• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月17日

MTでエンジンスターター?

去年の冬まではエンジンスターターが使えたけど、ミッションをMTに載せ変えたので今年の冬からは使えなくなった(;゚∀゚)  MTでもそのまま取り付けれるかはわからないけど、配線の加工さえすれば使えることには使えるハズ。ところがMTの場合、1速に入っていてもエンジンがかかってしまうという危険性が( ̄∇ ̄||| ニュートラルスイッチでも自作すれば安心して使えるんだけど、あまり現実味がない気が(笑) ニュートラルが検出できるキット付属のMT対応のエンジンスターターもあるにはあるんだろうけど、高そうだな\(;゚∇゚)/ 買ってる余裕なんて無い( ̄∇ ̄;) そうそう、新しいホイールを買いました(。-∀-) 新しく買ったのは夏用にしようかな、と。で、冬に今のホイールを履く。今年の冬は14インチのスタッドレスだ(・∀・)
ブログ一覧 | GX-T(現在一時抹消中) | クルマ
Posted at 2009/10/17 20:02:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年10月17日 20:30
あらら。コムテックのエンスタ、ヴィヴィで使ってましたよ^^ ニュートラルにする癖があったので、まず大丈夫でしたww
コメントへの返答
2009年10月17日 23:34
自宅ではニュートラルにサイドなんですけどね~。外出先で坂のところに停めるときは1速に入れたりもするので、そのときが心配なんです。。。
2009年10月18日 21:25
ワタクシもNにする癖があるのですが、駐車場なんかで他人に移動を任せるところなんかでは1速に入れられていたりするので怖いんですよねー。

ただ、冬は鍵穴凍りがちなので、ほんとはエンジンスターターが欲しいところ(^^ゞ
コメントへの返答
2009年10月19日 17:56
万が一のことを考えると・・・ですよね^^;
たしかに冬場は鍵穴が凍り気味にもなったりします。。。
2009年10月19日 3:42
友達のミラのMTにエンジンスターターついてたよ

1ノッチでも効くサイドなんだから、坂なら2~3ノッチくらい引いとけばNでも大丈夫じゃないかな
まぁサイドが凍っちゃったらもともこもないが
コメントへの返答
2009年10月19日 17:58
それってMT用なのかな?!
たしかにサイドだけでも大丈夫だとは思うけどね、1速に入れとく可能性もゼロじゃないからなぁ・・・。
2009年10月19日 22:25
はじめまして。
以前MTのB4にサンテカのスタータを付けていて、恐れていたことをやってしまったことが有ります。
ギヤがRに入ったまま、スタート!。
後ろのフェンスにドカンッでした。
ニュートラルにする癖が有ると思っていたのですが、その前にクルマを使ったときに考え事をしていた様で、いつもと違うことをしてしまったようです。
(もちろん、サイドも引いていましたが)。
コンクリートの輪留め(縁石)くらいは簡単に乗り越えますよ。
サンテカなら別売でMT用のニュートラル検出アダプターが有りますが、私は使用していませんでした。

で、今はリモコンスターターを使いたいのもあってWRXなのにATです。
コメントへの返答
2009年10月19日 22:57
はじめまして、コメントありがとうございます。
そう、それが怖いのです。ましてや人や他のクルマにぶつかったりしたら・・・\(;゜∇゜)/
なるほど、サンヨーテクニカのほうで。だけどそのアダプターはやはり他社のエンジンスターターとは組み合わせ不可なんでしょうね? う~ん、やはりエンジンスターター取り付けはやめておいたほうが良さそうです( ̄- ̄;)
2009年10月25日 23:27
シフトロッドに強力磁石を着けて周辺にリードスイッチを設置して判定してあげれば良さそうですね(^o^)b
オイラはギアを入れておくクセがあります.…そしたら,1月の盛岡で朝ギア凍って動かない?(爆.暖気のしようもなくどうしようかと(^_^;;;
コメントへの返答
2009年10月26日 20:25
クラッチ踏みっぱなしで暖機して溶けるのを待つしか・・・(笑
たしかにその方法もありますが頻繁に動かす場所だし直接外気に触れる場所なので耐久性が心配です^^;

プロフィール

「さて、エンジンオイルはこれにしますか! http://cvw.jp/b/375969/42956876/
何シテル?   06/14 21:14
自他共に認めるクルマ&バイク大好き人間です|ω`*)ノ" クルマに対しては、自分なりの独特の 世界観・価値観があるかもしれません。 楽しいクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんカラバイク部】タルンドル伶奈さんとハスクバーナ スヴァルトピレン3兄弟に一気乗り! JAIA輸入車二輪試乗会に行ってきた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 05:23:08
アレーゼ湘南 ASオリジナル トゥインゴ ローダウンスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 05:42:37
カマミーに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 00:29:47

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
運転していてとても楽しいクルマです。 まず、愛嬌のある親しみやすいユニークで可愛いルッ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
H6年式 スバル ヴィヴィオ GX-T。 1000台限定です。 屋根は3分割のアルミ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
ちょうどいいバイクを探していたら、スーパーカブの110になりました。 新車でのお買い上げ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2006年式、キャブの最終型。 震災で失ったモンキーと、全く同じモノを再び入手!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation