まず最初に
今回の地震におきまして
亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます。
また被災者の皆さん、お見舞い申し上げます。
今、現在も原発・油田火災と
気の休まる所ではございません。
私の親戚にも
とりあえずは、連絡もついた形では、あります。
今後、どのようになっていくのか
不安な毎日でも、ありますが
精一杯の自分なりの支援をしていこうと、思っております。
会社も、燃料関係の会社で、少なからず影響があり
ドタドタする面もありましたが、とりあえずは落ち着いてきました。
さすがに、家の会社は田舎な事もあり
燃料制限は1日だけ
並ぶという事もありませんが
灯油・軽油はちょっと不安定ですね。
入る会社が違うせいもあるんですが。
ローリーに乗っての配達もあるので
節電・節約呼びかけしていこうかなと思っております。
さて
話は前後しますが2011/3/7に
HA21Sのワークスを取りに行ってきました。
最初自走予定で、車で行ったのですが
情報とは違いエンジンがかからず。
その日は諦め
往復6時間。深夜のドライブとなってしまいました。
次の日の昼9時頃に目が覚め
そのまま会社に行き、3tユニック付き平ボディートラックを借り
4系ミニカのエンジンも乗せ
また、片道3時間の道のり
その日は月曜日ということもあり
ミニカつながりの方と、その人の会社で合流。
リフトで、積んでもらいました。
チェーンのガッチャってのは無かったので
荷物押さえるラッシングベルトで
前後引っ張り固定で帰り道を走ってまいりました。
一度ディーラー勤務の時に、搬送車に乗っての車ズレの経験があるので
帰りは慎重に、4時間の道のりとなり、なんとか到着。
その日は、リフトが自宅に無いので、会社で下ろし
今現在も会社に放置。
燃料ライン交換の為、部品取り寄せ中です。
状況は
エンジン不動は、プラグかぶり。イリジュム交換
エンジン不調は
エンジン暖気時は、アイドリングふけ上がり共に正常。
暖気後、7000回転からリミッター症状
そのままアクセルふみっぱで、5000ぐらいまで落ち込み
それを、維持
アクセル抜くと、そのまま止まります。
色々、原因はありそうですが、会社に放置なのと
震災が起き、そんな気にもならないので、手つかずです。
来週あたりに、燃料ラインから見直そうかと思っている所です。
エンジン本体は、オイルキャップから見ただけですが
奇麗。オイル交換はマメにされてたのかもしれません。
外装は
特に錆もない
ボンネットの先端だけワークス特有なのか錆で凹ってます。
まぁ、ボンネットはその内FRPあたりにでも交換。
塗装は
赤という事もあり
どのメーカーの車も同じかもしれませんが、特有のボケ気味。
その内、5万くらいで全塗装してくれる所があるので任せるか
自家塗装に再チャレンジするかは、要検討中って所
まぁ
CR22のieが11月まで車検あるので、最悪それまでに車検取れればと
思っております。
Posted at 2011/03/18 21:42:51 | |
トラックバック(0) | 日記