• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月03日

バンパー/ドアパネル塗装

バンパー/ドアパネル塗装 購入当初から下半分の状態がよくなかったので、以前からディーラーやショップの人に相談していました。

艶もなく、全体的に色褪せている事もあり、色々考えた結果塗り直す事に。今回、ディーラーではなくショップに依頼。

塗装のやり方にも色々あるらしく、部品を外さずマスキングのみで塗装、外せる部品は外して塗装と、やり方次第で値段や仕上がりも変わるらしい。安く済ませたいのは山々ですが、最終的に考えたら仕上がり重視でお願いする事に。

時間は掛かりましたが、さすがの一言。塗装前と比べて色は濃くなり艶もある。V8のどっしりした雰囲気も強くなりました。

下半分に関してはずっと気になっていたので、今回やって本当に良かったと思います。
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2011/02/03 19:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年2月3日 20:31
下半分のところって結構色褪せますよね…
コメントへの返答
2011年2月4日 20:24
こればっかりは塗装するしかないと思いました。WAXをかけても数週間で元の状態に戻ってしまうので(汗)
2011年2月3日 21:48
また新車に近ずきましたね!
コメントへの返答
2011年2月4日 20:25
部品が残っていれば交換して、無ければ磨いたり塗ったり・・・。

どこまで近づけるか挑戦してみようと思います!
2011年2月3日 22:23
こんばんは。

このカラーはMS135の時に欲しかったカラーです。
でも、すでに生産中止が決まったので注文の時は白だけでした。

このカラーは絶対イイです。
コメントへの返答
2011年2月4日 20:25
こんばんは(^^) 費用はそれなりに掛かりましたが、綺麗にやってもらえて良かったです。ずっと気になっていたので・・・。

濃くなって見栄えが変わりました!
2011年2月3日 23:30
こんばんわ。先日はありがとうございました(゜゜)(。 。 )ペこっ

V8メインカラーですからね。この051カラーは!!!
コメントへの返答
2011年2月4日 20:27
いえいえ、こちらこそです!頂いた部品をどんどん載せていきますので(´∀`)

パールの部分もいつかはやる事になると思います。この先ずっと乗る気でいますからね!
2011年2月4日 1:15
お久しぶりです。僕のクラウンもパネルモール、バンパーの色あせがあったので数年前に塗装してもらいました。パネルモールは外せないと言われマスキングで塗装してました。バンパーは塗装後すぐにひび割れが出てきました
コメントへの返答
2011年2月4日 20:29
お久しぶりです(^^)
ショップの店長さんも、ドアパネルを外すのに苦労したと言ってました。

ヒビ割れはちょくちょくチェックしてみようと思います。どれ位でなってしまうのか少し怖い気もしますが(汗)
2011年2月4日 22:58
僕のはけっこうすぐにひび割れが出てきましたよ、あまり目立つて無いのか最近は気にならないけど、確かメッキモールの端っこ辺りに発生してたはず
コメントへの返答
2011年2月5日 19:01
了解です!自分のも目立たなければいいんですが・・・。ヒビが酷くなるようなら、また塗り直す事になりそうですね・・・。
2011年2月7日 20:14
昨日洗車してひび割れ確認したらフロントバンパーの上部の太いメッキモールの差し込み部がけっこう割れてました。費用安くしてもらったからかな
コメントへの返答
2011年2月7日 22:29
ひび割れの防止というか、なにか対処法でもあればいいんですけどね・・。定期的にワックスを掛けても、特に意味が無いんでしょうか。
2011年12月26日 21:29
初コメさせて頂きます。

羨ましい限りです。

ずっと眺めていたくなりますね。

自分の愛車は買った時からだいぶ下が薄れていました。納車前にポリマーかけてもらって表面はピカピカなんですが近くで見ると色がくすんでいて艶が無い状態で・・・

前々からすごく気にしていて・・・その時期が来たら塗装したいと考えています。(まだまだ先の話ですが汗)・・・


コメントへの返答
2011年12月26日 21:51
こんばんは。お友達のお誘いありがとう御座います!

今まで何台かのV8クラウンを見てきましたが、その殆どが艶の無い状態だった為、購入当初はこれが普通なんだと思っていました。

塗装前でもワックスの艶でそれなりに満足していたんですが、塗装から仕上がった物を見て、やっぱり再塗装して正解だったと改めて思いました。

プロフィール

宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
BBS RS247 Data System - ASC680

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation