通りにして視聴するのですが、音が悪いと再びバラシテ、、、。
お陰様で脱着スキルが上がりました❗w

先日、オーディオ屋の店主と話してたのですが、女性の感性は高いそうですよ!
最近ではウチの嫁さんもダメ出ししてきますね😅
最近はBTSとJO1に嵌まってます。
K-POPですとラップ調の曲が多いので太いケーブルが合いそうですね!

マイナスラインに真鍮を使って低音を抑えれましたが、真鍮は美味しい処も抑えちゃう様子です。
そこで、プラスラインにステンレスを投入して美味しい処を引き出す事が出来ました🎵

私は興味の無い音楽をいかに楽しくするのか?というシークレットミッションも実行しております。w

そんなに時が経っちゃいましたか💦
早く収束するのを願うばかりです。
その時は宜しくお願いします😆

プロフィール

どもっ! 大萬恋次郎こと萬次郎です。 人見知りの恥かしがり屋さんですが構って下さいね♪ ※暫くの間、みんカラから遠のいておりましたが、新しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 前期アウトランダーPHEV用ホイール 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 20:07:41
新型デリカのフロントをシーケンシャルウィンカーにしてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 19:58:16
azzurri produce ラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 19:54:03

愛車一覧

三菱 デリカD:5 大五郎 (三菱 デリカD:5)
通りすがりの三菱ディーラにカッコいいD:5が置いてあり、ちょっと気になったので冷やかしが ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年3月 納車 ラディエボの23T 4WDです。 ヨロシク~♪
その他 その他 その他 その他
自作PC
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.